NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

ハリー・ポッター展

2013年08月09日 | お出かけ・旅行

森アーツミュージアムで開催されている
「ハリーポッター展」に娘と一緒に行ってきました。

 
六本木ヒルズとコラボされた草間 彌生アートがいっぱい。
草間ワールドを体感できるカフェも期間限定でOPENしています。
ドット柄の嫌いな娘は、全部スルーでした・・・。

本日の目的は、 「ハリー・ポッター展」。

ジブリ博物館と同じく、日時指定制。
事前にチケット購入して行きましたが・・・・・・・やはりすんごい人で。



中に入るまで45分もかかっちゃいましたよぉ~。

当然、中は撮影禁止。

入ると、まずステンドグラス前で組分け帽子がお出迎え。
代表で2~3名が実際に帽子をかぶって、クラス名が言い渡されます。

アーチ型の扉が開くと、ホグワーツ特急がお出迎えしてくれて
ハリー・ポッターの世界へ、自然と入って行く趣向。

ハリー、ロン、ハーマイオニーのベッド周りの品や天蓋つきベッドが展示。
よーくみると、ロンの服、ほつれたり、色あせしてるんですよね。
お下がりだからな~っていうのが、近くでみるとよくわかります。
映画で観てるとそんなに気にもしませんが、実に細かい。
「炎のゴブレット」に出てくる金の卵も展示してありましたが
これもよく見ると、細かい彫り物がしてあるんですよね。

笑えたのが、「秘密の部屋」で登場したロックハート先生の品々。
あの肖像画もありましたが、もぅ笑えて笑えて。

クィディッチの衣装もありましたが、ユニフォーム、メッシュ素材でした。
ちゃんとスポーツ用として考えて作られてるんですね。
クィディッチのボールを実際に放り投げるコーナーがありましたが
思ったよりボールが重くてびっくり。

ハグリッドの部屋は、ハグリッドサイズになっていて
自分がちいさくなったみたい。椅子も二人で余裕で座れるでかさでした。

マルフォイ親子の衣装がありましたが
ルシウス・マルフォイの衣装が細部にまで細かいことに驚き。
小物まで蛇で統一されていて、ベルトのバックルまで蛇になっていました。
細かすぎて、仰天です。

「炎のゴブレット」のダンスシーンで着た3人の衣装も展示。
ハーマイオニーの衣装、実物でみても可愛い~そして、めっちゃ細っ!
ロンのあのローブは、やはりダサかったです。

フェニックスがおいてありましたが、意外に大きい~。
そして、はく製?と思うほど、クオリティがめっちゃ高い!!!
顔がとにかくリアルすぎ。

先生方の衣装は、実際に見ると、ものすごい高級感ある仕立てになっていて素敵。

クオリティの高さに驚きと満足の展示会でした。

グッズは、散々悩んだ末、娘、レイブンクローのマフラーを購入。
冬は、このマフラー大活躍しそうです。

それと、映画によく出る 「バーティ・ボッツの百味ビーンズ」

鼻くそ、みみず、汚物、腐った卵・・・・と、名前がひどいのですが
味は・・・・・・ほんと不味い

親子で、吐き出しまくりでしたよ。


まだ残っていますが、とてもこれ以上食べる気には・・・・・。


紙袋は、永久保存版となりそうです。

ポッタリアンには、必見のイベント!

9月16日まで開催されていますので、ぜひ!

事前にDVDで作品をおさらいしてから行かれると、より世界観に浸れると思います。



ハリー・ポッター展 公式サイト


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ローン・レンジャー」 | トップ | エヴァンゲリオン展 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayumi)
2013-08-09 08:37:18
六本木にお出掛けでしたか(^^)
六本木と言えば、国立新美術館のアメリカンポップアート展も気になっていますが、
まぁ 夏休みが終わってからかな... と。

そっかぁ... お嬢さん、ドットはダメですか。
今年、24時間TVチャリティーTシャツが 草間彌生×大野くんで、昨年の奈良美智さんのも
気になっていたけど、これまでは買った事無かったんですョ。
チャリティーTシャツって、シルエットが メンズ仕様オンリーなもので、
これが ウエストシェイプされていたり襟ぐりが広かったら 昨年も買ったんだけど...
でも、今年は あまりに可愛いので 買っちゃいました(^w^)
ルイヴィトンは 手が出ないから...

近隣に、彼女の作品をたくさん飾った飲食店があったんだけど、どうやら撤退してしまったみたい。
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2013-08-09 14:35:20
はい、ミュシャ展以来の、六本木ヒルズでした^^

アメリカンポップアートも気になりましたが、
本場のMOMAで見たので、そっちは見ないでこちらへ来ました。

ドット・・・うちの娘、全くダメです。
洋服もドット柄1着も持っていません^^;
草間さんの色遣いがどうも、娘の感性と合わないみたいです。

>ルイヴィトンは 手が出ないから

草間さんとコラボのヴィトン、ありましたよね!
もうちょっと手頃な値段だといいのにね~。

ハリポタ展は、ポッタリアンには涙ちょちょぎれの展示会でした♪♪
返信する
ついに行ったんですね (くりるな)
2013-08-09 20:50:40
臨場感あふれる会場でよかったですね。

百味ビーンズ、私も試食してみたいです。
「吐く味ビーンズ」だったりして。
返信する
くりるなさんへ (NAO)
2013-08-10 00:37:37
はい、行った甲斐がありました♪

百味ビーンズは、変わった名前の味が多くて
「おいしい!」と思える味は、ほんのちょっとです^^;
だから大半は、うぇっ!と来るような味ばかりで・・・。

親子3人、口にするたび、吐いていましたーー;
返信する

コメントを投稿

お出かけ・旅行」カテゴリの最新記事