いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

東京ディズニーシーのS.S.コロンビアダイニングルームでランチを堪能しました!

2014年02月05日 01時00分00秒 | 外食
<水曜は食べ物のおはなし>

 東京ディズニーシーには、S.S.コロンビア号という大きな豪華客船施設があるのですが、その船の中にあるS.S.コロンビアダイニングルームは高級感があり一度は食事をしたいと思っていましたので、思い切って行ってみました!

 このお店はKIRINが運営するお店で、そしてプライオリティーシーティングとしてインターネットで事前予約できるお店です。
 基本的にディズニーランドやディズニーシーでは食事をするにも非常に混雑して時間がもったいないので、あらかじめ13時10分に予約して行きました。

 しかしながら訪れたのは冬の平日で、年間を通じても入場者数が少ない時期だったため、予約なしでもすぐに席に案内されていましたね^_^;)
この時期は予約は不要かもしれません。
しかしながら、窓側の良い席が確保されていたし、後でちょっとした嬉しいサービスがあったので(予約とは関係ないかもしれません)、より楽しむならインターネットで事前予約することをオススメします。

 S.S.コロンビアダイニングルームは、船の3階にあり、ふかふかの絨毯が敷かれている階段もしくはエレベーターで向かいます。
ちなみに2階はバーのようなお店で、こちらも豪華客船らしい高級感があり良いですね。
S.S.コロンビアダイニングルームの入口もしっかりとした木の扉や花、彫像等があり、なかなか高級感があります。

1img_2237
↑お店の入口

 店内も、白を基調として天井が高く、シャンデリアやグランドピアノも置かれていて格調が高いです。

2img_2232
↑店内

 さっそく席に着きますが、テーブルの上に綺麗に三角に畳まれた布のナフキンを取って膝の上に置き、メニューをじっくり見ます。
 メニューには、このS.S.コロンビア号は間もなく大西洋横断の処女航海に出発します、1等船客のみなさまにふさわしい食事を最新設備の厨房を使って提供するということが書かれています^_^)
そういうシチュエーションなんですね。

3img_2215
↑メニューでのこのレストランの紹介

 メニューを渡されますが、シェフのおすすめランチコースがオススメなようなのでこれを注文します。

4img_2208
↑シェフのおすすめランチコースのメニュー

 このランチコースは、前菜として「スープ」もしくは「アペタイザー」を選び、メインは「ローストビーフ」か「ローストビーフ+オマール海老」を選択するものです。
それぞれの選択によって値段が違います。
肉の量を増やすこともできます。
 テリーヌとオマール海老が美味しそうなので、「アペタイザー」と「ローストビーフ+オマール海老」の組み合わせの4850円のものを注文しました。
なお、飲み物はコーヒー(温・アイス)、紅茶(温・アイス)、キリンレモン、キリンアップルティソーダ、キリンジンジャーエールから選べ、それぞれ自由にお代わりができるのは嬉しいですね。
 紅茶は、ダージリン・アッサム・アールグレイの3種から選べ、レモンもしくはミルクを選べます。
アップルティソーダと温かいアッサムレモンティーを注文すると、さっそく運ばれました。

5img_2218
↑キリンアップルティソーダ

6img_2219
↑アッサムティー

 ポットから紅茶を注ぎますが、アッサムティーが香りが良く美味しい~!

 それから、ホタテ貝と白身魚のテリーヌ(パプリカソース添え)が運ばれます。
テリーヌの上にイクラが乗り、新鮮な野菜が添えられます。
なんと、このお皿にはミッキーの形をしたテリーヌが右側に添えられていました!
お店の方によると、なかなかこのサービスに当たることはなくラッキーですねとのことでした。
ディズニー好きには堪らないサービスですね。
これは事前予約した特典なのでしょうか。

 お味の方は、ひんやりしたテリーヌとイクラがソースにも合ってさすが美味しく、シャキッとした新鮮な野菜も良いです!
さすがですね!

7img_2223
↑ミッキー付きのホタテ貝と白身魚のテリーヌ(パプリカソース添え)

8img_2224
↑通常のホタテ貝と白身魚のテリーヌ(パプリカソース添え)

それから、丸いパンも運ばれます。
2種類あり、普通のパンとゴマ付きです。
ゴマ付きの方は、ゴマの模様がハートマークになっているのはさすがディズニーです^_^)
ほかほかで中は柔らかく、ほんのり甘さがあり、バターともあいます!
美味しいです!
パンはお代わりもできます。

9img_2226
↑パン

 そして、いよいよメインの「ローストビーフとオマール海老のオーブン焼き(グレイヴィーソースと赤ワイン粒マスタードソース)が運ばれます!

10img_2228
↑「ローストビーフとオマール海老のオーブン焼き(グレイヴィーソースと赤ワイン粒マスタードソース)

 ローストビーフは3切れもあり、想像以上にボリュームがあります。
良い焼き加減で中は赤く柔らかくソースがあいます!
これは旨いですね!
 オマール海老もたっぷり身が入っていて、慎重に殻から身をはずします
結構ボリュームがあります!
しかも2つあるのが嬉しいですね!
アツアツのマカロニグラタンもあり、黒トリュフの香りが素晴らしいですね!!
想像以上にメインが美味しく大満足です!

そして、最後にデザートの前にコーヒーを頼み、デザートの「キャラメルパウンドケーキとバニラアイスクリーム」が運ばれます。

11img_2231
↑コーヒー

12img_2233
↑キャラメルパウンドケーキとバニラアイスクリーム

 かなり立体的で美しい!!
横にある温かく溶けたチョコをかけながら食べてくださいとのことで、イチゴやブルーベリーも添えられ、なかなかボリュームがありますね!
これらも甘く素晴らしいです!!


 S.S.コロンビアダイニングルームは、ゆったりした高級感のある部屋で、想像以上に美味しい料理を楽しめ、そしてミッキーの形をしたテリーヌのちょっとしたサプライズサービスもあり、とても楽しめました!
とてもオススメなお店です!!



東京ディズニーランド&ディズニーシーのレストランやサービスなどオススメまとめ

<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。 

S.S.コロンビア・ダイニングルーム
昼総合点★★★★ 4.1
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=12000168&user_id=125742" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:フレンチ | 東京ディズニーシー・ステーション駅ベイサイド・ステーション駅




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする