NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

主婦健診

2011年10月07日 | 日々の徒然

午前中、病院で年1回の主婦健診を受けてきました。

胃のレントゲンでは、バリウムを飲みますが、もぅ10年も受けていると
バリウムの味にも慣れ、ゲップを出さないコツも体で覚えたので
毎回、受けるのが楽になってきました。
バリウムの味も、昔に比べると、ましになってきているし。
しかし、レントゲン台の上で、ぐるんぐるん回るのだけは慣れませんわ。

以前にも書きましたが、私はポリープが出来やすいので、毎回A判定は出ません。
今回は、またしても、子宮頸部に小さなポリープが見つかりました。
かなり小さなポリープなので、表面の細胞を切り取って
がん細胞検査にかけて下さるそうです。
結果は、1ヵ月後。それまで、ドキドキです。

しかし、私が今回ものすごーくショックを受けたのが、身体測定の結果。
体重は減ったのに、腹囲が去年より3cmも増えとるやないか!

若作りしていても、体型は確実に中年体型になっていってるのがこれで証明。

ぐすん・・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「とある飛空士への追憶」 | トップ | 違うだろぉ~(泣) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主婦検診 (きなこ)
2011-10-07 18:07:52
お疲れ様でした。
ちゃんと受けられてえらいですね。
私も婦人科系はわけあって半年に一度やってるのだけどそれ以外は全然やってません。
バリウムにいたっては飲んだこともないです。
これじゃいけないと思いつつ、つい…。
ポリープ、きっと大丈夫!何もないことを祈ってますね。
そして腹囲が+3㎝でしたか。
腹囲を胸囲と読み間違えて「いいな~!」と思っちゃいましたよ。
胸囲がプラスになってくれるといいのですけどね~。
最近、フォーマルドレスの試着をして自分のお胸に超打撃をうけたきなこでございます。トホホホ。
きなこさんへ (NAO)
2011-10-08 16:52:28
35歳で初めて受けた時に、いきなりポリープ発見⇒胃カメラコースだったので
それ以来、毎年受けるようにしています。
きなこさんも、やって損はないので、ぜひ受けることお勧めします^^

>胸囲がプラスになってくれるといいのですけどね~。

ほんとそうですよ!
増えて欲しいとこは減る一方
増えて欲しくないとこには増える一方

>フォーマルドレス

そういや結婚式に出席されるんですよね!
胸に超打撃??それは私も同じザマす

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事