いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

ザ・カフェbyアマン(東京駅近く)のランチはとてもオススメ!

2017年11月23日 01時00分00秒 | 外食
東京駅近くにある33Fのザ・レストランbyアマンの朝食が素晴らしく感動したので、1F別棟にあるザ・カフェbyアマンにもいつかは行きたいと思っていて、ついに念願叶いました♪

1Fの店の前に到着すると、アマン専用の綺麗な人力車が置いてあり驚きましたね♪
結婚披露宴関連のサービスで何かあるのでしょうか。


↑人力車

店の周りには、東京駅近くと都心にも関わらず意外と緑が多く落ち着きます♪


↑店の周り

 事前にとあるコースを予約していくと、奥の窓側の席が予約されていて嬉しかったですね♪
11:30に到着しましたが、既に若い女性たちばかりの満席状態で、かなりの人気店でした♪
外のテラスにも席があり気持ちよさそうでしたね♪

席に着くとテーブルの上にはそのコースメニュー内容やお絞りなどがありました♪


↑メニュー

まずウェルカムドリンクとして、スパークリングワインか赤ワイン、白ワインを選べ、スパークリングワインを選びます♪
目の前でスパークリングワインが注がれ、さすが美味しい♪


↑スパークリングワイン

そして、前菜としてサーモンのマリネとイクラと無花果のソースが運ばれます♪


↑サーモンのマリネとイクラと無花果

白い皿に盛られた緑の野菜と、サーモンとイクラのオレンジ色、無花果の赤色が美しい♪
さすがアマンらしい美しさが嬉しいです♪
そして意外とサーモンは厚みがあり、かなりボリュームがあるのも嬉しい♪
サーモンは張りがありそして臭みもなく新鮮で美味しく、無花果は甘く、これがまたサーモンと合い美味しかったですね♪
それからナイフが細身のもので、これが洗練さを感じ素晴らしかったです♪

パンは硬いですが、バターが質の良さを感じ美味しいです♪


↑パン等

そして、ガレットが運ばれます♪
これも大きく大胆な盛り付けで美しい♪


↑ガレット

鰯にするか、生ハムにするか悩みましたが、お店の方が機転を利かして両方を半分ずつ頂けたのは嬉しかったですね♪
素晴らしい!
両方の味を味わえて美味しかったです♪
鰯は脂が乗っているようでしたしチーズが上質で美味しい♪
また生ハムとポーチドエッグの黄身も合いこれも美味しかった♪

そして、デザートとして干し柿のクレープとは珍しいですが、リコッタチーズとのクレープで、これも柔らかくそして甘く美味しかった♪


↑デザート

このクレープが、酸味のある上質な珈琲とも合いとても美味しかったですね♪
このデザートとの相性が秀逸だと思いました♪
さすがです!


↑珈琲

ザ・カフェbyアマンは、美しい店内で周りの緑を見ながら、美しく美味しい料理と、そしてホスピタリティあるサービスを受けられ、大満足でした♪
とてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2017年上半期)

<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アチェーゾ(東京 渋谷)... | トップ | 「タビトモ上海」という旅行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事