いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

クルミド コーヒー(東京 西国分寺)

2009年08月26日 01時00分00秒 | 外食
<水曜は食べ物のおはなし>

東京のJR西国分寺駅から歩いて1分ほどのところにあるクルミド コーヒーへ行って来ました!

場所は、JR西国分寺駅の南口を出ると、いずみホールが右手にあるのですが、その奥になります。

1mise
↑クルミド コーヒー お店の外観


店内は親しみのもてるセンスで、子供も楽しめるようになっています。子供用のおもちゃや絵本がたくさんあるのはうれしいですね。

2tennai
↑店内


21tennnai
↑子供用のおもちゃや絵本


 この喫茶店は、その名の通り、クルミのお店で、無料でクルミが食べ放題というのはうれしいです!

しかも、自分でクルミを割って食べることができます!

ねじ込み式でクルミを割るので、子供でも簡単です。

くるみを取り出すのが面白いですね。

3kurumi
↑くるみ割りとクルミ


4kuruminonaka
↑割ったクルミ



メニューは以下の写真の通りです。

5menu1
↑飲み物メニュー


6menu2
↑おやつメニュー


このお店のコーヒーは、ポタポタポタ・・・樹皮からポタポタとしみ出す水を使って(イメージ)

1秒に1滴ずつ、8時間かけて抽出する水出しコーヒーとのことです。


しかし、我々は紅茶党なので、思わずオーガニックダーリジン650円とチャイ750円を注文しました。
(次回はコーヒーを頼みたいと思います。)

5歳の息子は幼児なので飲み物が無料というのはうれしいです!

つぶつぶみかんジュースを注文しました。


また子供用の安い値段設定があるのもうれしいです!

それから、北海道産の小麦、美味しい卵、ハチミツ、きび砂糖を使ったクルミドケーキクリーム430円?とクリミドレアチーズ300円を注文しました。クリミドレアチーズは子供用の300円のものです。

7tea
↑オーガニックダーリジン650円


8chai
↑チャイ750円


9tubu
↑つぶつぶみかんジュース(幼児のため無料)


10cake
↑クルミドケーキクリーム430円?


11rea
↑クリミドレアチーズ300円(子供用)


 オーガニックダーリジン650円は、くせがなくて美味しいです!!ポットでくるのでたくさん飲めるのが良いですね!
また、チャイ750円も甘くて美味しいです。

つぶつぶみかんジュース(幼児のため無料)安心して飲ませられるので良いです。

 クルミドケーキクリーム430円は、手作り感があってボリュームもあり、マーマレードとクリームがいい感じです。ハチミツをかけて食べて美味しさ倍増です!

 クリミドレアチーズ300円(子供用)も濃厚なレアチーズで最高に美味しいです。

飲み物や食べ物には気合を入れて作っている感じで良いですね。


それから、子供用の積み木やパズル、コマや絵本などがあって、5歳の子供がそれで遊んでくれたのは良かったです。

親が何も言わないのに、子供が勝手に積み木を作り出したのには驚きました。

おかげさまで大人はゆっくり読書をすることができました。

もちろん大人用のパズルもあり、かなり熱中してしまいました^_^;)なかなか難しかったです。

12tumiki
↑子供用の積み木


13pazzle
↑大人も楽しめるパズル


14koma
↑コマ


クルミドコーヒーは、美味しい飲み物に美味しい食べ物、そして子供ともゆったりできる空間で、とてもオススメです!

また、子供用の値段設定と、幼児が飲み物無料などはとてもうれしいです!!


結構人気の店のようで、我々は1時間ほど待ちましたので空いている時間に行くことをオススメします!(隣のいずみホールで新聞を読んだり、近くに線路があるので鉄道オタクな息子に電車を見せることができるのは良かったです。)


なお、食事は平日昼間にハヤシライス1000円のみのようですが、コーヒー付きなので、かなりお徳かと思います。
次回はこれを食べたいなぁと思っています。


なお、カフエ マメヒコ さんの人物評伝 【hito-hico】に、クルミド コーヒー経営者の方について取り上げられています。このお店のコンセプト等を分かりやすく説明してあり良いと思います。


<クルミド コーヒー(東京 西国分寺)>
住所:東京都国分寺市泉町3-37-34 マージュ西国分寺1F
   JR西国分寺駅南口より徒歩1分。(中央線、武蔵野線)
   いずみホールの隣(奥)
定休日:木曜日
営業時間:10:30~22:30 (LO 22:00)
電話:042-401-0321
FAX:042-401-0322


大きな地図で見る

美味しかったものまとめ(2009年上半期)


<今日の独り言> 
バーベキューでりんごとバナナをホイール焼きしたのですが、美味い!!バーベキューでホイール焼きは美味しいですが、フルーツでも楽しめて良いと思います!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーベキューの炭の火起こし... | トップ | 夢をかなえるゾウ(水野敬也) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事