Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

シンガポール (お土産編)②

2012年08月14日 | シンガポール (2012年)
ブギス&アラブ・ストリート近くにあった「Le Cafe(エル・イー・カフェ)」で買ったパイナップル・タルト。



10個入りでS$8(約504円)。大きい20個入りなんてのもありました。
帰ってきてから食べてみると、パイナップル餡がタップリ入ってるのに甘すぎず1個でかなりのボリューム。
ナカナカ美味しかったデス。



空港で買った「Bengawan Solo(ブンガワンソロ)」のクランベリークッキー(S$16.6=約1,046円)。

お値段はちょっと高めですが、中身はギッシリと詰まってるしいろんな種類があるのでお土産には最適!
中身によって缶が違うから、お気に入りの色が欲しい場合は中身を取るか缶を取るかで迷っちゃいそうだね。

そして最後は一番買い物をしたリトル・インディアの「ムスタファ・センター」。



バリ島でお気に入りになったインスタントの「テタリック」。
もうバリ島にはしばらく行くことはないだろうから手に入らないと思っていたのがありました!

20袋ほど入っていて「テタリック」がS$5.8(約365円)で、ジンジャー入りがS$6.9(約435円)。
ジンジャー入りは初めて見たので、飲むのが楽しみ!



英国王室御用達の「YARDLEY(ヤードレー)」とアーユルベーダの石鹸。
ヤードレーは「サンダルウッド」と「イングリッシュ・ローズ」を買って3個入りでS$6.5(約410円)。
日本で買うことを思ったら激安!私は買ってませんがヤードレーの香水なんかも置いてありました。

アーユルベーダ石鹸は種類がたくさんあってどれがいいか分からなかったので適当に購入。
「Mysore sandal soap」が6個でS$5.1(約321円)、「Manjal」「Chandrika」が1個S$0.5~S$0.6(約32円~38円)ほど。
さて、アーユルベーダの効果はいかに!?



食品コーナーで見つけたカヤ・ジャム(2個セットS$7.5=約473円)&カレーパウダー(S$2.8=約176円)。
普通にカレーを作ってパウダーをスプーンで1、2杯入れるとコクが出てウマイのだっ。

さすがインド系スーパーだけあってカレーに関するモノはかなりの量!
カレーパウダーもたくさんあって、どれがいいのかわからなかったので適当に選んでみました。
カヤ・ジャムもたくさん種類があったので一番カワイらしいのを選んでみたんだけど、
後日ラッフルズ・ホテルに行ったら、見た目がかなり似ておりました。マネしてるのか…?(^^;



ポーチュガルの「オーデコロン(50ml)」(S$10.8=約680円)と、会社用のお土産にチョコ&チリプラウンロール(S$4.5=約284円)。
他にもお土産用にマーライオンのクッキーやチョコもたくさんあったし、まとめ買いするなら安くてお手軽なムスタファがオススメですっ。

やっぱりローカルスーパーの買い物は楽しいなぁ♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポール (お土産編)① | トップ | 帰国 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お買い物上手ですね (YOKO)
2012-09-10 11:17:58
こんにちは。
シンガポール旅行記楽しく拝見しました。
お土産いろいろ素敵なもの買いましたね。
とってもお買い物上手ですね。
わたしもずいぶん前に行ったシンガポール旅行記をただいま連載中です。
でもほとんどお土産買わなかった気がします。
プロウンロールを会社のお土産に1箱買ったくらいかも。旅行に行くといつもお土産に悩みます。人が喜びそうなお土産を見つけられないんです・・・。TOMOさんのお土産を見て、またリベンジしたくなりました。
返信する
YOKOサン (TOMO)
2012-09-10 20:57:43
YOKOサンもシンガポール行かれたんですね!
シンガポールは初めてだったので
ナニを買えばいいのかイロイロと悩んでしまいました~。

どうしても食べ物中心になってしまうんですけどね。(^^;
返信する

コメントを投稿

シンガポール (2012年)」カテゴリの最新記事