花鳥風月

生かされて行くもの達の美しさを見つめて,
ありのままの心で生きている日々の、
ふとした驚き、感動、希望、

あまりの絶景に、、、文にも言葉にもかけなかったけど、、、

2016-10-27 01:20:07 | Weblog



今年のNHKの番組で

最高だろうと、、思います。

スイス、、、アイガー、、、

頂上や。ヘリ、空中散歩のウイングからの撮影は

茶の間から、アイガーに登頂成功した気分になれました。

地球の魅力は圧巻な迫力で

この世の欲も、煩悩も、木端微塵に飛散させて

アイガーという、、地球の原点の感動にチャレンジする人間の

透明に研ぎ澄まされた精神の

生命力の輝きが、唯一の 登頂成功をできるのかもしれません。

天運、地運、もって生まれたアタッカーの運、

宇宙のもたらす気候や磁力、

アイガーの山が

悪魔にも、神にも思えた。

神の延長が登頂成功に導くのなら、、、それは神の国。

悪魔の延長が、頂上にまで導くのなら、

悪魔の延長は神なのかもしれない。

尋常の精神で挑める山ではなさそうな絶景を

茶の間から

疑似体験できる映像を満喫できた。

地球を畏敬の視点で送ってくる映像に、、、

10日以上、、、言葉を失っていた。

何度でも、見たい映像でした。

、、、、とりあえず、、、言葉では、、、言い表せない山が、、、ある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。