Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

パッタイペーストの使い方

2012年04月05日 | グルメ
去年の9月に業務用スーパーで見つけた「パッタイペースト(神戸物産)」。
1瓶が800グラムもあるというのに、あれからかなりお気に入りになってすでに3本消費。(笑)



一番最初は「うどん」を使ってパッタイもどきを作ったんだけど、
その後は「焼きそば」「チャーハン」「野菜炒め」などなど、なんにでも入れちゃえ!って感じで大量に使用。

今日はとうとう「中華そば」に大さじ1ほどいれて「なんちゃって坦々麺」を作り、これまたウマイ♪
まぁ、どれもこの「パッタイペースト」の味になっちゃうって言えばそうなんだケド、
塩コショウ以外に味付けがいらないトコロなんかも楽チン。

他にナニに使えるかなぁ。あっ、餃子とかに入れても美味しそう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おむつケーキ | トップ | 香川うどんツアー4 ~出発~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事