いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

アイウェア メビウスのY-CONCEPTというメガネはとてもオススメ!

2016年05月30日 01時00分00秒 | 良い物・サービス
 カジュアル用で明るい色で格好良く、そして軽いメガネをこの1年ほど色んなメガネ店に行って探していたのですが、なかなか気に入ったものがなくて困っていました^_^;)
10店以上は探しに行ったでしょうか・・・。

偶然知り合った方が格好いいメガネをかけていて、そしてなんとアイウェア メビウスというメガネ店で働いていることを知ったので、さっそくそのホームページを見て、その中でもコダワリのY-CONCEPTというメガネが良さそうなので、さっそく渋谷にあるお店は行って来ました!

ホームページから抜粋しますが、Y-CONCEPTの説明は以下の通りです。
こだわりが良いですね♪

---------
Y-CONCEPT(ワイコンセプト)のデザイナーは兵井 伊佐男氏。
彼のデザインした“Y-CONCEPT”の前身、“コンセプト「Y」”は強度近視の友人Y氏のために、レンズが薄く、見栄えが良いメガネを作製したことが始まりでした。頭部に回り込むように幅が広く、レンズをフレームとを独立させることによって、レンズの中心を目の中心に配置させることに成功しています。また、レンズは小さいですが、フレーム上部のラインにより、小さいことを感じさせません。コンセプト「Y」は、(当然のことながら)強度近視の人のための理想のメガネフレームとなりました。製作開始から10年、6000本ものフレームを手作りで世に送り出し、著名人にも愛用者の多いブランドです。

この”コンセプト「Y」を21世紀のスタンダードにする”という兵井氏の夢を実現するためには、1本1本を手作りで製作するこれまでのデザインでは限界がありました。
汎用性を高めるためレンズシェイプやレンズの大きさを見直し、強度を高めるための設計を施し、素材をステンレスからベータチタンへと改良しました。工場で生産できるデザインにすることで生産性も高め、誕生したのが”Y-CONCEPT”です。2013年イタリアの世界最大級のメガネの展示会“MIDO”にて世界に向けてデビューを果たしました。

従来の“コンセプト「Y」”同様軽量かつ耐久性の高いフレームです。レンズがフレームから独立しているため、レンズへの負担もありません。ネジを使わず故障の少ない構造も継承されています。

メガネが必要だけれども「重くて下がりやすい」、「かけ心地が悪くてメガネが嫌い」という方へもお勧めのメガネです。
---------

お店に行くと、若く格好いい男性が優しく丁寧に説明してくれました♪
お店には色んな種類のメガネが置いてあり、まずは赤色で軽いものを探します。
やはりY-CONCEPTが良いですね!
とにかく細くて軽い!
そして赤色が綺麗でこれは良いです。
Y-CONCEPTの中でもいろんな種類があり、その中でも比較的角ばらず、優しく見える感じのものにしました♪


↑購入したY-CONCEPT

レンズは以前このブログで紹介した「人生が変わるメガネ選び(梶田雅義)」という本の著者が経営する梶田眼科で、最適な度数を計測してもらった処方箋で作ってもらいました♪
遠近両用で、目に力が入らず楽に見えるものです♪
これで目の疲れや頭痛が軽減されてとても感謝しています。

さっそく注文しますが、顔の形を3D装置で計測して、鼻のパッドを適切なものに交換したりします。
結構ハイテクです^_^;)
かなりカウンセリングしながら、最適なメガネにしていきます。
レンズもHOYAのもので、薄目でホコリが付きにくく、ブルーライトをカットするものにしました♪

注文して3~4日ほどで出来上がり、さっそく行ってかけてみます♪
おぉぉ軽い!
想像以上の軽さです。
メガネをかけている人は分かると思いますが、メガネが軽いとかなり楽です♪
そして想像以上に格好いい♪

それからフィッティングをかなり丁寧にやってくれましたね♪
素人では分からない調整を丁寧にしてくれます^_^)

それから保障等の話がありました。
購入1年未満の通常の取り扱いの範囲で発生した破損・変形などについては無料で修理とは嬉しいですね♪
またレンズの破損・キズなどで交換する場合は購入後1年未満であれば50%オフ、2年未満であれば30%オフになるとのことです。

アイウェア メビウスというメガネ店は、格好いいこだわりのメガネを揃えていますし、お店の方は優しく丁寧だし、Y-CONCEPTというメガネは格好良くてそしてとても軽くてとてもオススメです!!


お勧めなお話(2015年下半期)

<今日の独り言> 
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「嫌われる勇気(岸見一郎、... | トップ | 八千代(東京 築地場内)の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

良い物・サービス」カテゴリの最新記事