いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

鳥藤(東京 築地場内)の親子丼はとてもオススメ!

2016年06月15日 01時00分00秒 | 外食
東京の築地場内の8号館にある鳥藤の入口にある親子丼の写真が美味しそうなので、思い切って行ってみました!

築地市場といえば、魚市場として有名で、そんな所に鶏肉のお店があるというのは違和感がありますが、おそらくプロの魚市場関係者にとっては魚は食べ飽きているので、鶏肉を食べたいという需要があるのだと思います♪
現に、牛丼の吉野家も1号館にあり、この吉野家は実は発祥の地でもあります♪
ここから全国に広がったというのは、凄いですね♪

 鳥藤は、実は明治40年創業の老舗鶏肉卸会社とのことです。
この鳥藤は結構人気店で、朝7時ごろ訪れても行列ができていることが珍しくありません。


↑鳥藤の入口


↑入口のカラー写真のメニュー

 店内でメニューを見て、どれにするかかなり真剣に悩みます♪
やはり築地場内に来るとどうしても魚関係を食べたくなるので、なかなかこの鳥藤には行けないためです^_^;)


↑メニュー


↑その他メニュー

ここは、せっかく来たので、一番金額が高い「しゃも親子丼 モツ入り」1400円にしました♪
モツ入り親子丼とは珍しいですよね♪

そしてスープ付きで運ばれますが、おぉぉぉ卵とモツ肉の光沢が美しい!!!
こんなに美しい親子丼を見るのは初めてですね♪
これには非常に感動しました♪
素晴らしいです!
きっと卵も質が良いのでしょう♪


↑しゃも親子丼 モツ入り

さっそく食べますが、その美しさの通り美味しい♪
スープとも合います♪
しかし・・・全部モツというのは、後半苦しくなってきました・・・
モツ入りと書いてあるので、モツが一部分かと思っていましたが、すべてモツです^_^;)
ご注意ください・・・

---------------------
次回は普通の「しゃも親子丼」を食べたいと思い、後日食べてみました♪
やっぱり卵といい美しい!!
そして美味しい^_^)
十分堪能しました♪


↑しゃも親子丼

鳥藤の親子丼はオススメです!

---------------------
また、後日、今度はシンガポールチキンライスを食べてみました!
これも鶏肉が上質で、色から違いますね♪
3種のソースも楽しめ、そしてアツアツスープも美味しくて感動↑
シンガポールチキンライスもオススメです!


↑シンガポールチキンライス

美味しかったものまとめ(2015年下半期)

<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。 

鳥めし 鳥藤 場内店鳥料理 / 築地市場駅築地駅東銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MISOKAという歯ブラシはとて... | トップ | 「作家の収支(森 博嗣)」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事