NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」

2016年11月16日 | 洋画

 ~“運命の人”を見極める自信、ありますか?~

2016年  イギリス映画  (2016.10.29公開)
配給:東宝東和       上映時間:123分
監督:シャロン・マグアイア
脚本:ヘレン・フィールディング/エマ・トンプソン/ダン・メイザー
キャラクター原案:ヘレン・フィールディング
プロダクションデザイナー:ジョン・ポール・ケリー
衣装デザイナー:スティーヴン・ノーブル
音楽:クレイグ・アームストロング
出演:レニー・ゼルウィガー/コリン・ファース/パトリック・デンプシー
    ジム・ブロードベントジェマ・ジョーンズ/エマ・トンプソン
    サリー・フィリップスシャーリー・ヘンダーソンジェームズ・キャリス

<見どころ>
恋に仕事に奮闘するアラサー独身女性の日常を描き大ヒットした『ブリジット・ジョーンズ
の日記』シリーズ第3弾。前作から十数年を経てアラフォーになったヒロインが、
既婚者の元恋人と、新たに出会ったIT企業の裕福なイケメン社長との間で揺れ動く。
前2作に続きブリジットをレニー・ゼルウィガー、マークをコリン・ファースが演じるほか
テレビドラマ「グレイズ・アナトミー」シリーズなどのパトリック・デンプシーが新たに
登場。1作目を手掛けたシャロン・マグアイア監督がメガホンを取る。

<ストーリー>
恋に仕事に奮闘するブリジット(レニー・ゼルウィガー)もアラフォーとなり、テレビ局の
やり手プロデューサーとして活躍していた。愛した男ダニエル(ヒュー・グラント)は
事故で他界し、いまだに独身の彼女の前に、IT企業のイケメン社長ジャック
(パトリック・デンプシー)が現れる。彼との恋が進展していく一方、ほかの女性と
結婚したかつての恋人マーク(コリン・ファース)とも再会し、2人の男性の間で揺れ
動くブリジットだったが……。 (以上、シネマトゥディより)

<感想>
前作から12年後を描く第3弾。

 
あれから12年ですか・・・・すっかりレニーもおばちゃんに
なって。
整形でもしてるのか?なんか顔が少々変わってるように感じるのは気のせい?
それにアップで映ると、お肌がめっちゃ荒れていてとても43歳という設定に無理が。

 
それにしても二人のイケメンから想われて、ほんと美味しすぎる役だわ~。
コリン・ファースのイギリス紳士ぶりは素敵過ぎ。
スーツ姿が、本当にさまになってる。

二人の男性の愛の深さに、ちょいキュンしてしまいました。
ラブコメはこうでなくではっ。

ベタな展開ですが、今回も楽しめました。ラストも良かったね!

点数:7点 (10点中)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「僕の妻と結婚してください... | トップ | 「インフェルノ」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たョぉ〜〜 (mayumi)
2016-11-17 08:35:05
今更 ブリジット・ジョーンズ? って懸念もなんのそので、
収まるところに収まってくれた 納得のラストでした。
やっぱ、今年のクリスマスは、ダサダサなセーターで決まり?
返信する
見たい〜! (jasmine)
2016-11-19 07:12:21
このシリーズは大好きなんですが、初めてレニーと同い年だと知りまして、なおさら見に行かなくては!なんですが、幼稚園の保育時間中にやってる映画館がなくて… DVDが出るのを待つかwowwowでやるのを待つしか…涙
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2016-11-20 15:56:29
そうそう、私も今更?と思いましたが、納得のラストでしたよね^^

コリン・ファースのスーツ姿にシビれました♪♪
返信する
jasmineさんへ (NAO)
2016-11-20 15:59:23
まぁ!レニーと同い年なんですね^^

同い年って聞くと、見たいという気持ちに駆られるのわかります。
私は、ジュリア・ロバーツと同い年なので、ジュリアの作品は気になってしまいます。

そうかぁ・・・時間が合わないんですね><
でも、半年したら最近はすぐDVDが出るので、その時にでも!!^^
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事