NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「ルパン三世」

2014年09月06日 | 邦画

~ターゲットは、世界で最も美しき獲物~

2014年   日本映画    (2014.08.30公開)
配給:東宝        上映時間:2時間13分
監督:北村龍平
原作:モンキー・パンチ
脚本:水島力也
美術:丸尾知行
音楽:アルド・シュラク
メインテーマ曲:布袋寅泰
出演:小栗旬/黒木メイサ/玉山鉄二/綾野剛/浅野忠信/ジェリー・イェン
    キム・ジュン/タナーヨング・ウォンタクーン/ニルット・シリチャンヤー/ニック・テイト

<見どころ>
アニメ版も絶大な人気を博している、モンキー・パンチのコミックを実写化したクライムアクション。
天才怪盗のルパン三世と仲間たちが、世界最高峰の警備を誇る要塞型金庫から秘宝を盗み
出そうとする。メガホンを取るのは、『スカイハイ』シリーズなどの北村龍平。
ルパン三世に小栗旬、次元大介に玉山鉄二、石川五ェ門に綾野剛、峰不二子に黒木メイサ、
銭形警部に浅野忠信と、実力派たちがおなじみのキャラクターを熱演する。
彼らのハマりぶりに加え、迫力にあふれたアクションの数々にも目を奪われてしまう。

<ストーリー>
絶対に破られることがないという屈指のセキュリティーシステムが敷かれている
超巨大要塞型金庫、ナヴァロンの箱舟。手にした者は世界を支配できると伝えられる秘宝
クリムゾンハート・オブ・クレオパトラがそこに収蔵されているのを知ったルパン三世(小栗旬)は、
天才怪盗として強奪不可能をうたったセキュリティーを突破してやろうと決意。
銭形警部(浅野忠信)の追跡をかわしながら、仲間である次元大介(玉山鉄二)、
石川五ェ門(綾野剛)と秘宝強奪計画を進めていく。

<感想>
昔あった目黒祐樹さん主演の「ルパン三世」よりかは、予告編を観る限りでは
ましだろうと思って、公開早々観に行きましたが・・・・・・。

ぶっちゃけ、「つまらぬ物を観てしまった」って印象。

 
俳優さんたちは、頑張ってたと思いますよ。 でも、どうしても黒木メイサさんが
峰不二子を演じたのは、最後まで違和感ぬぐえませんでしたが・・・・。

 
 
映画始まる冒頭にTBSの文字が出た時、嫌な予感しましたが、当たってしまったな。
アニメとは全く別物という意識をして観てたんだけど、そう考えてもこれはないわ~。
ルパンが、窃盗集団の一員、という設定自体が、どうにもこうにも・・・・・。
だいたい、4人以外にいたマイケルとピエールの方が目立っているってどういうこと??
おまけに五右衛門のキャラが、あんなひどい扱われた方で・・・・・。

2枚目のルパンなんていらないし、にカメオ出演した奥様の山田優ちゃん。
ぶっちゃけ、余計なシーンだったわ。

演出も言えばキリがないぐらい矛盾が多く、ほんと俳優さんの頑張りを
無にしてしまったような印象だし、大人の事情ばかり見え隠れして、作り手の愛が
感じられなかった作品でした。

良かったのは・・・・・・布袋さんの曲かな(笑)

点数:4点 (10点中)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資生堂パーラー | トップ | グラマシーニューヨーク »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://blog.goo.ne.jp/karyo-mayumi-desu (mayumi)
2014-09-06 21:54:14
私は、案外楽しかったんだけど、不二子ちゃんは、なんともネ...σ(^_^;)
だいたい、バスローブであれだけ闘ったら、ポロリくらいなきゃウソでしょ(*^m^*)
バストも、小池栄子さんくらいは欲しいな。
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2014-09-07 00:06:22
不二子ちゃんは、最後まで違和感を感じてしまいましたーー;
イメージ的には、若かりし頃の藤原紀香さんなんですよね・・・私的には。
前半は、ちょっと睡魔がきちゃったし^^;;;

返信する
やっぱりそうなんですね・・・・ (jasmine)
2014-09-07 15:45:26
不二子ちゃんもそうですが、小栗旬さんもなんだか苦手です。
8キロ減量して役作りしたそうですが・・・・。

宇宙兄弟のときのムッタ役もがっかりでした。。。。。
スーパーエリートの宇宙飛行士の知的さが全く感じられなくて・・・・・英語もお粗末過ぎて。。。。
返信する
jasmineさんへ (NAO)
2014-09-08 14:09:51
小栗君は、頑張ったと思います。
なにしても2枚目に見えてしまうのは、仕方ないですが・・。

アニメと別物として見れば、それなりに楽しめますが
うーん、やっぱりこれは演出&脚本に問題ありかと^^;;
返信する
遊び~ (cyaz)
2014-09-09 08:57:41
NAOさん、おはようございます^^

僕の場合はフリパでよかった・・・それのみです(笑)

>大人の事情ばかり見え隠れして、作り手の愛が感じられなかった作品でした。
アニメの力が強いから、マネてナメても駄作になるのは必須。
もっと原作に囚われず、“遊ぶ”精神がないと、
観客には伝わらない・・・そんな感じです。
返信する
ルパン (shino)
2014-09-09 13:30:09
るろうに剣心を見た時に予告を見ましたが
あまり心惹かれるものを感じなかったんですが
NAOさんのご感想を拝見して、あ~、やっぱり~、
と思いました(^_^;)

私は、峰不二子は藤原紀香さんか沢尻エリカさんのイメージでした。
男性キャストは割りと受け入れられたんですが…
返信する
cyazさんへ (NAO)
2014-09-09 23:35:25
こんばんは~cyazさん♪

あ、私もポイントで見ました^^
ポイントで見て正解だったかも(笑)

>もっと原作に囚われず、“遊ぶ”精神がないと、観客には伝わらない・・・そんな感じです

そうですよねぇ・・・・「のだめ」ぐらい、思い切って
やってくれると爽快感あったのに♪
返信する
shinoさんへ (NAO)
2014-09-09 23:38:29
これはDVDで十分です(笑)

>峰不二子は藤原紀香さんか沢尻エリカさんのイメージでした。

私も断然、藤原紀香さんです(ただし、若かりし頃の^^;)
なんで黒木メイサさんなんでしょ?(--;)
返信する
ルパン (きなこ)
2014-09-10 14:00:44
これにはいささか無理がありますよね?
期待はしていなかったけどNAOさんのレビュー(点数)を拝見してちょっと笑えてしまいました。
出演者さん、お気の毒です(笑)

で、私も不二子ちゃんは藤原紀香さんが適役だと思います。
ずっと以前、紀香さんご本人もおっしゃっていましたよ。
ま、今では無理があるかもしれないけど(笑)

下の記事のドラえもんは観てみたくなりました。
機会があったらいってきます。
返信する
きなこさんへ (NAO)
2014-09-12 00:06:48
出演者の皆さんは頑張ってたんですけどね・・。
作り方に問題ありって印象でした。

峰不二子は、やっぱり藤原紀香さんですよね。
年齢的に、もぅ厳しいですが、この役は藤原さん以外
考えられないんだけど。。。

ドラえもん↓良かったですよ。
大人の世代み見てほしい作品に仕上がってました^^
返信する

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事