NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

初TDS

2010年06月24日 | お出かけ・旅行

皆様、昨日はたくさんのバースデーコメントありがとうございました。

実は、誕生日の日は、ここに行っていました!

東京ディズニーシーです!

ご存知のように、ディズニーランドは何十回と行ってるのですが
なぜか?シーには、開業10年経ったのに未だ未経験。
「なんで、NAOさんが行ってないの?」とどれだけ言われたか。
というわけで、 初TDS です。ウフッ!

では、誰と行ったか?はい、娘とです。
実は、この日、娘の学校お休みだったんですよ。
私は、この日はレッスン休業日にしていたので
「じゃあ、女同士で行こうじゃないの!」という経緯です。

ところが、この日、なんと 

何十回とディズニーリゾートに行ってるNAOさんですが
雨の経験はゼロなんですよ。 テンションいきなり低っ!

でも、中に入ったらテンション一気に急上昇。
幸い、雨が止み、真っ先に行ったのがここ。

タワー・オブ・テラー

絶叫系大好き!の母娘なんですよ。
平日&雨で入場者も思ったより少なく、30分待っただけで乗れちゃいました。
いやぁ~これ、めっちゃオモロイじゃないですか。
親子でハマッてしまい、人が少ないのをいいことに3回も乗っちゃいました
とにかく、これオモロすぎ。

朝食抜きで来たNAOさん、さっそくポップコーンを買いに行きました。

お目当てのミルクティーポップコーンをとりあえずGET。

マリーちゃんは、あんまり好きじゃないけどこの際仕方ない。
で、この後、ポップコーンがやめられない止まらない状態になりまして。
ポップコーンのおかわり4回もしてしまいました。
(ミルクティー×2回、シーソルト、キャラメル)
やっぱり、食べすぎ?

レイジングスピリッツに行く途中、動くジャック・スパロウ発見!

もちろん、一緒に撮りました。 男前だからどうも顔がニヤけます。
ちなみに、娘はかぶりものキャラクターは一切興味ないので写真なしです。

センター・オブ・ジ・アースは、今お休み中なので乗れなかった。。残念。
というわけで、レイジングスピリッツへ。
 
よかった、この時、雨が降っていなくて。
待ち時間も30分で済んだし、平日はよいね~。

だけとインディ・ジョーンズのアトラクションを出たら大雨

アトラクションを優先にしたので、ホットドッグをかじりながら移動。
これ、おいちぃね~。

お次は、マーメイドラグーンにあるジャンピング・ジェリーフィッシュへ。
 
絶叫系でないので、娘いまいち不満そうでしたが
それなりに楽しんでいました。ちょっと癒されるアトラクションです。

この後、風は強まる雨はひどくなるわで大変。
何度、傘が飛んでいきそうになったか・・。
髪の毛もボサボサで、NAOさんかなりテンション低くなります。
でも、そんなこといってもしようがないので海底2万マイルへ。

悪天候だから、人が少ないのだけ幸いしました。
今回乗ったのは、ファストパスしないといけないものばかり
乗ったんですが、どれもちょっと待っただけで乗れちゃいました。
海底2万マイルは、15分で乗れましたよ。

海をテーマにしたパークなので、船とかゴンドラとか乗りたかったNAOさん。
でも娘は、小さい頃、船酔いしたトラウマがあるおかげで
船系アトラクションは、どれも乗ることが出来ませんでした。
ゴンドラぐらいは大丈夫だろうに・・・。
娘:「無理~  母、悲しい。。。

気を取り直して。

小腹が空いたので、ハンバーガーセットを注文。

腹ごしらえした後は、シーヘ来た本来の目的場所へ。
ダッフィーちゃんです。

自他共に認めるクマフェチ親子。 やっぱ、これ買わなくちゃね~。
今回は、女の子のシェリーメイが目的。
よーくみると、毛のつやとか、目の大きさ・位置、首の傾きとかが
1体1体びみょ~に違うので、母娘であーでもない、こーでもないと
ウロウロすること。40分。
たかがクマのぬいぐるみにそれだけ時間かけてもよかったのか?

首が一番まっすぐで目がくりくりなシェリーメイちゃんを購入。

キャワイイ~~~。(≧▽≦)

というわけで、今回は断念したダッフィーちゃん。

いや~ん、やっぱりクマには癒されます。

雨だから、当然パレードは中止。

なのに、夕方には突如晴れちゃって。

今ごろ晴れても遅いっつーの!

ほんとは、もう少し痛かったのですが、全ての目的を果たした娘。
B型人間だから、自分が満足した「帰る!」の一言で、あえなく帰ることに。

初めて母娘で行きましたが、楽しかった~。
男二人が絶叫系まったくダメなので、ここへ行くのも反対なし。
息子には、チョコクランチとキャラメルポップコーンをお土産に買いました。

これに味を占めた私たち。
また小銭を集めて、今度はTDLに行こうと思います。


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« My Birthday | トップ | 「告白」 »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も一度だけ行ったことがある (くりるな)
2010-06-24 00:42:55
ディズニーシーもだいぶ前ですが、
(たぶん4、5年前だったと思います)
行きました。

ランドと違って、雨天でも大丈夫なように
作られていたと思いましたが、
いかがでしたか?

