気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

立山(雄山)登山の思い出③

2010年08月18日 16時02分44秒 | 登山



(12:18)やっと一ノ越山荘に着きました。

写真に写っている方は、全く知らない方です。





これから登る登山道です。

かなりガスが出ていて、風も強くなりました。

寒いです。。。



私の酔止めの薬もようやく切れてきたようです。

やっと、自分の体のようになりました。

良かったです。





先はガスで良く見えません。

心配ですが、足元の登山道は見えるので、登ります。

驚いた事に一ノ越からは、一気に本格的な登山道になりました!

流石に3000メートル級の山です。

侮れません。





(12:56)祠がありました。





(13:00)山頂がうっすらと見えてきました。




↑クリックで拡大します。


(13:01)ガスが薄れた時に望遠で撮ってみました。

建物が見えます。

登山者が歩いているのも見えます。






↑クリックで拡大します。

(13:20)やっと山頂に到着しました。








イワギキョウが咲いていました。




↑クリックで拡大します。

雄山神社が見えます。



神社では、ちょうど結婚式が行われていました。

こんな山の上の結婚式に行きあうなんて、珍しいですね。

若い二人だけの結婚式だったようです。


式が行われている間、待っていました。





まだ上にいけないので、鳥居などを撮ってみました。








ガスが大分濃くなっています。





(13:37)結婚式も終わり、雄山神社の前に来ました。

ここでお祓いをしていただきました。




雄山神社でいただいたお札です。(表)




(裏)


とてもいい言葉が書かれていました。





山頂から下を見ましたが、ガスで全く何も見えませんでした。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

立山(雄山)登山の思い出④に続きます。

立山(雄山)登山の思い出②はこちらです。



↓クリックお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へにほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘブンリーブルー・天上の青 | トップ | 「田貫湖ダイヤモンド富士」... »
最新の画像もっと見る

登山」カテゴリの最新記事