MATTARI HOURS      まったり あわーず

マッタリな日常、WDW旅行奮闘記など

シャルルドゴール 空港からマジカルシャトルでリゾートへ ディズニーランドパリの旅 4

2020-04-30 11:42:10 | ディズニーランドパリ 2020
シャルルドゴール空港からTGVに乗りリゾートへ行く予定でしたが、すぐに乗れるものがなかったので、マジカルシャトルに乗ることになりました。
乗り場は空港出口から右に曲がるとすぐにありました。


チケットはスマホから事前に予約購入しました。支払いはカード払いです。
予約なしでも乗れるらしいのですが、フランス語がわからないので、ドライバーさんにいろいろ聞いてもわからないから、スマホから予約がカンタンでオススメです。
空港についてから予約したのでが、なんとかなりました。

予約サイトはこちらです
OGPイメージ

Bus Disneyland Paris from airports CDG / Orly | Magical Shuttle

Magical Shuttle is a 7 days-a-week shuttle bus service between Roissy ...

Magical Shuttle

 








荷物は自分でバスのしたの荷物入れに入れます。
バスに乗るときにドライバーさんにバウチャーをみせます。
トバウチャーはチケットをweb購入したときに、メールでとどきます、一つのスマホでグルーブ全員のチケットを購入します。



これは帰りのホテルから空港までのバウチャーですが、こんなかんじです。

乗ってしまえばあとは寝ちゃってもホテルまで連れて行ってくれるし、全員座席に座っているので、隣に知らない人がすわらない限りスリなどに遇わず安心です。

別の日にTGVに乗ったのですが、すごい混雑していて、座れず、満員電車だったので、バスの方が快適だな、と感じました。

ので、帰りもホテルかマジカルシャトルに乗りました。
チケットは往復買えるのですが、このときは片道しかかわなかったので、ホテルチェックアウトの前日に予約しました。

次回はホテルサンタフェです。

旅はづづくよどこまでも・・・・

日々情報が変わっているので、公式サイトなどから調べてくださいね。