NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」

2014年04月27日 | 邦画

~奴・・・・・・だったのか!?~

2014年   日本映画    (2014.04.19公開)
配給:東宝         上映時間:110分
監督:静野孔文
原作:青山剛昌(小学館・週刊少年サンデー連載中読売テレビ・日本テレビ系放送中)
脚本:古内一成
美術:渋谷幸弘
音楽:大野克夫
主題歌:柴咲コウ    「ラブサーチライト」(EMI RECORDS)
声の出演:江戸川コナン・・・・・高山みなみ     毛利 蘭・・・・・・山崎和佳奈
        毛利小五郎・・・・・・小山力也       目暮警部・・・・・茶風林
       阿笠博士・・・・・・・・緒方賢一       吉田歩美・・・・・岩居由希子
       小嶋元太・・・・・・・・高木 渉        円谷光彦・・・・・・大谷育江
       灰原 哀・・・・・・・・・林原めぐみ      赤井秀一・・・・・・池田秀一
       世良真純・・・・・・・・日高のり子      沖矢 昴・・・・・・・置鮎龍太郎
       工藤新一・・・・・・・・山口勝平
       スペシャルゲスト~~~福士蒼汰/パトリック・ハーラン

<見どころ>
コミックとテレビアニメの双方で絶大な人気を誇る、青山剛昌原作による
『名探偵コナン』シリーズの劇場版第18弾。高層タワーで正体不明のスナイパーに
よる狙撃事件に遭遇したコナンと仲間たちが、アメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズ
も絡んだ陰謀に立ち向かっていく。監督は、『名探偵コナン 11人目のストライカー』や
『名探偵コナン 絶海の探偵』なども手掛けている静野孔文。
スケールの大きなストーリーやアクションに加えて、コナンと共闘する女子高生探偵・
世良真純の活躍も見もの。

<ストーリー>
高さ635メートルを誇るベルツリータワーのオープニングセレモニーに出席し、東京を
見渡せる展望台からの景色に胸を躍らせるコナンたち。そんな中、一発の弾丸が強固な
ガラス窓を貫通し男性の胸を撃ち抜く。騒然とする状況下で、コナンと女子高生探偵・
世良真純はFBIを巻き込む形でスナイパーを追い掛けるものの、すんでのところで
逃げられてしまう。警察、FBI、コナン、世良が調べを進めていく過程で、海軍特殊部隊
ネイビーシールズと事件の関連が浮上。さらに謎めいた大学院生・沖矢昴の暗躍も……。

<感想>
ツッコミ満載なんだけど・・・・・・。


「コナン」シリーズはファンだから、劇場版はもちろん、アニメや原作も読んでいて
どうしても贔屓目でみてしまうのだが、今作ほど、コナンの行動がやたら気になった
作品はないかもしれません。
静野監督になってから、どうもアクション系が強いのが、目についちゃうんだよね。
だって、コナンのスケボーシーンがあったが、あれ、どう見てもやりすぎでしょ?
アニメだからとはいえ、長年ファンとしても、この道路でのスケボーシーンはどうなのよ?
と、思わずぼやいてしまったわ。

黒の組織がちょっと関与するのかな?と思ってたが、ふたを開けてみると
アメリカ海兵隊のお話。去年の自衛隊は、自国のことだから勉強にもなったが
今回は、なじみがなさすぎて、へぇ~ほぉ~ってな感じ。


でもって、昴さんと赤井秀一の件は、今更~~だったし(笑)

とまぁ、ツッコミ多々ありましたが、ストーリー的にはけっこう練られていて
最後までコナンの失敗にイライラしながらも飽きずに観ることが出来ました。

それにしても、ここ最近、毛利小五郎が活躍していないような気がするが?(笑)

点数:9点 (10点中)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22周年♪ | トップ | 13歳だよ~ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見ました♪ (ベル)
2014-04-28 13:25:16
NAOさん、こんにちは♪

ご結婚記念日とモモちゃんのお誕生日、おめでとうございます!!


さてさて。

コナン君、私は週末に見て来ました。

とても面白かったのですが、今回はツッコミところが満載でしたよねA^^;;

特に冒頭のスケボーシーンは、やり過ぎ感が(笑)

っていうか、今作ほど、命の危機が多かったコナンも今まで無かった気がするのですが・・・やはり20周年記念と言うことで、ピンチもてんこ盛りだったのでしょうかね。

とはいえ、ツッコミ所をを含め、コナン映画は面白いです。

でも、そろそろ、本格的な推理劇も見たい気分かな♪


あっ。

例の真実の件。

確かに「今更、皆、知ってるよ~」って思いましたが、今回、初めて、声優さんが・・・で、公式に証拠が明かされた感じでしたよね!
今、連作中の新章も、とても楽しみですし、あの謎と、昴さんとコナンがどう関わっているのかも気になる所です。

・・・それにしても。

来年の予告のヒマワリ。。。。何なのでしょうね(^m^)


ではではお邪魔致しました♪
返信する
ベルさんへ (NAO)
2014-04-28 16:23:08
こんにちは~ベルさん♪

そうそう、ストーリー的にはとっても面白かったのですが
ツッコミ量は、過去一番かも?ですよね^^;;;
それと、コナンの判断の誤りも目立っていましたよね。

最後の最後で、声優さんが・・!でしたが、そうなると
なぜあのような姿でいるのか?とかいろいろ気になりますよね。
来年予告のヒマワリとなにか関係あるのか?
今から、とっても気になります^^

願わくば、来年は、アクションちぃと控えめでミステリーを重視にしてほしいですね~。
返信する
うーん、、、、 (くりるな)
2014-05-14 10:27:20
本当に今回は「アクション映画」でしたね。
全く謎解きではなく、ひたすらコナンの
あの無茶苦茶なスケボーに感心していました。

ランちゃんは相変わらず空手シーンが
かっこよかったです。
返信する
くりるなさんへ (NAO)
2014-05-15 11:22:33
アクション色の濃い作品でしたよね^^;

映画だからだとは思いますが、そろそろ初期のような
謎ときメインの脚本にしてもらいたいなぁとは感じました。

蘭ちゃんの空手シーンは、ほんとほれぼれしちゃいますね!^^
返信する
こんばんはー^^ (みすず)
2014-06-27 20:58:41
今更コメントですが^^;

わたしも道路のシーンはイマイチだったよー!
コナンがあんなことしちゃだめだよね^^;

面白かったけど、やっぱ俳優の起用は、脇の脇ぐらいの役にしてもらいたいです^^;
返信する
みすずさんへ (NAO)
2014-06-28 00:21:16
だよねぇ!やっぱり道路のシーンはやりすぎだよね。
映画・アニメとはわかっているが、さすがにあれはやりすぎーー;

ゲスト声優も、まぁいいんだけど、あまり話の本筋に
入るキャラには起用してほしくないな~。
っていうか、起用しなくても興行収入、そこそこいくでしょうに^^;
返信する

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事