小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

自然風景 尾瀬の草紅葉が見頃 黄金色に色づいた湿原 / 産経フォト

2016年10月04日 | ニュース
  
見頃を迎えている尾瀬の「草紅葉」=4日午後、群馬県片品村(共同通信社ヘリから)     
 
  
  
  小父さんは8/1よりフィットネスには通いはじめたがどうもアンチエイジングだけのようで、去年の夏より体力も脚の筋力も日々落ちていくように思えてしょうがない。

 もう富士山をはじめ日本アルプスの3000m級の登山は無理だと思う。写真の尾瀬沼歩きは昔から(無茶苦茶元気な頃から)夢だったんだな~。今は忙し過ぎるけど、そうだ来年の70歳記念にでも是非ここを歩きたいね。ここなら連れがいなくともそうそう危険も少ないのじゃーないかな。なんの予備知識もないけど・・・。歌もあったんだ!


 
  ♪夏が来れば 思い出すはるかな尾瀬
       とおい空きりの中に 浮びくるやさしい影野の小路
       みず芭蕉の花が 咲いている夢見て咲いている
水のほとりしゃくなげ色にたそがれる
はるかな尾瀬 とおい空~♪


  


自然風景 尾瀬の草紅葉が見頃 黄金色に色づいた湿原

産経フォト2016.10.4
福島、栃木、群馬、新潟の4県にまたがる尾瀬国立公園で、湿原を黄金色に染める「草紅葉」が見頃を迎えている。薄曇りの天気の中、時折雲間から差し込む光に照らされ鮮やかに輝いていた。

 群馬県の片品村観光協会によると、9月に雨が続いた影響や寒暖の差が小さかったため、色づきは例年より遅め。今週末まで楽しめるという。


  
   

  

尾瀬ヶ原と至仏山 ~ wiki 尾瀬国立公園から   
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィヴァルディ 「四季」よ... | トップ | 高齢者大学  みんなで守ろ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2016-10-05 01:11:59
懐かしい~~~!!
昔知り合いが山小屋を経営していたんで、よく行ったんですよ~。
一番下の写真、ここを歩きました。

バロック音楽が好きで、バッハとアントニオ・ヴィヴァルディは大好きです。
一番好きなのは『調和の霊感』です。
http://video.search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RivcKp0_NX0g4AtgOHrPN7;_ylu=X3oDMTBiZGdzYWtnBHZ0aWQDanBjMDAz?p=%E8%AA%BF%E5%92%8C%E3%81%AE%E9%9C%8A%E6%84%9F&aq=-1&oq=&ei=UTF-8
こんなに早く弾けず10倍くらいゆっくりですが(笑)、これが上手に弾けるようになりたいと思ってます。
なんか (はなこころ)
2016-10-05 12:36:57
すごい画像ですね
ヘリの
ですか。

以前 田中陽希さんが 尾瀬の草紅葉が綺麗だ
と おっしゃってました。

これなんですね~~~

・・はなこころ
reeさんへ (小父さん)
2016-10-05 22:48:09
>昔知り合いが山小屋を経営していたんで、よく行ったんですよ~。

へ~っ!それはそれは羨ましいかぎりです。
テレビや写真でしか見たことがないですが、この雰囲気にとても憧れますね。

>一番下の写真、ここを歩きました。

最高ですね。
でもシーズンともなると人がうじゃうじゃいるかも知れませんね。

>バロック音楽が好きで、・・・

あらあら渋いですね~。
私はバロック、ロココと言っても区別はつきません(笑)

>一番好きなのは『調和の霊感』です。

リンク先を二つ聞いたんですが、別物でした。

ヴィヴァルディ「調和の霊感」8番 2つのヴァイオリンのための協奏曲
    ↓
https://www.youtube.com/watch?v=Lp_Nlx6oK8I

これは「四季」の中で出てきませんかね~。

出来ればreeさんの言われる「調和の霊感」を
下から特定してくれませんか!
     ↓
http://video.search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2Rivbt2x_RXDEMAy2mHrPN7?p=%E8%AA%BF%E5%92%8C%E3%81%AE%E9%9C%8A%E6%84%9F&aq=-1&oq=&ei=UTF-8
はなこころさんへ (小父さん)
2016-10-05 22:57:17
>なんかすごい画像ですね

いや、板の上を歩く人が見えたのでいいなと思いました。

共同通信社ヘリからの撮影になっていますね。

絶景をプロカメラマンが撮影したものがたくさん載るから産経フォトは好きです。

おっ田中陽希君、見てるんですね。
私も山が好きなので、しばらくは観ていましたが、
私が死にもの狂いで登る山を、いとも簡単に駆け上がるので「参考にならない!」と見なくなりました。

彼もこんな平坦な所を歩くんですか!
いや、短距離走みたいに走るのかな?(笑)

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事