NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「ラム・ダイアリー」

2012年07月05日 | 洋画

~最低な毎日は“最高”だ~

2011年   アメリカ映画   R15+指定作品 (2012.06.30公開)
配給:ショウゲート    上映時間:120分
監督:ブルース・ロビンソン
製作:ジョニー・デップ 他
脚本:ブルース・ロビンソン
原作:ハンター・S・トンプソン  『ラム・ダイアリー』(朝日新聞出版刊)
音楽:クリストファー・ヤング
出演:ジョニー・デップ/アンバー・ハード/アーロン・エッカート/リチャード・ジェンキンス 他

<見どころ>
ジャーナリズム界の異端児と称された故ハンター・S・トンプソンの小説を基に、親友ジョニー・デップが
製作、主演、企画をこなして映画化した伝記ドラマ。ニューヨークでの生活に疲れ、プエルトリコにやって
来たジャーナリストが送る破天荒な日々を描く。監督・脚本は、ブルース・ロビンソン。
ジョニーの恋の相手役を注目の新進女優アンバー・ハードが演じるほか、アーロン・エッカート、
リチャード・ジェンキンスが脇を固める。

<ストーリー>
1960年、ニューヨークでの生活に疲労し切っていたジャーナリストのケンプ(ジョニー・デップ)は、
地元紙に記事を執筆するためにプエルトリコへやって来る。個性的なジャーナリスト仲間に囲まれ
すぐに現地に溶け込んだ彼は、ある日アメリカ人企業家のサンダーソン(アーロン・エッカート)と知り合う。
やがて彼の婚約者であるシュノー(アンバー・ハード)と出会ったケンプは、彼女に惹かれていくが…。

<感想>
白塗りではなく、素顔のジョニーで主演!ということで、公開早々行ってきましたが
うーん・・・・・・ごめん、いまいちだった・・・。

タイトル通り、これは日記なんだよね。 本編も箇条書きみたいに進んでいくから
たいした起承転結もなく、見終わった後、「あ、そうなんだ、で?」ぐらいな感想しか出てこなかったな。

でも、久々に素顔のジョニーが見られたのは、ファンとしては満足。
いつも白塗りじゃ、つまんないもん。

 
米国人実業家の土地開発を巡って、主人公ケンプのジャーナリズムが目覚めていくんだけど
その過程がいまいちみえないし、結局どうなったのか、どうしたかったのかが、よくわからない。

唯一の清涼剤?は、プエルトリコの美しい景色と、アンバー・ハードの美しさ。

お人形みたいな顔してますね・・・この人。っていうか、ジョニーを噂になってる人ですよね??
中途半端なベッドシーンがありましたが、実生活でもこんなことしてるのか?なーんて妄想に駆られる~。
でも、この女性、確かバイでしたっけ・・・・・。


今回は、いろんなジョニーの姿が見られましたが、上半身裸姿は、ごめん、アーロンの方がよかった。
ジョニー、もっと体絞って。

ジョニーファンは、堪能できる作品。
でも、ジョニーが出なかったら、退屈なだけの作品かも? 

・・・で、結局どこがR15だったんでしょ。

点数:5点   (10点満点)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとグチ | トップ | キタッ! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白塗りじゃないジョニー (mayumi)
2012-07-05 17:18:50
白塗りじゃないジョニー・デップも 結構観てる様な気がして、
『ツーリスト』も『パブリック・エネミーズ』もあるじゃない? って思ったら、
『ツーリスト』はともかく『パブリック・エネミーズ』は もう2年半前なのね。
『Dr.パルナサスの鏡』は 全編って訳じゃないしネ。
で? 『パイレーツ・オブ・カリビアン...』は、なに塗り?

ところで、私の心配 当たっちゃいました?
でも、ジョニーとしては、この原作に 思い入れがあるんでしょうね。
制作に携わってるくらいだから。
多分、この手の作品は メジャー公開するより ミニシアター系の劇場が
似合うんじゃないかと思うんだけど... でもまぁ 観ますョ私は
映画自体は もうひとつでも、ジョニー・デップの芝居は凄くいいっていうの
他にも色々あるもの。
い~んです い~んです

って、観終わったら けちょんけちょんに言ってたりして
返信する
おもしろそう (中村 )
2012-07-05 19:45:59
おもしろそうですね。見てみます。ちなみに、海外で日本のアニメや番組などを見たいとき、www.tv-rec.comをお勧めいたします。画質がいいし、とても便利ですよ。
返信する
Unknown (mig)
2012-07-05 22:01:10
あは、やっぱりダメだったんですねー
白塗りじゃないのは良かったでしょ? 笑
なんかもうちょっっと面白くして欲しいですけどネ~。
それにしても共演するっていうのは偉大ですよね、ジョニーさんとも実生活でも恋できちゃうんだから。
これがまた別の女優だったらそっちとだったかもだし、、、なんて思えるのでした~
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2012-07-05 22:43:11
素顔のジョニー、思い返せばけっこうありますが
白塗りのイメージがなんか強烈に残ってますよね。
「パブリック・エネミーズ」そういやありましたね・・・半分うろ覚え^^;

>メジャー公開するより ミニシアター系の劇場

私もそう思いました。
ミニシアター系のほうがこれはしっくりいったように感じます。
内容はパッとしませんでしたが、ジョニーの演技はよかったです。
ほのかな色気も感じましたし♪♪ そこがいいのよねぇ~
返信する
中村さんへ (NAO)
2012-07-05 22:44:01
コメントありがとうございます。
そのサイトは存じませんでした。機会があったら見て見ようと思います。
返信する
migさんへ (NAO)
2012-07-05 22:45:50
はい、白塗りでないのは良かったです♪
やっぱり素顔を拝みたいので^^

しかし、内容はパッとしませんでしたよね~--;
噂の彼女は、なんかお人形みたいなお顔立ちでしたね。ちょっと驚きました。
今後の二人の動向が気になります~~。
返信する
こんにちは! (みすず)
2012-07-24 12:57:59
素顔のジョニーはとってもかっこよかったね♪

でも、はやり内容は・・・無いよう

ジョニーが敬愛してやまない友達の思いを形にしたかったってことで、それが映画になって良かったね~♪ってことよね^^
でも、最近の映画、どうもググ~と心に来ないなぁ・・・
返信する
みすずさんへ (NAO)
2012-07-24 13:58:08
素顔のジョニーは、やっぱりいいよねぇ~♪
それで満足なんだけど、内容はなぁ^^;
後半はけっこう観られたんだけどね。

>でも、最近の映画、どうもググ~と心に来ないなぁ・・・

同じく。^^;
「ツーリスト」もイマイチだったしーー;
次回を期待したいよね!
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事