NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「悪の法則」

2013年11月26日 | 洋画

~罪を、選んだ。~

2013年   アメリカ映画    R15+指定 (2013.11.15公開)
配給:20世紀フォックス映画   上映時間:1時間58分
監督:リドリー・スコット
脚本:コーマック・マッカーシー
衣装デザイン:ジャンティ・イェーツ
音楽:ダニエル・ベンバートン
出演:マイケル・ファスベンダー/ペネロペ・クルス/キャメロン・ディアス
    ハビエル・バルデム/ブラッド・ピット/ブルーノ・ガンツ

<見どころ>
マイケル・ファスベンダーにブラッド・ピット、ペネロペ・クルスにキャメロン・ディアスに
ハビエル・バルデムという豪華スターが共演した心理サスペンス。
欲望に駆られて裏社会のビジネスに手を出した弁護士とその仲間たちが、危険なわなに
ハマり否応なく堕ちて行く姿を描き出す。
メガホンを取るのは『ブラックホーク・ダウン』などの巨匠リドリー・スコット。
セレブリティーたちを破滅へと追い込む謎の黒幕の存在はもとより、予想だにしないラスト
に驚がくする。

<ストーリー>
メキシコ国境付近の町で弁護士をしている通称カウンセラー(マイケル・ファスベンダー)
は、恋人ローラ(ペネロペ・クルス)との結婚も決まり人生の絶頂期にあった。
彼は実業家のライナー(ハビエル・バルデム)と手を組み、裏社会のブローカー、
ウェストリー(ブラッド・ピット)も交えて新ビジネスに着手する。
その仕事は巨額の利益を生むはずが……。

<感想>
これだけの豪華俳優陣&予告編もなかなかスリリングで、ちょっと期待して
観に行ったのですが、ぶっちゃけ、なんじゃこりゃ?な感じ。


弁護士のちょっとした欲のために、周囲が地獄に巻き込まれていく・・・というお話。

 
序盤の話の流れが、ゆっくりすぎて、思わず睡魔が・・・・・・。
ブラッド・ピットの役どころもいまいちよぉわからんし・・・。

 
「どいつが黒幕!?」と思ったが、予想通りの黒幕だったし・・・・。
服装とか見てたら、だいたいわかるよね。
にしても、キャメロンの、あのナマコシーンには、少々びっくり。
ダンスやられてただけあって、身体柔らかいわ~。180度開脚だなんて、私には無理。
でも、あの開脚シーン、エロいはずなのに、なんかエロさを感じなかった・・・・・。

 
大物役者ばかりなので演技は安心して観られるのだけど、いかんせん話の節々が
端折りすぎててわかりにくいし、長台詞は少々哲学的な感じなので、ますますわからん。
ただ、裏社会の恐ろしさは伝わってました。素人が安易に手を出すもんじゃない。

運び屋のライダーの首チョンシーンと、ブラピがワイヤーで首を絞めつけられて
死んでしまうシーンが、強烈に印象に残っただけ。

グダグダの脚本で、せっかくのスター揃いなのに、もったいない映画でした。

点数:4点 (10点中)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっとっと×リラックマ | トップ | 「かぐや姫の物語」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俳優は俳優だけで~ (cyaz)
2013-11-26 17:29:58
NAOさん、こんにちは^^

NAOさんもどうやらご立腹のようですね(笑)?
なんで豪華なキャスト陣なのに、
こんなつまらない作品になっちゃったんでしょうね?
ことブラピはここのところ低空飛行ですね><
やはりプロデュース作品と一線を画し、
俳優は俳優だけで参加すべきですね!
返信する
cyazさんへ (NAO)
2013-11-27 00:38:49
こんばんは~cyazさん♪

予告編ですっかり騙されちゃいましたーー;
これだけの大物使ってるのに、ほんまもったいない><

>ブラピはここのところ低空飛行ですね><

同感です。
「マネーボール」は良かったのに・・・あれ以降
出す映画、ぱっとしませんよね。
返信する
こんばんはー^^ (みすず)
2013-11-28 23:07:34
面白くなかったー^^;
寝ちゃったわよ・・・

予告と豪華キャストにだまされたって感じ。

キャメロンの開脚^^;全然エロくなかったよね^^;
どんびきーっ!
返信する
みすずさんへ (NAO)
2013-11-29 14:03:14
私も前半寝ちゃったよ~--;

豪華キャストなのに、なんでこんな仕上がりになるんでしょ?><
毒気が強すぎて、ちょっと合わなかったわ。
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事