いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

東京ディズニーランドの「リロのルアウ&ファン」ランチショーはとてもオススメ!

2014年10月27日 01時00分00秒 | イベント・外出
<月曜はお勧めなおはなし>

 東京ディズニーランドで事前に予約が必要でショーを鑑賞しながら食事を楽しめるレストランとしては、「ポリネシアンテラス・レストラン」と「ザ・ダイヤモンドホースシュー」があり、それぞれランチショーとディナーショーがありますが、ミッキーやミニーなどが席に来てくれて写真撮影を一緒にできるのは、「ポリネシアンテラス・レストラン」のランチショー「リロのルアウ&ファン」のみとなります。

 この「リロのルアウ&ファン」は東京ディズニーランドのホームページで1ヶ月前から予約できますが、人気のショーであることから、特に土日祝日は競争激化のため、なかなか予約が取れません。
 特にS席が人気なようですね。
いつも1ヶ月前にチャレンジしていたのですが、予約がなかなか取れませんでした。

 しかし、今回突然キャンセルが大量にあったようで、4~5日前にも関わらず日曜日で11時50分開始のS席を予約することができました!(このときはA席、B席も突然空席になりましたね。早朝に見ていて突然空席に変化しました。
まさしく早起きは三文の得ですね)
ラッキーでした!

 「リロのルアウ&ファン」に行きたい方で予約できなかった方は、ぜひこまめにこの予約サイトを確認することをオススメしますね。

 また、ミッキーやミニーとの写真撮影を目的とするならば、席はB席で十分だと思います。
 というのは、B席でもミッキーやミニーは回ってくれますし、そもそも食事をしている時はショーにあまり集中できません。
またショーの最後の方で子どもたちが舞台に上がってフラダンスを一緒に踊る際は、親たちも前の方に移動して写真撮影をするので、S席のメリットはあまりないかと思います。
 それからミッキーやミニー、リロ、スティッチ、チップ、デイルと、次々とテーブルに写真撮影に来てくれ、体感としては、ショーよりもこのキャラクターたちとの写真撮影の時間が長かったように思えます。

 ただ、舞台の最前列などでミッキーなどのショーも楽しみたい方は、もちろんS席をオススメします!
なお、S席は前から2列目になることもあります。
S席は1~2列目、A席は3列目、B席は4列目のようでした。
 S席→A席→B席の価格差はそれぞれ約400円ほどでしたね。
ランチショーの価格は以下となります。

大人(9歳以上) S席4,530円、A席4,110円、B席3,700円
4歳~8歳以下  S席3,500円、A席3,090円、B席2,680円


 それから当日は、ショー開始前にポリネシアンレストランに行って、座席指定券をもらうこととなります。

1dsc02818
↑ポリンネシアンレストラン

 その際に、アレルギー等の症状がある場合は、アレルギー専門の方と話ができ、食事を変えることができます。
低アレルゲン用のメニューもありますね。
私の場合は、牛乳が体に合わないので、デザートの生クリームなどを外して頂くよう相談したのですが、快く引き受けてもらえました。
さすが、ディズニーランドのサービスだと感動しましたね。

 集合時間の11時50分になると、建物の中に順番に入ることができました。
集合時間前に建物に入ることはできません。
予約指定券を見せて、席に案内してくれます。

2dsc02825
↑ポリネシアンレストランの建物

 席に着くと、既に前菜とウェルカムドリンクのポリネシアンパンチが置かれていましたね。

3dsc02830
↑前菜

4dsc02827
↑ウェルカムドリンク

ポリネシアンパンチは果汁100%ではないとのことなので、子供には果汁100%のオレンジジュースに交換してくれました^_^)
但しこのオレンジジュースのお代わりはできないとのことです。

また、生クリーム等抜きのデザートが先に運ばれました。
アレルギー等の特別対応のデザートは先に運ばれるとのことです。

5dsc02832
↑アレルギー等の特別対応のデザート

それから、ドリンクは飲み放題というのは嬉しかったですね!
店員さんはこまめに来てくれますので、コーヒーや紅茶(レモンティ)をタイミングよく頼めました。

6dsc02826
↑ドリンクメニュー

7dsc02875
↑紅茶

 また、テーブルにはフラダンス用の腕に巻く花(造花)が置かれていました。
結構綺麗です!
後でフラダンスのレッスンが少しあり、みんなで踊って楽しむことができます。

8dsc02829
↑フラダンス用の花

9dsc02936
↑フラダンス用の花の装着

 そして、店員さんから記念のキャラクターたちの印刷されたサイン付き写真を人数分もらえます。
記念になり嬉しいですね。

10dsc02847
↑キャラクターたちの印刷されたサイン付き写真

 そうこうするうちに、舞台ではショーが始まります。
太った男性が司会を兼ねているようで、元気よく始まります。
キャラクターのリロがパーティーを開催しているようです。

11dsc02835
↑リロたちのショー

そして舞台にはミッキーたちが集まります。

12dsc02844
↑ミッキーたちが舞台に集まる

 その間に、テーブルにはメインのチキンなどが運ばれます!
キッコーマンがスポンサーなので、醤油ベースで甘く濃い味付けで、そして肉が分厚く美味しい!
味付けバターライスやコーンマヨネーズも美味しかったですね!

13dsc02837
↑メイン料理

デザートは、アサイーなども入っていて美味しかったです!

14dsc02857
↑デザート

しかし、次々とキャラクターが訪れるので慌ただしいです!!
まあ嬉しい慌ただしさなんですけどね。
急いで前菜やメイン、デザートを食べ、そしてキャラクターが訪れると記念写真を撮りまくります。
 最初にミニーが来てくれて、テンションが上がりましたね^_^)

15dsc02896
↑ミニー

それから、チップ?、スティッチや、リロ、ミッキーが訪れてくれます。
やっぱりミッキーは大人気ですね。
ミニーは結局2回来てくれて嬉しかったです。

16dsc02879
↑チップ?

17dsc02882
↑スティッチ

18dsc02886
↑リロ

19dsc02890
↑ミッキー

そして、最後にお姉さんがフラダンスのやり方を教えてくれ、そして子供たちが舞台に上がり、みんなでフラダンスを踊ります。
もちろんみんなは、テーブルの上に置かれていた花を腕に巻き、雰囲気を盛り上げます。
親たちは写真やビデオ撮影でしたね。

20dsc02905
↑子供たちが舞台に上がる

それから、最後にリロやミッキーたちが踊って終わります。

21dsc02929
↑リロやミッキーたちの踊り

 12時頃に着席し、13時10分ころに終了でしたので、1時間強のランチショーでしたね。

 「リロのルアウ&ファン」ランチショーは、ミッキーやミニーたちと十分に写真撮影でき、そして美味しい料理やフラダンスも楽しめ、想像以上に楽しく楽しめました!
特に小さな子供がいる方には、とてもオススメです!


東京ディズニーランド&ディズニーシーのレストランやサービスなどオススメまとめ

<今日の独り言> 
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。

ポリネシアンテラス レストラン
昼総合点★★★★ 4.0
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=12000213&user_id=125742" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:西洋各国料理(その他) | リゾートゲートウェイ・ステーション駅舞浜駅東京ディズニーランド・ステーション駅




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「伝え方が9割(佐々木圭一... | トップ | デルレイ(東京 表参道)で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・外出」カテゴリの最新記事