いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

「ZAGAT2013 Tokyo Restaurants」ザガットサーベイ東京のレストラン〈2013〉はとてもオススメ!

2012年11月30日 01時00分00秒 | 

<金曜は本の紹介>

「ZAGAT2013 Tokyo Restaurantsザガットサーベイ東京のレストラン〈2013〉」の購入はコチラ

 以前このブログでも紹介しましたが、ZAGATのサーベイ投票に参加したので、無料でZAGAT2013が送られてきました!

 さっそくこの本を参考に、これから美味しいお店に行ってみたいと思います。
特に新たに追加されたお店に注目しています。

 そのZAGAT2013ですが、今年のサーベイ投票参加者数は、9,849人だったとのことです。
昨年が5,035人だったのでほぼ倍増ですね。
昨年は東日本大震災の影響で参加者が少なかったのかもしれませんが、食に目を向ける人が増え、世の中が明るくなってきたのかもしれません。

 それから、今回のサーベイ結果では老舗の高級店とリーズナブル店で人気を二分する傾向が見られるようです。
 食も二局化が進んでいるのでしょうか。
たとえばフレンチのトップ5でも平均消費単価が9,500円~24,100円とばらつきがあり、和食でも元々高価なお店が多かったのですがコストパフォーマンスの優れたお店が増えているようです。

 また、アメリカに端を発するビアレストランがブームのようです。
たとえば都内に5店舗を構える「ベルジアンビア・カフェ」シリーズや東京ソラマチに出店した「世界のビール博物館」、横浜の「ベイ・ブルーイング・ヨコハマ」や「馬車道タップルーム」といったビアレストランが人気のようです。
私も東京スカイツリー近くの「世界のビール博物館」などビアレストランには行ってみたいと思いますね。

 なお、ZAGATはGoogleに買収されたと聞いていましたが、この本の中にある地図がさっそくGoogleの地図に代わっていて、思わず微笑んでしまいましたね^_^)

 このZAGAT2013で掲載されているお店の数は1、372店でした。
今回新たに追加されたお店は89店で、そのうち39店は今年開店したお店とのことです。
その追加店一覧をこの後で記します。

 また、コストパフォーマンスが高い「お値打ちレストラン」40店の顔ぶれは、昨年とほぼ変化はありませんね。

 それからサーベイで寄せられた評や編集スタッフの意見を総合し、コストパフォーマンスも大きな魅力のひとつとなっている「おすすめのレストラン」は以下でした。ぜひ行ってみたいと思います。

<おすすめのレストラン>

・アーンドラ・ダイニング
・アフェット麻布台
・アベス
・アンティカ・オsテリア・カルネヤ
・板前心 菊うら
・ヴァリノール
・ヴィノシティ
・えさき
・エミュ
・遠藤利三郎商店
・オステリア・ダ・バッボ
・想いの木
・海幸
・きらく亭
・銀座 奥田
・くろさわ 東京菜
・黒猫夜
・春草
・鮨 太一
・スパイスカフェ
・チャイニーズレストラン わさ
・とん太
・日本橋橘町 都寿司
・ビストロ間
・フェルミンチョ
・mondo
・山形田
・ラシェット・ブランシュ
・L’AS
・ラミティエ
・リコス・キッチン
・リストランテ ラ・チャウ
・リストランテ・ヤギ
・レストラン アルシミスト
・カンブーザ
・サローネ2007
・シェ・フルール横濱
・チャコールグリル・グリーン
・ヌーベルシノワ醐社羽
・ブラッスリー・アルティザン

今回追加されたお店は以下となります。
最近できた新店は【NEW】を付しています。

<ZAGAT2013 TokyoRestaurantsで追加されたお店>

・アーンドラ・ダイニング【NEW】
・アイヴィープレイス
・赤坂箪亭
・麻布 雪村
・味泉
・アダン
・アフェット麻布台
・あぶさん
・アムール【NEW】
・アンティカ・オステリア・カルネヤ
・アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ【NEW】
・一期
・稲水器 あまてらす
・植むら本店
・うしごろ
・宇ち多
・エスキス【NEW】
・江戸蕎麦 ほそ川
・エノテカ・ラウラ【NEW】
・恵比寿 くろいわ
・オステリア・ダ・バッボ
・オルゴーリオ・デル・カサルタ【NEW】
・神楽坂くろす【NEW】
・京ばし松輪
・銀座ハプスブルク・ファイルヒェン【NEW】
・銀座 奥田
・ぎんざ古窯
・金舌
・クラウン【NEW】
・倶楽湾【NEW】
・ケンゾーエステイト
・コード・クルック
・琥珀宮【NEW】
・さびや【NEW】
・春草
・新ばし 星野【NEW】
・鮨 三谷
・鮨 よしたけ
・スペインクラブ銀座
・晴山
・世界のビール博物館【NEW】
・築地藤田【NEW】
・辻留
・テジーノ
・てん茂
・トゥーランドット臥龍居
・とん太
・ナスカ【NEW】
・N9Y ブッチャーズ・グリル・ニューヨーク【NEW】
・馬喰町 東京ぶどう酒店【NEW】
・ばさら
・パッション
・初音鮨
・バビーズ【NEW】
・ビストロ・アンバロン
・ビストロ・ボーテ【NEW】
・日山
・フェリチェリーナ
・フェルミンチョ
・ベルジアンビア・カフェ ブルージュ【NEW】
・ボノミー
・ボン・グゥ神楽坂【NEW】
・マティーニ・バーガー
・マノワ
・味芳斎
・ムツビ【NEW】
・ヤックマン【NEW】
・山形田
・ら すとらあだ【NEW】
・ラシェリール
・L’AS【NEW】
・LA SORA SEED【NEW】
・ラ・フィネス【NEW】
・リストランテ・ベッラヴィスタ
・リストランテ・ヤギ
・リストランテ ラ・チャウ
・リベルテ・ア・ターブル・ドゥ・タケダ【NEW】
・ル・コントワール・ドゥ・レジオン【NEW】
・れい家菜
・レストラン 間【NEW】
・レストラン アルシミスト
・レストラン コバヤシ
・レストラン タニ【NEW】
・レ・フラム・ド・ラ・パッシオン【NEW】
・蓮
・ロッシ
・ロッツォ・シチリア
・罠【NEW】

「ZAGAT2013 Tokyo Restaurants」はとてもオススメです!

 

なお、以前のZAGATの紹介は以下となります♪

・ZAGAT Tokyo Restaurants 2012

・ZAGAT Tokyo Restaurants 2010


面白かった本まとめ(2012年上半期)

<今日の独り言> 
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マユール(立川市)でランチ... | トップ | 日暮里(よみせ通り・ダイヤ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事