銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で8周年。2700作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

スリーデイズ・ボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間

2016年03月19日 20時05分00秒 | 洋画ホラー
CONTRACTED
2013年
アメリカ
84分
サスペンス/ホラー
劇場公開(2014/01/18)



監督:
エリック・イングランド
『5 FEARS/ファイブ・フィアーズ』
製作:
エリック・イングランド
脚本:
エリック・イングランド
出演:
ナジャラ・タウンゼント
キャロライン・ウィリアムズ
マット・マーサー
アリス・マクドナルド
ケイティ・ステグマン
サイモン・バレット
チャーリー・クーンツ




<ストーリー>
女しか愛せない美女・サマンサは、恋人の冷たい態度に悩み、勢いで見知らぬ男性と関係を持ってしまう。だがその翌朝から彼女の身体に異変が起き始め…。

-感想-

同情したい気持ちと、同情しちゃいけない気持ちが同時に絡み合ってしまう異色のゾンビ映画。

主人公はレズビアンだと公言しておきながら、恋しい相手が来なかったが為に見知らぬ“男”とセックスしてしまうという時点で意味不明。
それってレズじゃないやん、バイやんかと。
しかもその“男”は死姦を楽しむ変態。
そんな誰かも分からない人間とヤッちゃう事に早共感が持てなくなっちゃう。
で、ウイルスが感染して主人公は徐々に肉体が崩壊し始めちゃうんですなあ。
自己責任の甘さが招いた結果がそれじゃあもう私としては何とも言い難い。

事が起こり始めてもそれなりに慌てるがやたらとヒステリック気味。
心配している人が周りにあれだけいるんだから、もっと頼っても良くね?
彼女の性格がどうにも好きになれない。

が、流石に容姿が綺麗な人がどんどん醜くなっていくのは胸が痛む。
そして自制心すら利かなくなってしまった姿を観ていると悲しくもなる。

最後、完全に人としての感情が消え失せてしまい、ゾンビとして成り果ててしまった挙句、駆け付けた母親を(間接的に演出しながら)襲った所で作品は終わります。

あ~あ、最悪だ~という複雑な感覚は残るのよねぇ。
これがブッ細工な女性だったらバカじゃねぇので終わるんだけど(俺最低w)、無駄に綺麗なんやもん、それが=多少の同情もしてあげたいていう心持ちにも繋がっちゃうのよねぇ、ズルいわ。

なんで今頃になって思い出したかのように本作を借りたかと言うと、続編が今年に入って公開された為。
一応未体験ゾーン作品は出来るだけ観ようと心掛けているのもあってか、続編がレンタルされる前に観ておくべきなんだろうなと借りた訳なのですが、いやはや又けったいな作品に出会ってしまったわと、心底ドヨ~ンではあったが、続きは気になった。
彼女を媒体にして世界がゾンビと化していくんでしょうか。
どういった続編になっているのか、必ずチェックだな。

評価:★★★
16/03/19DVD鑑賞(旧作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2014-03-05
メーカー:アルバトロス

関連作:
『スリーデイズ・ボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間(2013)』(第1作)
『アフターデイズ・ボディ 彼女がゾンビと化した世界(2015)』(第2作)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒロイン失格 | トップ | ダイバージェントNEO »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (maki)
2016-03-20 10:42:03
えーっ
これ続編でるんですか!?
何でいまごろ…と思ったのはそういうわけでしたのー
たいして面白くない作品だったと思うのですが
(最後のうじ虫の場面とかいやだなー)
感染ものとしてパニック映画になっちゃうのかな??
>makiさんへ (ヒロ之)
2016-03-20 11:51:25
こんにちは!
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
続編が1作目と同じく未体験ゾーンの1本として今年1月?に公開されたようなのです。
この1作目が新作で出た時は興味を示さなかったのですが、続編が出るなら観ておいた方が良いかなと思いレンタルしました。
あのラストからどう繋がった話になるのか、そこが一番気にはなりますので、2作目もレンタルされた観る事にします。

蛆虫だらけの膣内に挿れるのは嫌だあ^^;

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
スリーデイズ・ボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間 (だらだら無気力ブログ!)
する時はゴムをしろっていう教訓物!?
スリーデイズ・ボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間 (いやいやえん)
終盤ではずっと彼女に想いを寄せていた男ライリーがサマンサとセックスしてそこから蛆虫が…。
スリーデイズ・ボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間 【劇場で鑑賞】 (映画B-ブログ)
「アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ2」を観た後は 同じく「第3回未体験ゾーンの映画たち」映画祭で上映 されていた映画「スリーデイズ・ボディ 彼女がゾンビに なるまでの3日間」を続けて鑑賞です、2本は連続して いましたが、女性が酷い目にあいすぎのタイム スケジ...