NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・BONJOVI・B'z話あり
映画の点数は満足度で評価

「マイティ・ソー」

2011年07月16日 | 洋画

~神失格の男《ヒーロー》 “二つの世界”の運命は彼の手に~

2011年 アメリカ映画  (11.07.02公開)
配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン  上映時間:115分
監督:ケネス・ブラナー
製作:ケヴィン・フェイグ
音楽:パトリック・ドイル
出演:クリス・ヘムズワース/ナタリー・ポートマン/ステラン・スカルスガルド/浅野忠信
    トム・ヒドルストン/アンソニー・ホプキンス

<見どころ>
『スパイダーマン』などでおなじみのマーベルコミックの中でも、特に人気の高いヒーローの
一人、マイティ・ソーが活躍するアクション大作。
地球に追放された神の世界の最強戦士ソーが、巨悪の敵に立ち向かう。
監督は『ヘンリー五世』のケネス・ブラナー。主演は『スター・トレック』のクリス・ヘムズワース。
ソーをサポートする“ウォリアー・スリー”のホーガン役で浅野忠信が出演する。
スリリングな戦いの行方と、迫力のアクション映像に注目。

<あらすじ>
神の世界では最強の戦士といわれていたものの、横暴でごう慢な性格が災いとなり、
地球へ追放されてしまったソー(クリス・ヘムズワース)。
神の世界での力を失ってしまったソーに凶悪な敵たちが次々と襲い掛かり、
ソーは地球でも戦いの日々を送ることに……。(シネマトゥディより)

<感想>
原作=もちろん未読。 
アメコミってほとんど読んでません。(絵がどうしても好きになれないから

なので全然期待しないで鑑賞、ナタリー・ポートマン目当てのみだったのですが
アハハ 意外や意外。アメコミ原作だから突っ込みどころめちゃ満載なのですが
思ってたより面白かったです。

神様のお話だから、オレ様っぷりはハンパなくすごい。(笑っちゃうぐらい
アメコミが原作なので、設定とかは相当ぶっ飛んでるんだけど、監督が
重厚なつくりを得意とするせいなんでしょうね。
バカバカしいけれど落ち着いて見られました。

でもなんでしょ?神様の設定のわりには、神の国がどこかSFっぽいんですよね。
まるで「スターウォーズ」のような世界で。
神様と言われても、いまいちピンと来ず・・・・・。
印象としては、どっかの星から飛んできたスーパー怪力男ってかんじなんだよな~。
 
北欧神話をモチーフにした物語なので、神話好きには興味深い作品。

私も、神話もの好きなので、けっこう楽しめました。
主人公が、ひじょ~に判りやすいキャラっていうのも良かったのかもしれません。

でも、あんな単純なのが神様でも困るのだけれど。

ナタリーの役どころは、ナタリーでなくても良かったのでは?
まぁ客寄せって感じだと思いますが、「ブラック・スワン」を見たせいか。
とてもラフに演技しているのが印象に残りました。

こういうナタリーも好きです。

点数:7.5点 (10点満点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なにが悪いのさ | トップ | 冷えるぅ~ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっかぁ... (mayumi)
2011-07-16 22:31:57
北欧神話だったんですねぇ...。
神様っていうから、てっきりギリシャ神話と思い込んでいました。
北欧神話って、これまで 全く触れた事がないから、観に行くなら
ちょっと調べてみても楽しいかも。

で、浅野忠信さんは 如何でしたか?
mayumiさんへ (NAO)
2011-07-17 00:02:59
私もギリシャ神話と思ってたら、北欧だったので、あ~とうか~という感じでした。
日本では、北欧神話はいまいち馴染みないですよね?

浅野さんは、けっこうアップのシーン多かったのですが
セリフ少なっ!^^;
4~5カット分のセリフしかなかったような気がします。
それでも、三銃士としての存在はそれなりにあった気はします。
でもそれ以上に、ソーがぶっ飛びで^^;
Unknown (mig)
2011-07-19 22:42:43
NAOさんこんばんは☆

期待してなかっただけに余計面白かったです。
最初の方はいまひとつだと思ってたけど
オレ様がチキュウにきてからが面白いですよね。
ジェントルマンで意外とカッコイイし♥
migさんへ (NAO)
2011-07-20 15:36:57
こんにちは~migさん♪

予告編を見た時は、まったく期待していなかったので
そのギャップに驚き^^;
ツッコミ満載ですけれど、意外と見られますよね~。
手にチュウは、やっぱり憧れます、ハイ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
マイティー・ソー  監督/ケネス・ブラナー (西京極 紫の館)
【出演】  クリス・ヘムズワース  ナタリー・ポートマン  アンソニー・ホプキンス 【ストーリー】 神々が暮らすアスガルドの国では、全能の王・オーディンの息子・ソーの戴冠式が行われていた。しかし、敵対する氷の王国・ヨトゥンヘイムの巨人が侵入し、式は中止にな...
マイティ・ソー (2D字幕) / THOR  (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click アメコミ映画大好きだけど、なんとなく全く期待してなかった、本作。試写にて。 マーベルのコミックの中でもとくに人気あるキャラなんだとか。 主演はオレ様ヒーロー 武器はハンマー なんて原始的。 あ....
劇場鑑賞「マイティ・ソー」 (日々“是”精進! ver.A)
“俺様”ヒーローから、真の英雄へ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107050003/ Soundtrack posted with amazlet at 11.06.28 Thor Walt Disney Records (2011-05-03) 売り上げランキング: 342...