MATTARI HOURS      まったり あわーず

マッタリな日常、WDW旅行奮闘記など

ディズニーランドパリの旅 36 まとめ

2023-02-17 09:06:10 | ディズニーランドパリ 2020
いろいろと書きましたが、そろそろおわりになります。
ディズニーランドパリの感想は
アメリカとも香港とも雰囲気がまったく違うパークでした。
とってもおしゃれ、なにをたべてもさすがフランス、テーマパークのフードでもとってもおいしいです。
ワインとチーズの国ということで、メニューにもチーズがふんだんに使われて、普通のハムチーズサンド(クロックムッシュのようなもの)でも4種類のチーズがつかわれていたり、レストランのデザートのカテゴリーにたっぷりのシーズもりあわせがあるし、チーズ好きにはたまらないです。

アトラクションも東京にあるようなもの同じものがあるとおもって実際に乗ってみると違うもなどあり、驚きです。
グリーティングは、英語とフランス語のふたつの部屋があったり、いろいろな言語の人たちがくるので、案内板などはドイツ語、イタリア語などで表記してあったり、さすが観光大国フランスだなとおもいまました。
日本語はどこにもないので、ちょっとたいへんですが・・・。

成田から直行便で12時間、乗継便だと14時間ほどでいけるのいいですよね。
フロリダよりも近いんだ、と実感しました。
フロリダは直行便がないので、乗り換えに不安というひとはパリは直行便があるので、チャレンジしやすいとおもいました。

行ったときはコロナ禍に入ってすぐだったので、今現在のパークの様子とはちがうかもしれませんが、参考にしてみてくださいね。