NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

My Birthday

2010年06月23日 | 日々の徒然

 本日、NAOさんの44回目の誕生日です。

過去の記事 ⇒こちらクリック

毎年、みなさん楽しみに?してらっしゃるようなので
今年も恒例の過去写真公開ということで。

一応、長女で生まれました。
ご存知のように、田舎のあんなでかい家に生まれたものだから
けっこう厳し目に躾けられていたような気がします。
 4歳
それと、過度な期待があったのか?
実にさまざまなことやらされていましたね。
ピアノをはじめ、そろばん・英会話・スイミング・合唱団。
よくもまぁこんだけ1週間のうちにやっていたもんだ。
 小6
この時、すでにメガネ生活を送っていました。
「勉強で目が悪くなるなら少しは理解できるのに」
と、なんど両親から嫌味を言われたことか。
えぇたしかに勉強はしていませんでした。
ピアノの練習はほっといてもやっていましたけど。
 高3
人生、一度は“モテ期”があると言われますが、
高校3年間がそれにあてはまるかも?
子ども達は、全く信じていませんけどね。( ̄・・ ̄)フン
それにしても、顔まんまるだなぁ~私。

高校3年間は部活に入らず、ピアノ中心の生活でした。
毎週、京都まで通っていたので、金銭的にきつかったと思います。
今から考えると、親に感謝ですね。
↑の写真は、高3の時の発表会。
ベートーヴェン:「ピアノソナタ 第3番 ハ長調 Op.2-3第1楽章」を演奏。

21歳
私は、音大短期大学部でしたので、忙しい学生生活でした。
卒業したあと、みんなバラバラになりましたが
けっこう、教師になっている子が多いかな?
いちおう、NAOさんも中学の教員免許持っています。
学校の先生は性に合わないので、ほんと持っているだけですけどね。
 23歳
なーんかこういうスタイル流行っていましたよねぇ~。
それにしても、私ピンクとか着ていたんですね。
なにせ、母がお嬢スタイルが好きだったので
ちゃんとしたとこへ出る時はドレッシーな感じが多かったです。
ちなみに、↑のワンピースは、モリ・ハナエ。
今の私からじゃ、想像もつかないブランドを着ていたものです。( ̄▽ ̄ヾ)
しかし、一人だけショッキングピンク、浮いてるなぁ・・・。

いやぁ~こうしてみてみると、今の私の格好からは
想像もつかないほど、お嬢スタイルだったんですね。
どうりで、最近帰省するたびに、実家の母が眉がひそめる訳だ。

それと、基本的に顔あまり変わっていないような気がしますがどうなんだろう?

そんなわけで、この1年も平穏に暮らせますように。

本日は平日なので、お祝いは父の日と合体。

お仕事もお休みなので、のんびり?したいと思います。
(実は、そうノンビリでもないんだけど


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日 | トップ | 初TDS »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピーバースデー (mimu)
2010-06-23 00:30:50
お誕生日おめでとうございます!
東京オリンピック後のお生まれですね。
(私は入場行進をテレビで見た記憶が…)
1年1年の積み重ねが、今のnaoさんを作り上げているんですね。
また、素敵な1年が重なっていきますように。
返信する
お誕生日おめでとう (くりるな)
2010-06-23 01:29:56
とにかくお誕生日おめでとうございます。
NAOさんってお若い時から綺麗だったんですね。
というか、10代20代の頃より今の方が
ずっと綺麗に見えますよ。
お写真を拝見する限りですが、、、。

ちなみに私のモテ期は24歳前後。
熊本で塾に勤めていた頃で、
塾長も呆れるくらい言い寄られていました。
あの頃が懐かしい!
返信する
おめでとうございます◆ (コーディ)
2010-06-23 05:35:17
お誕生日おめでとうございます^^
モテ期の話が気になりましたw

あと23歳の時って、モロにバブル期ではございませんか???
ザクザク金が溢れた時代が青春時代なんて羨ましい限りです^^
ボディコンが流行ってた時代ですよね。


ピアノをはじめ、そろばん・英会話・スイミング・合唱団。

↑を週でこなすのはツラいですね。
正直、親の過度な期待は子供にとって、
エライ迷惑だな!って思います。
子供が理解してくれるなら別ですが・・・

自分も小一の頃、スイミング、塾ってありましたが、一番嫌だったのが2週に1回行く歯医者でしたwww

そんなこんなで
これからもまた1年、宜しくお願いしますm(__)m
返信する
お誕生日おめでとう (よん)
2010-06-23 08:52:37
またひとり仲間が増えた。

前にもいった気がするけど、小さいころのNAOさんに、娘ちゃんそっくり!!
ダーリンの後ろ姿にも似てたから、似たもの夫婦なのかも・・・

好きなこと、仕事にできている、幸せですね。

私はバリバリ働いている自分を想像していたけど、どっぷり専業主婦してる・・・
それもまた幸せなのかも。
最近、じいさんの行動が許せない日々が続き、更年期の始まりか?
返信する
おめでとうございます (mayumi)
2010-06-23 13:33:49
NAOさんが 妹と同い年だって 改めて気付きました。

○午で、少々競争の少ない いい学年ですネ (^_-)
それにしても、うちの妹とは随分違う華やかな雰囲気♪
袴も赤いドレスも とても良くお似合いです。

もて期かぁ...
これから来ることを祈るばかり
返信する
お誕生日おめでとうございます (ちか)
2010-06-23 16:58:33
赤いワンピース姿、あの頃はああいうスタイルがはやっていましたよね。なつかしいです。
NAOさん、キレイです。

これからもピアノ、ブログ、子育て・・がんばってくださいね。

いい1年になりますように
返信する
おめでとうございます (らら)
2010-06-23 18:45:28
NAOさん、お誕生日おめでとうございます!
実は恒例の写真公開、わたし楽しみにしてる一人です。^^
NAOさん、歳を重ねるたびに若々しくきれいになって
らっしゃるように思います。
小さい頃から習い事たくさんしてらっしゃったんですね~。
そこからしてお嬢様という感じです。

素敵な一年をおすごしください♪

返信する
おめでとうございます。 (きなこ)
2010-06-23 19:03:06
今回も可愛いお写真がいっぱいですね。
お洋服がいちいちおしゃれでかわいいです。
23歳のワンピ姿は、当時の頃のことを思いださせていただけましたよ。
いい時代でした…(笑)

そして今日は○○ですね?
お天気がちょっと心配でしたが思ったよりは大丈夫だったのではないかしら?
沢山、楽しまれていますように。

そしてこの1年が素敵なこといっぱいでありますように!
お誕生日、おめでとう!
返信する
Unknown (みらい)
2010-06-23 19:11:07
お誕生日おめでとうございます

高校時代ゎモテ期ですか私には遠い夢の話です

私も小さいころゎたくさん習い事させられましたがピアノだけゎやってなかった・・・
今思えば後悔です

いつも楽しみに見させてもらってるんで頑張ってくださいね
返信する
mimuさんへ (NAO)
2010-06-23 20:25:54
お祝いコメントありがとうございます♪

はい、東京オリンピック知らない世代です。
でも大阪万博はよ~く知っています。^^

ここのところ、いろいろあったので今年は
穏やかな1年でありたいものです。
返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事