NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

B'z LIVE-GYM 2015-EPIC NIGHT ~静岡エコパアリーナ1日目

2015年04月13日 | B’z

11日(土)は、再びB'z LIVE-GYM 2015-EPIC NIGHTのライブに行ってきました。

今回は、静岡県にあるエコパアリーナまで遠征。
こちらも、ファンクラブ枠では外れてしまいましたが、ローチケで運良く当たりラッキー。

当日は、学生時代の友人と現地で待ち合わせ。なので、一人で新幹線移動。
お昼は、駅弁を購入。
 
東華軒の、「金目鯛西京焼き弁当」を購入。これ、金目鯛の切り身が厚みがあって
食べごたえある駅弁でした。

グッズは、横アリで購入済みだし、今回すっぱりガチャガチャやるのは諦めたので
時間に余裕を持って行くことが出来ました。


エコパアリーナは初めてでしたが・・・・いやー遠かったね。
山を切り開いた所に建ててあるので、坂道を登る登る・・・・・・・・。
会場行くまでに、ちょっと疲れちゃいましたよ~。


ツアートラックは、1台だけディスプレイみたいな感じで会場に置いてありました。

会場内は、ほんと体育館みたいな感じでしたが、横アリみたいに楕円形でないぶん
広さは感じず、ステージとの距離も近いように感じました。
座席は、前回と同じような位置でしたが、会場が狭いので横アリの時よりも
稲葉さんの顔をはっきり見ることが出来、自分的には満足でした。

================================

<
                                        ~静岡エコパアリーナ初日4月11日セットリスト>>

01.有頂天
02.NO EXCUSE
~B'zのLIVE-GYMにようこそ!~
03.アマリニモ
04.Exit To The Sun
05.Black Coffee
06. TIME  ※
07. love me,I love you  ※
08. HEAT
09.Classmate
10.Man Of The Match
11.熱き鼓動の果て
12. Baby,you're my home 
13.BE THERE ※
14.ultra soul
15.スイマーよ!!
16松本ソロ(GO FURTHER)~ BURN -フメツノフェイス-
17.Las Vegas
18.EPIC DAY

enc.
19.イチブトゼンブ
20. 愛のバクダン

※→日替わり

===============================

★横アリ初日と同じセットリスト
横アリも初日、今回のエコパも初日だったので、同じセットリストで来るかも?と
予想していたのですが、予想通りでした・・・・。まぁ、いいんですが。
全体的に、こなれてきた分、稲葉さんの調子は横アリ初日より良かったように思いました。

横アリの時、「Classmate 」の最後のフレーズが、いまいち音程あがりきれていなかった
ので気になってましたが、この日はちゃんとキー合っていたので、良かったです。
声の伸びも、エコパの方が良かったです。
あと、「Las Vegas 」を歌う前のコール&レスポンス、サイドステージで寝転がったのには
笑えました。

ステージは、横アリは両サイドに大スクリーンを中スクリーン2台ありましたが
エコパアリーナは、大スクリーンは設置していませんでした。

MCは、今回は「睡眠」話。花見話の一件でそうとう懲りてるのか?今回も
慎重に(笑)話されてましたわーーー。
あと、キーボードのちょっとしたアクシデントがあり、もう1回仕切り直しで
話したら、増田さんに「ここで、もう1回鳴らさないと」なんて
稲葉さんツッコんでたのには爆笑でした。

お客さんのノリも非常によく、隣で座られていた全然知らない親子連れの方と
ライブが始まる前やライブ中にもお話し、終わった後も「お疲れ様~~!!」と
ハイタッチしながらお別れし、今回もとっても楽しく過ごせたライブでした。

6月からはドームツアーがありますが、夏休みに教室の発表会が控えてあるので
今回は、アリーナツアーを焦点にチケットを獲ったので、ドームはすっぱり諦めました。

というわけで、ドーム公演のツアレポは、ブログ友さん達に託しますので
宜しくお願いしまーす!

それでは、エコパアリーナ初日に参戦したブラザーズの皆様、お疲れ~~!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予防接種 | トップ | 浜松市楽器博物館 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~↑さまでした(´▽`)ノ (ミカ)
2015-04-14 20:53:09
稲葉さん調子良かったんですね
さすがNAOさん私なら気がつきません
そんなこともあるんだなとしみじみ。人間だもの。ですね
お隣の親子ともハイタッチなんて、ステキなかなか、出来そうで出来ない。。。私お隣の顔を見るのもままならない状態です盛り上がり具合がわかります
西京焼弁当ナイスチョイスです
すっかり刺激されて、たらのお魚で西京焼き仕込みました
返信する
ミカさんへ (NAO)
2015-04-14 22:52:47
いやぁ~完全燃焼で、今は燃え尽き症候群となってます

静岡の会場は、お客さんのノリが非常によく、フレンドリーな方が多くて良かったです。
↑の西京焼弁当、なかなか美味でしたよ~♪♪

1泊2日の遠征&観光、堪能出来て、満足でした!
返信する

コメントを投稿

B’z」カテゴリの最新記事