NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「ローン・レンジャー」

2013年08月06日 | 洋画

~世界を変えるのは、正義か?復讐か?~

2013年  アメリカ映画    (2013.08.02公開)
配給:ディズニー       上映時間:149分
監督:ゴア・ヴァービンスキー
製作:ジェリー・ブラッカイマー/ゴア・ヴァービンスキー
音楽:ハンス・ジマー
出演:ジョニー・デップ/アーミー・ハマー/ヘレナ・ボナム=カーター
    トム・ウィルキンソン/ウィリアム・フィクトナー/バリー・ペッパー
    ルース・ウィルソン/ジェームズ・バッジ・デール

<見どころ>
『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのジョニー・デップとゴア・ヴァービンスキー監督ら
主要スタッフが再びタッグを組んだアクション・アドベンチャー。テレビドラマや映画で何度も
映像化された人気西部劇を基に、悪霊ハンターと正義のヒーローのコンビが巨悪に立ち
向かう姿を活写する。ジョニーとコンビを組むローン・レンジャー役には、『J・エドガー』の
アーミー・ハマー。個性的で好感の持てるキャラクターたちのほか、荒野を舞台にした
派手なアクションなどにも注目。

<ストーリー>
幼い頃に遭遇した悲しい事件への復讐をもくろむ悪霊ハンターのトント(ジョニー・デップ)は、
そのスピリチュアルな力で死の一歩手前の男、ジョン(アーミー・ハマー)を救う。
正義感の強いジョンは、目的を達成するためならどんな手段も用いるトントと衝突するも、
愛する者を奪われたことで豹変。マスクを装着し“ローン・レンジャー”と名乗り、トントと
一緒に巨悪に挑む。

<感想>
「LONE RANJER=孤高の戦士」
「キモサベ=信頼のおけるやつ(友人)」

ジョニー・デップの新作ということもあり、公開早々に鑑賞してきました。

往年のTVドラマの映画版らしいですが、当然TVドラマ知りません。
ですが、「ウィリアム・テル序曲」の下りとか「ヘイヨーシルバー」の台詞は
聞き覚えがあるので、どっかで観聴きしてたのかな?


予告編を観る限り、けっこう期待してたのだが・・・・・うーん微妙。

ジョニー様はおいといて、もう一人の主人公:ジョン(=ローン・レンジャー)の
魅力が、今一つなのよね~。「パイレーツ」のオーランド・ブルームみたいな
華やかさが、なんかない。ヒロイン的位置のルース・ウィルソンのお顔立ちも華がない。
 
トントとジョンの考え方は、相反するものでしばし衝突がありますが、ジョンの心の葛藤が
なんだか今一つ中途半端でわかりにくい。それと同じく、前半煮えきり悪い話の展開で
申し訳ないが、睡魔が襲ってきてしまった。

 
ヘレナ・ボナム=カーターも出てたが、「へ?あれっぽっち?」っていうぐらいの出演で。
あれじゃ、ヘレナでなくても良かったのでは?とりあえず出ました感ありありで、肩透かしも
いいところ。でも、悪役を演じたウィリアム・フィクトナーの演技は、満足。
極悪非道っぷりが、観ていてこっちもゾクっときてしまいました。

それにしても2時間半は長すぎ。
なぜに、過去と現在を交差する必要があったのかしら?
前半、もっとコンパクトに仕上げれば眠くもならなかったと思う。
ラストの列車でのアクションシーンは、ド迫力満点で、これは大満足。

最初と最後のアクション以外は、冗長気味な印象はぬぐえなかったな~。

現在のシーンで子供が「ローン・レンジャーっていたの?」と言うシーンがありましたが
確かに展示人物は、トントしかいない。そうだとすると、トント自身ほんとは相棒が
欲しくて、相棒がいたかのような話をしたのかも?

エンドロールで、ジョンはいなくて一人で歩くトントを観ていると、彼自身がホントは
ローン・レンジャーだったのかもしれません。

列車のシーンは、とにかく圧巻でした。ここは、スクリーンで観る価値ありますよ。

点数:6点 (10点満点)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MARK IS みなとみらい | トップ | ハリー・ポッター展 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多分観る... かな (mayumi)
2013-08-07 10:16:39
予告編の流れ始めた当初から 観るかどうか迷っている「ローン・レンジャー」...
なんだけど、ジョニー・デップだし... 多分 観る... かな... と。
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2013-08-07 20:24:49
TV版を知っている方には、かなりウケルと思いますが
私は、ちょっとツボにはまらなかったですーー;

列車のアクションシーンは、かなり見応えがありましたよ♪
返信する
厚塗り~ (cyaz)
2013-08-17 17:08:33
NAOさん、こんにちは^^
TB、ありがとうございましたm(__)m

デップってやっぱ顔塗りが似合いますね(笑)
素顔で出た映画ってあんまり記憶にないです(爆)
でも、やっぱジャック・スパロウを抜くようなキャラの
登場は、今後ちょっと期待薄ですね。
いつかトントがTDLに登場するのかな(笑)?
返信する
cyazさんへ (NAO)
2013-08-18 00:26:38
こんばんは~cyazさん♪

やっぱり、白塗り=デップですよね~
素顔で出た作品、最近だと「ラム・ダイアリー」とか「ツーリスト」
がありましたが、正直作品自体はいまいちだったような^^;

この作品、デップだから観れましたが、彼じゃなかったら
観てなかったかもしれません^^;
列車のアクションシーンは、面白かったです
返信する
こんにちはー^^ (みすず)
2013-09-07 17:32:52
NAOさんの感想探しに来たときに気が付かなかったー><。
まだ観てないのかと思ってた^^;ごめんね!

NAOさんも長く感じたのねー^^;
そういう人多いね!
わたしは全然長く感じなかったのよね^^;
親子で爆笑して観てた^^
列車のアクションシーンは良かったよね!
ウィリアムテル序曲が盛り上げて楽しかった~♪

白馬ちゃんが可愛かった^^
賢いし♪

これはビギンズだって言ってる人もいるから、もしかして続編あったらまた観たいな^^
返信する
みすずさんへ (NAO)
2013-09-08 00:16:06
公開早々に観に行きました~♪

みすずさんは、長く感じなかったんだ。
私は中間部分がちょっともったり感感じてしまったんだ。
最後の列車のシーンは、見応えあるよね。
大スクリーンでみる価値あり!って感じ^^

白馬、かわいいよね。何気に愛嬌ある♪♪
あの終わり方だと、続編ありっぽそうだよね~☆
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事