気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

三十槌(みそつち)の氷柱~秩父市大滝

2011年02月09日 16時25分12秒 | 写真


↑クリックで拡大します。(9:33)

2011年2月8日(火)

埼玉県秩父市大滝の「三十槌(みそつち)の氷柱」を見て来ました。

岩清水が凍り作り上げる氷の芸術です。

天然もので見事でした!!

山梨から雁坂トンネルを越えて行きました。

かなり遠かったです。


駐車場: ウッドルーフ奥秩父キャンプ場 500円

場所




↑クリックで拡大します。





↑クリックで拡大します。

アップにするとこんな感じです。





↑クリックで拡大します。

さらにアップにしてみました。

すごい氷柱です。。。




縦長に撮るとさらに迫力がありますね。








日蔭なので寒いけれど、水も綺麗でした。



この後、「尾の内の氷柱」も見に行きました。

慣れない道なので、間違えたりして、大分時間がかかりました。

2月8日は氷と氷柱ばかり見て来たような一日でした。



にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へにほんブログ村
応援ありがとうございます。


応援ありがとうございます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の荒々しい富士山~梨ヶ原 | トップ | 尾の内氷柱~埼玉県小鹿野町 »
最新の画像もっと見る

写真」カテゴリの最新記事