NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

午前も午後も

2009年11月10日 | 子育て

9日(月)は、なんだか予想外の忙しさになってしまいました。

というわけで、本日もタイムスケジュール記録書いてみました。

================================

06:25 起床。
           弁当作り、息子を起こす(寝不足にして昼の検査を受けるため)

07:20 娘を起こす。
        微熱&咳が止まらないので、学校を欠席させることに。
      (試験前なのに~

08:40 病院        すでに14人待ちに驚く。
       診察の結果、「カゼ」ということでお薬を頂いて帰宅。
        (良かった、インフルエンザじゃなくて

10:30 買い物へ

12:00 昼食

13:00 息子を迎えに行く。 (脳波検査のため、早退)

13:30 病院到着
      14時15分の予約だったが、13時の人がキャンセルになったので
        早く検査してもらえることになる。
       1時間半待っている間、NAOさんは辻仁成の「サヨナライツカ」を読書。
       待っている間に全部読んでしまった・・・・・。

15:40 帰宅 
      モモの散歩&家事いろいろ 

17:00 息子を塾まで送っていく 

19:00 夕食 

22:00 入浴 
01:00 午前様のダーリンを残して就寝 
      ダーリン、飲み会で帰ってこないから「寝ます」コールしたけどね。

==================================

まさか、午前も午後も病院で待ちぼうけするとは思いもしませんでしたよ。
待つのもくたびれるもんです。

病院でほとんど時間をとられてしまい、この日、何にもできずじまい。
おさらい会の準備なんて全然進まないし・・・・PTNAステップの曲仕上げも
まだまだ程遠いし・・・・・。

焦るなぁ・・。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう | トップ | 鋼の錬金術師FA 第31話 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まー、大変! (きなこ)
2009-11-11 16:00:46
お疲れ様です。
お嬢さん、お体の具合はいかがですか?
風邪、すごっく流行っているようですね。
NAOさんもお気をつけくださいませね。

息子さんの検査も早くにできて良かったですね。
結果出るまではご心配でしょう。それでも頑張らないといけないところがまた辛いですよね。心から応援していますよ。

辻仁成さんの「サヨナライツカ」は面白かったですか?
ちょっと気になっていました。
きなこさんへ (NAO)
2009-11-11 16:38:37
熱は下がりましたが「頭痛い」だの「気持ち悪い」だの
うだうだ言って、塾休んでいます。
その割に、食欲バッチリなので、は?って感じなんですけどね。
にしても、どこもかしこも閉鎖で
学校行事が軒並み中止です。
6年生最後のイベントである市民音楽会も中止となってしまいがっかりです。

息子の検査は、無事終わりました。
お優しいお言葉ありがとうございます。
検査結果は土曜日です。またご報告しますね。

>辻仁成さんの「サヨナライツカ」は面白かったですか?

奥様のミポリンが主演で来年1月映画化されますよね。
これ、以前、ミポリン主演で大沢たかおさんが相手役での話があったのですが
お蔵入りになってしまったといういわく?の作品。
で、肝心の内容ですが、これまら性描写が多いんですよ。^^;
バンコクが舞台なので、えらい艶めかしく感じました。
ということは、もちろん男女の物語です。
一言でいえば、「そういう女性であってほしい、という男の身勝手な妄想」という感じ。
気になりましたか?
まずは読んでみてください。
時間の使い方は、この方うまいのですが
主人公の男女には、いまいち共感がもてませんでした。
男の世間体・出世を気にするのは、わかるんですけどね。
おつかれさまです (素子)
2009-11-11 20:52:54
母は忙しいですよね・・・

こういうときもあるので時間もよめないしね。

でも、やっぱり、ひとりの母とふたりの母の忙しさは違うんだなあと思いました。
うちは、、もっとのんびりかも。

辻仁成さんの小説って
男目線で書かれてますよね^^
男心を知るにはいいのかもしれないけど・・・--
素子さんへ (NAO)
2009-11-11 23:12:55
子供のことは、本当に予測できないですよね。
病院のはしごは、久しぶりだったのでキツかったです。^^;

>男心を知るにはいいのかもしれないけど・・・--

そうなんですよ。^^;
男心をお勉強するにはいいんですけど
女性側からみたら、「こんな都合のええ女そんなにいませんて」てな感じです。
性描写が多くて、それを抜いたら1時間で十分読める内容でした。
映画化されますが、なんか大コケ?しそうで心配です。^^;
身近に迫ってきたね (めるめる)
2009-11-12 19:20:51
病院へ行っても、その混みようじゃ病人じゃない人も病気になりそうやね。
うちのお隣の子供もインフルにかかったわ、
家族で一人だけだったって。
大人は、結構大丈夫らしいねんけど、やっぱり心配よね。

娘さんも息子さんもお大事にね~。

↓風邪ひいたらアイス食べられるって喜んでた子供の頃が懐かしいわ。
新製品、まだあるやろか?探してみるわ。
めるめるさんへ (NAO)
2009-11-12 23:43:41
そうそう、病院で悪くなっちゃうよね。^^;
新型は、大人は少ないみたいですね。
中学生以下は、軒並みバッタバッタと・・ですわ。
娘のクラスは19人も休んだんですって。
だから学年閉鎖になったんだけど。

>風邪ひいたらアイス食べられるって

そういや、うちの子もアイス食べてたわ。^^;

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事