いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

恵泉(千葉市)の中華料理はとてもオススメ!

2024年03月26日 01時00分00秒 | 外食

 千葉市のJR都賀駅から徒歩約5分の所にある「恵泉」へ13:50頃に7人でランチを楽しみました♪

↑店構え

↑店構え

 IMM-zeroという会社の免疫加工の工場見学をした後、その近くに食べログ百名店のお店があったためです♪

↑百名店の盾

 駐車場も近くにあり、5台は駐めることができましたね。

↑駐車場の案内

 店構えから美しく、店内も明るくかなり綺麗です♪

↑店内

↑店内

↑店内

↑店内

 入口近くには大きな水槽があり、変わった魚や大きな赤い金魚が泳いでいて驚きます!
 これは凄いです!

↑大きな水槽

 また入って右側にはヤマハのC3のグランドピアノがありましたね♪
 後で客が我々だけだったので、ピアノを弾いて連弾も楽しめたのは良かったです♪

↑グランドピアノ

↑グランドピアノ

 それからお店の壁に書かれているものを読むと、このお店はどうやら中国の大連から来られた方が、本格的な中華料理を提供するお店のようです。

 7人だったので中華料理店らしく大きな円卓に座り、テーブルは回すことができます。
 これは楽しいですよね(^_^)

 ランチメニューを見て、以下の内容の店長オススメの棒餃子ランチ2,280円税込を選びました♪
【棒餃子ランチ】
・彩りサラダ(自家製わさびマヨネーズソース)
・大連の麺点師が作る棒餃子
・浅漬けザーサイ
・ご飯
・スープ
・杏仁豆腐

 他の友人は、スタッフオススメの以下の内容のいろどりランチ1,980円税込や麻婆豆腐ランチ1,950円税込を頼んでいましたね♪
【いろどりランチ】
・五目入りサラダ
・エビと卵のチリソース
・水餃子
・五目モチ米おこわ
・スープ
・杏仁豆腐

【麻婆豆腐ランチ】
・麻婆豆腐
・エビ入り水餃子
・ご飯(お代わり自由)
・スープ
・浅漬けザーサイ
・マンゴー風味の杏仁豆腐

↑ランチメニュー

↑ランチメニュー

 すぐにサラダが運ばれます♪ 
おぉぉ新鮮な赤いミニトマトや厚切りベーコンやエビ、きゅうり、水菜などたっぷり入り、確かにわさびマヨネーズソースが柔らかい辛さで上質で美味しいです♪

↑サラダ

 そして棒餃子などが黒いお盆に入って運ばれますが、おぉぉ棒餃子がデカい!!
 しかも棒餃子は4本も入っていてボリューム満点です♪

↑棒餃子など

 さっそく棒餃子をタレに浸けていただきますが、かなり皮がモチモチとしていて厚みを感じ、そして餡もたっぷりと入ってかなり美味しかったですね♪

↑棒餃子拡大

 スープも上質で卵もきめ細かく美味しいですし、ザーサイが浅漬けで緑色と新鮮なのも良かったですね♪

 もちろんデザートの杏仁豆腐もフルーツたっぷりで上質さを感じかなり美味しかったです♪

↑デザート

↑麻婆豆腐ランチ

↑いろどりランチ

↑いろどりランチ

↑彩りランチ

 なお、このお店は食材にこだわり、化学調味料不使用の安心な料理を提供してるとは素晴らしいです♪

↑食材へのこだわり

↑シェフ紹介

 支払はクレジットカードやpaypayなど電子マネーが利用でき、現金不要で楽だったのは良かったですね♪

 千葉市の「恵泉」は、明るく綺麗な大きな水槽やグランドピアノがあるお店で、さすが食べログ百名店の美味しい中華料理を頂けとてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2023年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉めし岡もと(東京 新橋)... | トップ | 千葉駅(千葉市 千葉都市モ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事