今でも覚えているのがナイトショー。
ファンタジアの魔法使いの弟子が
一番印象に残っています。
ああ、また行ってみたいな。
返信する
なんと偶然 (よん)
2010-06-24 08:09:11
実は、私も行くの、28日の月曜日!
お隣さんが無料チケットがあるから行かない?とお誘いが。

オープンの時に娘達と3人で行って以来です。

食べるのも、何がお勧め?
家出た時間など知りたいわ~

もちろん女ふたりで行くよ~
返信する
いーな いーな♪ (mayumi)
2010-06-24 09:24:13
私も、タワー・オブ・テラーとレイジングスピリッツ、堪りません!

> 男二人が絶叫系まったくダメ...
わかるぅ~~
男の人って苦手な人が多いよね。
うちも、アトラクションの趣味は、娘とが一番合うんだけど、
もう一緒に行くのは 難しいだろうなぁ...。

笑顔のNAOさん満載で、こちらもワクワク笑顔デス (*^_^*)

> B型人間だから、自分が満足した「帰る!」...
次回は、ミスティックリズムも是非☆
返信する
初TDS (きなこ)
2010-06-24 14:16:59
おめでとうございます!
楽しんでこられたようでよかったですね。
もう、とびっきりの笑顔が眩しいですよ!
シェリーメイちゃんもかわゆ~

で、マリーちゃんはお好きじゃないと?
えー?どしてですか?可愛いじゃないですか!
好きになってくださいよー!>違っ!

またお嬢さんとのお出かけができるといいですね。
楽しみですね。
私も記事を楽しみにしています。

返信する
遅ればせながら (めるめる)
2010-06-24 17:50:22
お誕生日おめでとうございます!
なんとぞろ目ですかぁ
と、ここまでにしとこ~っと、自分の歳を棚に上げてるんで。

親子でTDSいいね、私ま未経験やね~ん。
そろそろ行っとかんと、ほんまにええ歳して~って言われそう。
NAOさんは、クマのぬいぐるみと一緒でも似合ってるわ
返信する
くりるなさんへ (NAO)
2010-06-24 21:49:24
>雨天でも大丈夫なように

そういえば確かに雨宿り的な場所、何箇所もあったような。。。しっかり利用していました。^^b
今回アラビアンナイト関係のものは行かなかったので
次回は行きたいです。
なにせ今回は予想外の天候で、それだけでテンぱった感が。。。^^;
返信する
よんさんへ (NAO)
2010-06-24 21:54:33
>無料チケットがあるから
いいな~~!(そこかよっ!
私もそこのお隣さんになりたい~。

家出た時間は7時過ぎ、なんだかんだでTDS前に着くのは9時半ごろでした。

>食べるのも、何がお勧め?

ホットドッグ、おいちかったよ。
インディジョーンズ付近で買いました。
あと、レイジングスピリッツ前にあるタンドリーチキンも美味、行列でした。
それとダッフィー専門店近く(↑のハンバーガーセット食べたところ)には、
ダッフィーのスイーツがあります。
ダッフィーのマグカップとかお皿にスイーツが入ってるけど
食べたらそのマグカップとかはお持ち帰りできます。これお得かも?^^
楽しんできてね~。
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2010-06-24 23:47:31
なんで男の人は、ああいうの苦手なんでしょうね。
あんなに面白いのに♪
タワー・オブ・テラーは完全にはまってしまいました。
ほっといたら、何回もやってしまいそうです。^^;

>次回は、ミスティックリズムも是非☆

次回は、アラビアンナイトとか行きたいです。
あとゴンドラも!どうしても乗りたいです☆
返信する
きなこさんへ (NAO)
2010-06-24 23:52:11
きなこさん、やっと行ってきましたよ~。
その節は、アドバイスありがとうございました。
マリーちゃん、カワイイんですがいまいち萌え度が低くって。^^;
娘が絶叫系好きでよかったです。
今度はTDLかな?(いつの話だよ^^;)
そのときは、また記事楽しみに!

それよか、きなこさんもまた近いうちに行かれるのでは?楽しみにしていまーす。^^
返信する
めるめるさんへ (NAO)
2010-06-25 00:05:20
お祝いコメントありがとう~♪

そうなん、ゾロ目よゾロ目。
同じゾロ目でももう少し数字低いほうがいいな~
どんどん増えてくのかなんわ。^^;

>未経験やね~ん。
それはビックリ。
意外だわ~。行けるチャンス近いうちにあるといいね。
返信する

コメントを投稿

お出かけ・旅行」カテゴリの最新記事