いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

磯寿司(東京 築地場内)は、休市日でもオススメ!

2016年07月17日 01時00分00秒 | 外食
東京の築地場内に水曜に行くのは注意した方が良いです♪
というのは、ほとんどの水曜が休市日で、市場内のお店も休みのためです♪

ついつい築地初心者は、水曜に訪れてしまうんですよね^_^;)
私もついやってしまいました!

せっかく早起きして築地場内に行ったのに、いつもと違って築地場内が、がら~んと静まりかえっているのは愕然としてしまいます・・・

しかし、まっ、こういう市場を見るのも良いかと思い、中に入っていくと、何と2~3店舗だけ店が開いていました♪

その1つが磯寿司で、さっそく早朝7時ごろに店に入りました♪
諦めていただけに喜びは倍増です♪


↑磯寿司の店構え

 お店の方からは、やはり水曜が休市日とは知らなかっただろう?と言われ、正直にそうだと答えます^_^;)
もう1組の客も、知らなかったようで、大阪からはるばる来たとのことでした・・・

しかしながら、そんな休市日にオープンしていて、とても助かります♪
お店の方も、そういう客を狙って店を開けているようです。
ただ、店はいつもよりは早く閉めるとのことでした^_^)ナルホド!

さっそく、限定30食という2400円のコースを注文します♪
他の店が4000円前後ということを考えると安い♪

安いと言っても、穴子や、マグロも中トロや大トロ含めて三種あり、ウニ、イクラもあるのでかなり豪勢です♪

壁には1貫当たりの値段も書かれていましたね。


↑壁の1貫当たりの値段

握られた寿司は、笹の葉の上に置かれるのは嬉しいです♪

次々とテンポよく握られ美味しく頂きます♪


↑玉子


↑穴子


↑マグロ三種とイカ、シャケ


↑ホタテ、甘海老、アジ


↑イクラ、ウニ

ウニも最上級のものを用意しているとのことでしたね♪

「磯寿司」は休市日でも開店していて、リーズナブルに美味しいお寿司を堪能でき、オススメですね!

美味しかったものまとめ(2016年上半期)

<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。 

磯寿司寿司 / 築地市場駅築地駅東銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市場の厨房(東京 築地場内... | トップ | 中山道六十九次 街道あるき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事