MATTARI HOURS      まったり あわーず

マッタリな日常、WDW旅行奮闘記など

オーランド空港でロストバゲッジ LCCはつらいよ WDW 2023 5月の旅

2023-09-01 09:49:01 | WDW 2023 
今日から9月ですねー。
しばらくブログお休みしていましたが、やっといろいろ落ち着いて、というか暑くて何もしなかったというか・・・。
世間の夏休みも終わり、いよいよ9月は旅行シーズン本番(WDWに関しては)ですねー。

さて、9月に旅行に行く人たちにはアドバイスにはなりませんが、これから飛行機を手配する方たちにちょっとだけアドバイスを。

今回の旅では航空券をJALから手配しそのなかでも料金が安いチケットを購入したのですが、残り〇席という数字にあわててしまい、乗継空港だけ確認して、その先のことを考えす、あとになって後悔してしまいました。
ニューヨーク乗り換えでオーランドまではLCCジェットブルー。
ジェットブルーがとくに悪い印象はないのですが、LCCということで、道中とっても不便なことがありました。
NYに到着して、ジェットブルー専用のターミナル5に移動するのに、たまたまトレインが工事中で、移動はバスかタクシー。
ターミナル5が無料のラウンジしかない、ま、そこまではいいか・・・って思っていましたが。

オーランド到着がCターミナル。
ま、これもトレインで移動で、大変でしたが、ま、なんとかなる。

そして、荷物のピックアップ。
運が悪いのか間がわるいのか、荷物は全部で4個、そのうち一つだけなかなかでてこなかったのです。
最後にはターンゲーブルが停止してしまいました。
さっそくバゲッジクレームオフィスに。
荷物のタグナンバーを言って探してもらいます。
「もうここの空港にあるわよ」
もうすこし待ってみて、といわれ、停止したままのターンテーブルのまえで待ちます。
そして、次の飛行機が到着したらしく、動き出し、いきなり、出てきました。
あと少しでターンテーブルから出てくる、というところで停止してしまい、荷物がとまっていたのです。
次の便到着までずっと待っていたので、時間をロスしてしましたした。
LCCなのか、なんなのかわかりませんが、プライオリティーのタグなのに、一番最後、それも次の便の荷物と出てくるなんて、悲しです。
AAでBターミナル到着だったら、一番先に出てくるんだろうな。とおもいました。

なので、安い航空券はしっかりと先のことも確認して購入しましょうね。
LCCは安いなりにいろいろある。
乗り継ぎのない場所にいく場合はLCCで問題ないとおもいます。
空港でちょっと不便くらいで・・・・・。