小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

明暗 北島康介選手とカッブスの川崎宗則内野手 / YOMIURI ONLINE&Sanspo.com

2016年04月09日 | スポーツ
レースを終え一礼する北島康介選手 33歳(8日、東京辰巳国際水泳場で)=竹田津敦史撮影 記事へ     
  
 ロンドンオリンピックでバタフライの松田丈志が「(北島)康介さんには言ってなかったんですけど、3人で康介さんを手ぶらで帰らせるわけにはいかないぞと話していました」との弁で見事銀メダルに輝いた時は小父さんも有頂天になったね。

 MLBシカゴ・カブスのことをカッブスと表現したのは家族をあげてのカッブスファンであるイリノイ州のイジーさんがそのように表記されるからだ。さあ、シカゴのリグレー・フィールド行きのイジーさん一家の応援ツアーまで川崎宗則選手、メジャーに残っているかな?ソフトバンクが優勝した時などいい働きをしていたんだが・・・。MLBにはパワーが不足なんだろうか!?イジーさん藤川球児選手は今年は阪神タイガースに復帰しましたよ→ Tag Archives: 藤川球児


  
  
    
 
メジャーに昇格し、ダイヤモンドバックス戦前の練習後、米メディアの取材に応じるカッブス・川崎宗則 34歳=フェニックス(共同) 

  
    

やり切った感いっぱい…北島、プールに深々一礼 
 日本競泳界の「顔」として長く活躍してきた北島康介選手(33)(日本コカ・コーラ)が競技人生に別れを告げた。

 男子200メートル平泳ぎ決勝を5位で終えるとプールに向かって深々と一礼。「オリンピックしか僕には残された道はなかった。どうしても五輪に行きたい、という気持ちで自分を奮い立たせてきた。やり切った感でいっぱい」と現役生活を振り返った。

 中学2年から指導を受けてきた平井伯昌のりまさ・日本代表ヘッドコーチ(52)に話が及ぶと声を詰まらせ「いつもと変わらず、『よし、行ってこい』とレースに送り出してくれた。コーチがいたから頑張ってこられた」と涙がこぼれた。

 北島選手と一緒に平井コーチの指導を受けた、アテネ、北京両五輪女子200メートル背泳ぎ銅メダルの中村礼子さん(33)は「ラスト50メートルだけがただただ悔しい。オリンピックであの雄姿が見られないと思うと残念」と言葉少なに話した。

2016年04月09日 07時38分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
なぜかYOMIURI ONLINEのページが開かない????
 

  
  
    

ムネリン復帰でロッカーに歓声!カブス監督「こんな状況癒やせるのは川崎だ」
 米大リーグ、カブスは8日、傘下のマイナー3Aアイオワから川崎宗則内野手(34)をメジャーに昇格させたと発表した。

 川崎はこの日の朝、カブスの傘下マイナー3Aの開幕戦を前日に戦ったアイオワで昇格を告げられ、練習開始直前にチームに合流した。ロッカールームに入るなり「アイムバック(戻ってきたぞ)」と大声であいさつすると、笑顔と歓声があふれ、主力の離脱で沈みがちだった空気が一変した。

 マドン監督は「キャンプで素晴らしいものを見せてくれた」と評価し「こんな状況を癒やせるのは川崎だ」とムードメーカーとしても期待した。(共同)
Sanspo 2016.4.9 12:36
  
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 造幣局「桜の通り抜け」 大阪... | トップ | 軽登山、ひとり写真教室 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福岡県民は (はなこころ)
2016-04-09 23:36:40
常に
ムネリンを見守っています。
がんばれ・・がんばれ・・がんばれ・・
和田投手が帰ってくることが決まったとき
一緒に帰っておいで
ホークスにと、皆 願いました。

北島康介選手
お疲れさまでした。
驚かせて (はなこころ)
2016-04-10 10:37:45
すみません。

おなら吾郎の監督は
うちの次男なんです。

応援してやってください(笑)

・・はなこころ
はなこころさんへ (小父さん)
2016-04-10 19:29:09
こんにちは

ムネリンって確かKBCかRKBの女性アナウンサーが最初にそう呼んだんでしたっけ。

私はライオンズファンだったのでホークスのことをあまり知らなかったんですが
たまに観ていたテレビではムネリンが目に入ってましたね。

見ていたらよく打ったし、守備もいいな~と思っていました。

>一緒に帰っておいでホークスにと、皆 願いました。

なるほどなるほど。
私は関口宏のサンデーモーニングをよく見てますが、張本勲氏がムネリンをてんで馬鹿にしてますね。

だけど川崎宗則君一緒に並んで出演して「チェスト!」なんて言って全然明るいですね。

北島康介選手にしろ川崎選手にしろ会社でいう定年の域でしょうかね。

>驚かせてすみません。

いやいや監督とは凄いです。
母子共アーティストなんですね!
Unknown (イジー)
2016-04-11 01:20:11
川崎選手がアイオワから呼ばれた事はニュースで報道され知りました。
すぐバッキーにテキストした事です。
今年は
7月にカッブズの試合をみにいくんですよ。

球児選手も日本で活躍されてるんですね。
イジーさんへ (小父さん)
2016-04-11 22:40:25
川崎宗則選手はイチローに憧れて2012年にSeattle Marinersに飛んで行ったんですよ。
61試合に出て104打数20安打、打率19.2%で終わり
翌年から3年はToronto Blue Jaysで240打数、55安打、打率22.9%、2014年には、240の62の25.8%。
2015年は34打数6安打で打率21.4%です。

ですから守備は別としてバッティングで大きな期待はできないと思います。

ただ、日本で放送されているのはベンチ内や球場の観客には人気者のようです。

福留孝介選手は日本に戻り、阪神タイガースと契約して2013年~2015年の打率は29.5%、34.9%、36.1%と大活躍しています。

San Francisco Giantsの青木 宣親(34歳)やイチロー(42歳)、松井秀喜みたいな日本人野手は別格で
バットでMLBで通用する日本人選手はごく
まれな例に思えます。
Unknown (イジー)
2016-04-11 23:17:02
昨夜の試合に出ていらっしゃいました。
相手のエラーもあり ベイスヒット そのあと 盗塁、、

でかいメガネが印象に残りますね

主人はそれを見て まず

なんやありゃ ^^
イジーさんへ (小父さん)
2016-04-12 17:02:10
>昨夜の試合に出ていらっしゃいました。

カブス7―3ダイヤモンドバックス でカブスが勝った試合にピンチヒッターで出たんですね。
    ↓
http://blog.livedoor.jp/i6469/archives/48338525.html

>主人はそれを見て まずなんやありゃ ^^

はっはっは
最初マリナーズに入っていた時は何を決意してか丸坊主に頭を刈っていましたし
最近、よくテレビに映るのはいろいろふざけて
スタンドの子供や観客が湧いている姿です。

どことなく大道芸人みたいなことをやっているところを観ますね!

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事