銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ゴースト・エージェント/R.I.P.D.

2014年05月04日 13時19分45秒 | 洋画アクション
R.I.P.D.
2013年
アメリカ
96分
アクション/アドベンチャー/コメディ
劇場公開(2013/10/18)



監督:
ロベルト・シュヴェンケ
『RED/レッド』
製作総指揮:
ライアン・レイノルズ
出演:
ジェフ・ブリッジスロイシーファス・パルシファー
ライアン・レイノルズニック・ウォーカー
ケヴィン・ベーコンボビー・ヘイズ
メアリー=ルイーズ・パーカープロクター
ステファニー・ショスタクジュリア・ウォーカー
マリサ・ミラーロイのアバター
ジェームズ・ホンニックのアバター



<ストーリー>
潜入捜査中に殉職した警官・ニックは、成仏できない死者を逮捕し黄泉の世界に送り返す秘密組織“R.I.P.D.”にスカウトされ、1800年代から働くロイとコンビを組むことになるが…。

成仏しやがれ!

-感想-


多分このハチャメチャなノリが自分的には結構な程にツボにハマッたのだろう。
妙に最初から最後までワクワクした気持ちで観れてしまった。

死ぬ前のニックの相棒がケヴィン・ベーコンだ?
怪しさプンプン漂ってくるやんけ。
しかも二人だけの秘密である押収した金塊をどうするこうするで揉めている。
案の定・・・やっぱりな、と。
ただボビーまでもが悪霊で、プラス悪巧みを企む親玉だったってのは読めなかった。

ちゅう訳でこの親玉ボビーが率いる悪霊軍団と最終決戦にもつれるまでに、新しくニックの相棒になるのが西部劇ガンマン気取りのロイ。
この白髭生やしたジェフ・ブリッジスがやたらとカッコいい。
ガンマン気取っているだけあって、銃の腕前もピカイチ。
ほぼ百発百中で華麗に悪霊を仕留める銃捌きには痺れる。

笑えるのが現実世界に行った時に人間側から二人を見ると、ニックはよれよれの中国爺さんなのに、ロイは猛烈な美女って所。
ニックが思わず「それはズルいわ」て言ってしまったのも納得の二人の見た目の落差っぷりには何度も笑わせてくれる。
人間側と自分側の視点をちょこちょこ変えて視覚で笑わそうとする演出は面白い。
ニックが手にしている対悪霊退治用の銃が人間から見ると“バナナ”ってのにも吹いた(笑)。

終盤辺りでの上から大量の車が落下してくるものだから、悪霊とカーチェイスしつつ加え落下車を避けながら目的地まで突破しなければならない一連の流れはかなり派手目なアクションシーンになっていて、ドッカン系が好きな人ならそこそこに興奮するはず。

ボビーの最期は意外と呆気無いものだったが、ニックが中国爺の姿じゃない本来のライアン・レイノルズの姿でようやっと愛する妻と抱き合えるハッピーなエンドも良い感じ。
エンディングではロイの計らいでニックの現世での見た目が変わってしまったのだが、どっちもどっちてのがまた可笑しかった。

話の流れに無駄なくダレ場なくテンポ良くサクサク進むので、思ってたよりも内容を楽しめちゃった自分が居ましたねぇ。

評価:★★★☆
14/05/04DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2014-04-23
メーカー:NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:

『ゴースト・エージェント/R.I.P.D.(2013)』

『ゴースト・エージェント/R.I.P.D.2(2022)』


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AAAH!ゾンビーズ!! ... | トップ | REDリターンズ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (momorex)
2014-05-04 17:17:12
確か言ってましたよね。
ロイが「早撃ちの起源は自分だ」とか、なんとか。こういうノリは好きですー^^
美女がバスのウィンドウにベチャっとか、バナナとか、今思えば面白いシーンてんこ盛りでした。
返信する
こんばんは (maki)
2014-05-04 20:29:03
意外と面白かったですよね
大作系の合間に漂うB級のノリが好きです
ロイの骸骨話もなかなか悲哀感たっぷりで。
こういった世界観は好きなので私も二番煎じと思いつつも楽しめちゃったくちです
返信する
>momorexさんへ (ヒロ之)
2014-05-06 01:13:43
こんばんは!
コメントありがとうございます。
言ってましたね~(笑)
言うだけあって腕前はピカイチでしたね!
笑いのツボが私にピッタリでした。
面白かったです。
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2014-05-06 01:16:56
こんばんは!
またくっだらない系なのかなと思っていましたが、意外とアクションもコメディもしっかりと作られていて面白かったです。
こういうおバカなノリは私も嫌いじゃないです。
メンインブラックと似たような作品ですが、個人的にはあちらよりもこっちの方が好みです。
返信する
DVDに (iina)
2014-05-06 09:56:41
半年前に公開された「ゴースト・エージェント」が、突然に空から舞い降りたイメージでした。

ちょうど、車が落下するように・・・。

はやくも、DVDになったのですね。

返信する
>iinaさんへ (ヒロ之)
2014-05-07 01:13:12
こんばんは!
コメントありがとうございます。
上手い例えですね^^
最近はレンタル化するのが早いので助かります。
特に劇場には見に行かない自分としては。
返信する
こんにちは♪ (yukarin)
2014-05-08 12:49:25
私は期待しすぎたみたい....
もしかしたらライアン・レイノルズがちょっぴり苦手だからなのかも...
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2014-05-08 23:42:17
コメントありがとうございます。
苦手な俳優が出ていると、鑑賞意欲も失われちゃいますよね。
私もたまにそういうのがあるのでお気持ち分かりますよ。
今回は私自身はとても好みに合ったのか終始楽しく観れました。
返信する

洋画アクション」カテゴリの最新記事