いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

ざびえる本舗の「瑠異沙」

2007年04月17日 01時00分00秒 | 食べ物
<火曜は食べ物のおはなし>

ざびえる本舗の「瑠異沙」http://www.zabieru.com/LUISA/index.htmを食べました!


↑楽天での「瑠異沙」の購入はコチラ

 風味豊かな練り白餡をほのかに香るバイオレットリキュールで香り付けし、ミルク、バターのたっぷり入ったカステラ生地でくるみ、アルミホイルに包んで優しく焼き上げたものです。

 口の中でかすかに広がるすみれの香りは、遥かな異国情緒と優しさの中に、ひたすらな心を秘めた切支丹少女「ルイサ」の面影を偲ぶことは私にはできませんが、とても柔らかく、美味しいです!ついついたくさん食べてしまいます。

 ただ、アルミホイルで焼き上げているので、きれいにこのお菓子が取れないのがちょいと残念です^_^;)

Img_4018ruisa
↑「瑠異沙」

大分の銘菓です。「ざびえる」も大好きです!


美味しかったものまとめ(~2006年)
美味しかったものまとめ(2006年)

人気blogランキングアップのためクリックをお願いします!

<今日の独り言> 
 3歳0ヶ月の息子が100まで数えることができるようになりました。しかしよく聞いていると、66、67、68、69、90^_^;)違うよ。70!!70!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアロビースーパーディスク... | トップ | お勧め雑誌「週刊ダイヤモン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事