MATTARI HOURS      まったり あわーず

マッタリな日常、WDW旅行奮闘記など

WDW 2022 8月の旅 3 H2O Glow After Hours Party Typhoon Lagoon

2023-02-28 08:56:25 | WDW 2022 8月
WDWに2つのプールがあります。
タイフーンラグーン、ブリザードビーチ。
この旅行で初めて日程が合い、タイフーンラグーンの「H2O GLOW AFTER HOURS PATY TYPHOON LAGOON」(グローアフターアワーバーティー)に参加することができました。
簡単に言うと、ナイトプールのような感じ。
プールクローズ後の3時間イベントでした。
日本からオーランドについてアートオブアニメーションにチェックインして夕方出かけました。
このアフターアワーでは、このとき限定のフードやグッズ、特別なダンスパーティーなどがあり、
限定のスナック類、アイスクリーム(パークワゴンで販売しているようなもの)ポップコーンが無料、ソーダ類無料、なんです。




z9
エントランスでチケットを見せるのですが、チケットを公式で購入して、それをプリントアウトしてもっていったら、
入り口で、アプリのウォレットにはいっていないの?と聞かれ、ない、といって、購入したときのメールを見せて、
ちょっと戸惑ってしまいました。
行く方はウォレットにいれるなり、アプリに同期しておくことをおすすめです。
マジックバンドは防水なので使えるらしいのですが、今回は防水ではないマジックバンド+を使っていたので、プールいはもっていいきませんでした。
貴重品もホテルの部屋のセキュリティーボックスへ。







流れるプールもライトアップ。















これは普段からあるアイスらしい、このときはありませんでした。バスタブにアヒルが浮かんでいるアイスがあったので、それをたべました。
写真は暗いので撮影しませんでしたが、バスタブかわいいです。



そして一番のイベントはダンスパーティー、ミニーやミッキーが出てきて、はじめはステージ上のショーですが、
終盤に下りてきて、みんなと一緒にダンスします。






このときは、キャラクタータイニングのケープメイがまだ休業だったときなので、このコスチュームでしたが、

その後はどんなものかはわかりませんが、今年も6月ごろから始まるそうです。



プールもアトラクションがいくつもり、波のプール、スライダー、急流下り、流れるプール、などなどいろいろむたのしむことができます。
夜なので、日焼けの心配もないです。
3時間の間に、食べたり、やりたい、買いたい、といろいろ忙しくあっというまでした。

アートオブアニメーションからはいったん、ディズニースプリングスに行って、バスを乗り換えてタイフーンラグーンに行きました。少し時間がかかるので、早めに出発するのをお勧めです。
帰りもバス停がすごい人で、またディズニースプリングスまで行き、ホテル息のバスに乗りました。

タイフーンラグーンはディズニースプリングスに近い場所なので、そのルートでしたが、
ブリザードビーチは時期によっては直通のバスがあるのかもしれません。
そのとき、そのときで営業しているのか休業なのかも調べましょうね。