気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

河津桜~伊豆河津町①

2016年02月23日 17時15分31秒 | 


↑河津川沿いに咲く河津桜です。



2016年2月22日(月)


伊豆河津町に河津桜を見に行って来ました。

ここに河津桜を見に来たのはこれで2度目です。


最初に来た時、河津川に咲く桜がとてもきれいでした。

また来たいなと思っていましたが、私の住んでいる大月市からはかなり遠いので、なかなか来る機会がありませんでした。


でも、河津桜をまた見たかったので頑張って朝5時起きでずっと高速を飛ばして来ました。


前回来た時は2010年でした。

その時は、天気も良くて暖かかったのですが、今回はとても寒い日でした。

南伊豆なのにこんなに寒いのかと驚いてしまいました。

薄いダウンしか持ってこなかったので、もっと厚いダウンにすればよかったと後悔しました。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



(9:38)

涅槃堂(ねはんどう)駐車場に停めました。

時間が早かったので、まだ停めることが出来ましたが、すぐ満車になったようです。

平日なのに、たくさんのお客さんが来ていました。






桜の咲いている堤防を歩いて行きます。

川に水鳥がいました。







川に咲き乱れる桜です。

土手に菜の花も咲いていますが、今年は少ないような気がしました。







あまり晴れ間が出ないので、桜の色がきれいに出ません。







カモのようです。







川と反対の畑にはミカンが生っていました。

伊豆ですね~

私の方ではこのような景色は見ることが出来ません。







川にシロサギがいました。







ミカンと河津桜。







対岸の桜です。







河津桜、きれいです







青空と桜。

時々青空が見えました。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

河津桜~伊豆河津町②に続きます。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜を見に行って来ました♪... | トップ | 河津桜~伊豆河津町② »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事