NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」

2015年12月25日 | 洋画

~目覚めよ~

2015年  アメリカ作品   (2015.12.18公開)
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン    上映時間:136分
製作会社:ルーカスフィルム
監督・脚本・製作:J・J・エイブラムス
脚本:ローレンス・カスダン/ マイケル・アーント
衣装:マイケル・カプラン
音楽:ジョン・ウィリアムズ
出演:ハリソン・フォード(ハン・ソロ)/キャリー・フィッシャー(レイア・オーガナ)
    アダム・ドライバー(カイロ・レン)/デイジー・リドリー(レイ)
    ジョン・ボイエガ(フィン)/オスカー・アイザック(ポー・ダメロン)
    ルピタ・ニョンゴ(マズ・カナタ)/アンディ・サーキス(スノーク)
    グウェンドリン・クリスティー(キャプテン・ファズマ)/アンソニー・ダニエルズ(C-3PO)
    ケニー・ベイカー(R2-D2)/ピーター・メイヒュー(チューバッカ)
    マーク・ハミル(ルーク・スカイウォーカー)

<見どころ>
SF映画の金字塔にして世界中で愛され続ける人気シリーズの新3部作第1章で、
『スター・トレック』シリーズなどのJ・J・エイブラムスが監督を務めた超大作。
ジョン・ボイエガやデイジー・リドリー、オスカー・アイザック、アダム・ドライバー、
旧シリーズのマーク・ハミルやハリソン・フォードらが出演。新たなエピソードや
キャラクターと共に、最新鋭の技術とリアルなセット撮影を融合した映像にも期待。

<感想>
小5の時、映画館で「スターウォーズ エピソード4」を観た時の衝撃は今でも忘れません。
今作は10年ぶりということもあって、ファンの一人としてはなかなか感慨深いものがありました。

やっぱり、ジョン・ウィリアムス作曲のテーマ曲を聴くと、テンションあがりますわ~。
 
新3部作は、レイという女性が主人公なわけですが、女性を主人公にしたのは正解かも。
また、レイ役のデイジー・リドリーがとってもチャーミングで凛々しい。
お顔立ちも日本人が好む外国人顔なので、次作以降が期待されます。

 
話の大筋はエピソード4をほうふつさせる展開。
ミレニアムファルコン号が出てきたときは、心の中で歓声あげちゃいましたよぉ~。

  
サブタイトル通り、レイが覚醒しつつある展開で終わっちゃいますが、なんの訓練も
しないのに、あれだけライト・セーバーが使いこなせてしまうのってすごすぎ。
反対に、カイロ・レンはまだ完全にダークサイドに落ちてないので、まだまだ不完全って感じ。
ルークに鍛えられてた割には弱いじゃん、って思いましたが、あのような行動を起こした
事によって、次作でどう進化していくのか?興味あるところです。

ストーリーは単純ながらも、今後の展開が楽しみな終わり方。
とにかく新型ドロイドのBB-8が超カワイイ。
そして、新ヒロインが予想以上に凛としていて、とても好感持てたので、大いに期待。

エピソード8は・・・・・2017年公開かぁ、、、、待ち遠しいです。

点数:9点 (10点中)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットスプーン/Hot Spoonの... | トップ | 丸の内で忘年会 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakaji)
2015-12-27 19:10:18
こんにちは。

新型ドロイドのBB-8本当にかわいかった~
ほしいって思いました(笑)

>ミレニアムファルコン号が出てきたときは、心の中で歓声あげちゃいましたよぉ~

本当にテンションあがりました!うわーーって思いました。
本当に待ち遠しいです!
返信する
Nakajiさんへ (NAO)
2015-12-29 22:48:57
こんばんは~Nakajiさん♪

BB-8、めっちゃ可愛かったですよね♪

やっぱり、このシリーズはテンションあがります。

へたれで、かんしゃくもち?(笑)のカイロ・レンが
次作以降どのようになるのか興味津々です(笑)
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事