いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

「ポンチ軒(東京 神田小川町)」でのトンカツがとてもオススメ!

2013年11月13日 01時00分00秒 | 外食
<水曜は食べ物のおはなし>

 食べログで神保町駅周辺を検索すると、高評価だったので「ポンチ軒」へ行って来ました!
 といっても、神保町駅からは少し離れていて、最寄り駅は小川町駅となります。

1img_1021
↑店構え

 ポンチ軒は、トンカツで有名なようで、以前は東京の赤坂で店を構えていたようです。
2012年5月にこの神田小川町で名称を変えて「ポンチ軒」として開店したようです。
 平日の夕方17:45頃に訪れて、一人だったのでカウンター席を案内され、熱いおしぼりを手渡してくれます。
 さっそくメニューを見て何を選ぶか迷います。

2img_1022
↑メニュー

3img_1023
↑メニュー

 初めての店なので無難にロース豚かつ定食1520円やヒレ豚かつ1620円を選ぼうかと悩みますが、ここはやはり店名にもなっている名物の「ポンチかつ定食」1520円を注文しました!
「ポンチかつ」とは、ローススライスを巻いたジューシーかつで葱と黒胡椒風味とのことです。

 それから食べログの口コミを読むと、「カツと特製カレー」1480円も人気で、カレーを食べたいと思い「ちょこっとカレー」300円も注文しました。
まさに私のように、豚かつの他にちょこっとカレーライスを食べたい方に最適ですね^_^;)

 それから、すり胡麻が無料サービスで付き、ご飯も1杯お代わり無料、キャベツもお代わり無料というのは嬉しかったですね。
すり胡麻を頼みました。
すぐに器に入れられた胡麻が運ばれ、さっそく胡麻を擦ってソースを入れ、豚かつを待ちます。

4img_1024
↑すり胡麻

 しばらくして、ご飯に豚汁、漬け物、カレーが運ばれ、そして少し間を置いて豚かつ・キャベツの盛り合わせが運ばれました。

5img_1026
↑ポンチかつ定食とちょこっとカレー

 さっそく、レモンをかけ、ポンチかつを一口食べてみますが、葱と黒胡椒が効いた肉汁がジュワァーと口に広がり驚き!
これは旨い!!
ソースを付けなくても、かなり美味しいです!
この肉汁感が堪りませんね!
この美味しさと柔らかさには、とても驚きました!

6img_1028
↑ポンチかつ中身の拡大

 これは、この店自慢の低中温揚げ切りが生み出したものですね・・・
感動です!

 それから、カレーも挽き肉入りでコクがあり、漬け物も繊細で、そしてキャベツは新鮮で瑞々しく、豚汁も適度な大根と豚肉の具で出汁もよく効いていて美味しい!
さすが、食べログで人気なだけはありますね。
「ポンチ軒」の豚かつは美味しくてとてもオススメです!
今度は他のメニューを頼んでみたいと思います。

美味しかったものまとめ(2013年上半期)

<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。 

ポンチ軒

夜総合点★★★★ 4.0
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13141456&user_id=125742" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:とんかつ | 小川町駅新御茶ノ水駅淡路町駅



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉市ふるさと農園へ行って... | トップ | 「植物はすごい(田中修)」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事