いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

リストランテ・ディ・カナレット(東京ディズニーシー)でのピザがとてもオススメ!

2015年01月21日 01時00分00秒 | 外食
 以前このブログでも紹介しましたが、久しぶりに東京ディズニーシーにあるリストランテ・ディ・カナレットでピザなどを堪能しました!

 どうしてもピザの美味しさが忘れられなかったための再訪です。
というのは、日本で2番目の大きさを誇る石窯で焼かれたピザがとても美味しいのです。
 開園当時は日本一の大きさを誇る石窯だったようですが、現在はこの店より大きな石釜が他の店でできたようで、現在日本で2位の大きさを誇るとのことです。

 とはいえ常時ピザが6枚焼ける広さを誇り、最大10枚一度にピザを焼くことができるようです。

 また以前訪れた時は係の方の対応も素晴らしく、我が家では東京ディズニーシーでは、このリストランテ・ディ・カナレットがNo1の評価を得ています^_^)

 今回はプライオリティシーティングでの事前予約はせず、ランチタイムに40分ほど並んで入店しました。

 11月末の肌寒い時期でしたが、天気が良かったので、外(右奥)の席を選びます。
 頭上には遠赤外線?ストーブがあり、温かくて良かったです。
横の運河をゴンドラが通り、外の空気が気持ちよいです。
食事中には、結婚した二人を乗せたゴンドラが通ったのには驚きました。
白いウエディングドレスが綺麗で幸せそうでしたね。
二人は優雅にゴンドラ上でシャンパンを飲み、そして一般客みんなから祝福されていました。
こちらも幸せな気分になれます。

また、横の通路をダッフィーたちが通ったのにも驚きましたね。
若い女性たちはこのサプライズに笑顔で大はしゃぎでした^_^;)

リストランテ・ディ・カナレットの外の席は、こういう楽しみもあるので、とてもオススメですね!

 さっそくメニューを見ますが、クリスマスのスペシャルランチコース2700円があったのでそれを注文します。


↑スペシャルランチコースのメニュー

 このスペシャルランチコースは「マグロとアボガドのタルタル、サラダ仕立て」の前菜が付き、パスタもしくはピザを選べ、デザートとドリンクもあります。

 パスタやピザはグランドメニューから選べるので、ピザのシーフードとマルゲリータを選びました。
二人で半分ずつ分けます^_^;)


↑ピザのメニュー

ドリンクは、コーヒーや紅茶、ジュースがおかわり自由というのは嬉しいですね!
最初にレモンティを注文し、そのあとピザの時にコーヒー、デザートの時に再度レモンティを注文しました。
飲み過ぎ??


↑ソフトドリンクメニュー


↑レモンティ

 注文した後、しばらくして「マグロとアボガドのタルタル、サラダ仕立て」が運ばれますが、その美しさに驚き!
クリスマスツリーをイメージしているとのことです。
 固められた麦ご飯の上に薄いアボガドの層があり、その上に小さく切られたマグロが盛られ、そしてその上に揚げたチーズなどが綺麗にツリー状に作られています。
周りのサラダも色鮮やかで美しいですね!
お味も素晴らしかったです。
アボガドとマグロが合い、美味しいです!


↑マグロとアボガドのタルタル、サラダ仕立て

 そして、アツアツの焼きたてのピザが運ばれます!
熱いうちに食べなきゃと、つい専用カッターでピザを切るのに夢中になり、写真を撮るのを忘れていました^_^;)
切った後に慌てて写真を撮りました!


↑シーフードとマルゲリータのピザ

 ピザ生地は薄目で、先端を少し丸めて、アツアツのピザを食べます。
おぉぉぉこれは美味しいです!
やはり石釜で焼きたてが美味しい!
特にシーフードピザはエビやタコだけでなく、カニも入っていて想像以上のボリュームがあり嬉しいです!
マルゲリータもチーズたっぷりで美味しいです。

そして、デザートが運ばれます。
クリスマスパフェとのことです。


↑デザート

ベリー類がたくさんあり、紅茶アイスやクリスマスツリーのチョコが嬉しいです!

 リストランテ・ディ・カナレットは大きな石釜で美味しいピザを堪能できるだけでなく、横の運河でのゴンドラやウエディング、サプライズのダッフィーも楽しめ、とてもオススメです!!


東京ディズニーランド&ディズニーシーのレストランやサービスなどオススメまとめ

<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする