銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で9周年。2800作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

メン・イン・ブラック3

2012年10月28日 00時19分55秒 | 洋画アクション
MEN IN BLACK III/12年/米/108分/SFアクション・コメディ/劇場公開(2012/05/25)
-監督-
バリー・ソネンフェルド
-製作総指揮-
スティーヴン・スピルバーグ

-出演-
*ウィル・スミス『ハンコック』・・・エージェント J
*トミー・リー・ジョーンズ『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』・・・エージェント K
<ストーリー>
エイリアンを取り締まるMIBのエージェント・KとJ。ある日突然、Kが姿を消す。さらにMIBの上司からは「Kは40年前に亡くなった」と告げられ、Jは過去へのタイムスリップを試みる。

ヤツらはタイムスリップで地球を守る

<感想>

色んな著名人がカメオ出演していたみたい。
ガガ様は分かったんやけれどもね。
MIB本部のモニターにチラッと映っていたのがそうだよね?
他は見つけられなかったなぁ。

えっと。
これ、そんなに面白いですか?
何処にも笑えなかったですし、何処かにワクワクするものもなかったですし。
過去2作の自分の評価見直してみたら平均点以下だった。
ちゅうことはだな、私好みのシリーズじゃないって事なんだろうな。

まぁ良かった部分はありましたよ。
Jの過去が暴かれるラストはちょっとウルルってなりましたし。
「あ~それで親父の記憶がないんだ」
って。
ここだけ観たらすっげぇエエ話なんだけれどな。
そこまでが自分的には盛り上がりが感じられなくてやや退屈やった。

それとKの若き頃を演じたジョシュ・ブローリンは適役やと思ったね。
トミー・リー・ジョーンズに背丈格好、顔形全てが瓜二つで、そのまま彼を若くしたら本当にジョシュ・ブローリンになるんじゃね?と。

この2点くらいですわ。
他は特には印象に残ってもないし、思い出すことさえも出来ないんだけれど・・・。
あれ?もしかして私、記憶消されちゃった??

オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『メン・イン・ブラック(1997)』(第1作)※個人的評価:★★☆
『メン・イン・ブラック2(2002)』(第2作)
『メン・イン・ブラック3(2012)』(第3作)

評価:★★☆
12/10/27DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村
レンタル開始日:2012-10-26
メーカー:角川書店
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (50)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ももへの手紙 | トップ | ポテチ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2012-10-28 18:48:16
> あれ?もしかして私、記憶消されちゃった??

眠くなる光線が!
こんばんは♪ (yukarin)
2012-10-28 20:20:01
あらいまひとつでしたか^^;
ピカッとされちゃったのかな???
私は好きですけどねー。
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2012-10-28 23:04:09
何時の間にかに光線食らったようです。
何故か途中が余り記憶にないのです。
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2012-10-28 23:05:27
こんばんは!
う~ん^^;
なんか余り面白くなかったです。
最後以外はほけぇと観てました。
そうですか~ (sakurai)
2012-10-29 07:56:03
良く出来てると思いましたよ。
時代背景とか、黒人の立ち位置とか、ジョシュのなりきりぶりとか、楽しみました。
まさかこの映画でホロっとさせられるとはの意外性もあったし、ちょっとゆるめな笑いのつぼが気持ちよかった。
このシリーズ見るときは、自分のモードもMIBモードに切り替えて見ます。ゆるい感じ。
>sakuraiさんへ (ヒロ之)
2012-10-29 23:03:26
そうなんですよ~。
わたし、基本、アクション映画はワクワクさせられないと評価下がっちゃうんですよねぇ。
なんかその点、特になにも感じずのほほんと観ていた感はありました。
が、ラストはまさかのシーンだったので、そこは不覚にも涙出そうになっちゃったんですけども。
どこかでドッと笑って、ワクワクしていたら評価も上がったと思います。
こんにちは (maki)
2012-10-31 10:22:33
確かにはっちゃけ感がゆるめでしたね
私も大笑いはなかったです
緩めの笑いはありましたけど…
ラストがいい纏め方だったので、続編はないでしょうね
>makiさんへ (ヒロ之)
2012-10-31 18:18:17
こんばんは。

まぁ確かに緩めの展開ではありますねぇ。
もうちょっと笑えるシーンがあるのかと思ったんですが。
最後は良い感じに締められていました。
印象に残ったのはそのラストくらいです。
今晩は (せつら)
2012-12-03 22:59:54
個人的にはアメコミ原作映画よりおもしろいし魅力的でした1作目はね
1作目から15年ほど経過しての3作目ということで同じノリと見せかけて
後半ぐっとくる話になっていてJとKとの深い絆を再確認させられました
結局のところ1作目が好きか嫌いかってことですね、でもこういう人気作は
だらだら乱発してぐだぐだになっちゃうものだけどやたらと乱発しなかったのは
評価できる部分だと思います。
>せつらさんへ (ヒロ之)
2012-12-06 01:01:27
こんばんは!
一作目が好きかそうでないかで評価も変っちゃうんでしょうね。
わたしはそこまでおもいれがないので、特に面白いとは思えませんでした^^;
最後は凄く良い話で纏まっていたので、そこは評価したいですけどね。
一作目からかなり年数が開いての3作目だったので、出来れば覚えている中での続編鑑賞をしたかったかなぁって思っています。
なるほど(笑) (タケヤ)
2013-01-06 08:50:05
ヒロ之さんへ。こんにちは。
辛口ですね~(笑)

でもなんとなく言わんがする事
分かります。時が経つと内容を
思い出せないタイプの作品です。

ただ今回はラストが良かったですけどね。
前2作に比べたら・・・ね。
>タケヤさんへ (ヒロ之)
2013-01-06 21:17:55
こんばんは!
コメント有難うございます。

すみません(汗
自分としてはそんなに面白くなかったです。

仰る通りでして、もう内容の殆どを忘れちゃっています。
観ている間だけでも面白ければ良かったんですけど、そうでもなかったです。

はい。
ラストは良かったですよ。
あそこはかなりウルッとしました。
ただもうそこしか記憶に残っていないんですよねぇ^^;

あわせて読む

関連するみんなの記事

50 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
映画『MIB3』 (闘争と逃走の道程)
 人気シリーズ10年ぶりの続編。たぶん正式タイトルは『メン・イン・ブラック3』なんだけど、あえて『MIB3』で統一してみる。 Men in Black 3Soundtrack Sony Classics 2012-05-29売り上げランキング : 2291...
メン・イン・ブラック3 (本と映画、ときどき日常)
監督 バリー・ソネンフェルド 出演 ウィル・スミス     トミー・リー・ジョーンズ     ジョシュ・ブローソン いわずと知れたお馴染み大ヒット作の第3弾。 異星人を監視するKとJの活躍を描いた作品。 今回は40年前にタイムスリップしてウィル・スミス....
メン・イン・ブラック3/MEN IN BLACK III (いい加減社長の映画日記)
まぁ、定番でしょ・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 月面のルナマックス銀河系刑務所から、凶悪犯のアニマル・ボリスが脱獄し、地球に逃亡した。 超極秘機関“MIB”のエージェント“J”とエージェント“K”は、ボリスが関係する犯罪の捜査を始める。 しかし...
劇場鑑賞「メン・イン・ブラック3」 (日々“是”精進! ver.F)
J、時空操作に挑む… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201205250003/ Men in Black 3Soundtrack Sony Classics 2012-05-29売り上げランキング : 11578Amaz...
『メン・イン・ブラック3(2D字幕版)』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「メン・イン・ブラック3」□監督 バリー・ソネンフェルド □脚本 デヴィッド・コープ □キャスト ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ、ジョシュ・ブローリン、エマ・トンプソン、        アリス・イヴ、マイケル・スター...
『メン・イン・ブラック3』 2012年6月1日 TOHOシネマズ日劇 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『メン・イン・ブラック?』 を観てきました。 映画の日の今日は『ミッドナイト・イン・パリ』か『メン・イン・ブラック?』か悩んだ末、 『MIB?』にしました。 面白かったし、そんな秘密が・・・あったのか!という感じです 【ストーリー】  秘密組織MIB所属のエージェ...
メン・イン・ブラック3 (3D) / Men in Black III (勝手に映画評)
月面に設置されている凶悪エイリアン用刑務所で脱獄事件発生。JとKは捜査を開始するが、ある日突然Kが失踪。しかも、だれもKの存在自体を知らないという自体に・・・。歴史が改ざんされたと言う事を知ったJは、歴史を元に戻すために過去にタイムジャンプを行う。 昨日メ....
むむむ・・・そうきたか!『メン・イン・ブラック3』 (水曜日のシネマ日記)
地球で暮らすエイリアンの監視を任務とする男たちの奮闘を描いた人気シリーズ『メン・イン・ブラック』の第3弾です。
メン・イン・ブラック3 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】(P) ラストが思いっきりハートフルなんですけど!
メン・イン・ブラック3 (2D字幕版)  監督/バリー・ソネンフェルド (西京極 紫の館)
【出演】  ウィル・スミス  トミー・リー・ジョーンズ  ジョシュ・ブローリン  ジェマイン・クレメント 【ストーリー】 月面のルナマックス銀河系刑務所から、凶悪S犯のアニマル・ボリスが脱獄し、地球に逃亡した。超極秘機関“MIB”のエージェント“J”と“K...
メン・イン・ブラック3 (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原作→都市伝説、原題:Men In Black 3。バリー・ソネンフェルド監督。ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ、ジョシュ・ブローリン、エマ・トンプソン、アリス・イヴ ...
映画『MIB3(メン・イン・ブラック3)3D』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-45.MIB3(メン・イン・ブラック3)3D■原題:Men In Black 3■製作年、国:2012年、アメリカ■上映時間:105分■字幕:戸田奈津子■観賞日:6月1日、TOHOシネマズ渋谷 □監督:バリー・ソネンフェルド◆ウィル・スミス(エージェントJ)◆トミー・リー・ジ...
映画「メン・イン・ブラック3」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
TOHOシネマズ錦糸町。3D字幕版。 TOHOシネマズの3Dは円偏向方式のMasterImage。 各種割引適用ありで、2Dとの差額は400円だが、 3Dメガネを持参すれば300円。 TOHOシネマズ錦糸町では、3D字幕、3D吹替、2D字幕、2D吹替。 ...
メン・イン・ブラック3(3D) / MEN IN BLACK III (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 公開から1ヶ月過ぎてやっと観てきました~ ウィルなので逃すまいとは思ってたけど、3だし期待してなかったの、でも面白かった 1も2ももちろん観てて好き。もうずーっと観てないので詳しくは覚えてなか....
メン・イン・ブラック3 (Akira's VOICE)
エンディングシーン必見!!!  
メン・イン・ブラック3 IMAX-3D/ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ (カノンな日々)
大好きなシリーズなんですけど劇場で鑑賞するのは3作目にしてこれが初めてです。前2作が日本で公開されてたとき私は鬼のように仕事に忙殺されていて週末のサッカー観戦だけで精一 ...
メン・イン・ブラック3 (うろうろ日記)
映画館で見ました。 【予告orチラシの印象】またあのコンビが掛け合い漫才のように
メン・イン・ブラック3 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
メン・イン・ブラック3 blu-ray & DVDクチコミを見る黒服のエージェントコンビが10年ぶりに復活したシリーズ第3弾「メン・イン・ブラック3」。JとKの意外な関係に感動する。人類に ...
MIB3  (2012 東宝東和) (事務職員へのこの1冊)
ふたつ、考え方があると思う。 ・トミー・リー・ジョーンズとジョシュ・ブローリンの
『メン・イン・ブラック3』 (こねたみっくす)
まさかこんな軽いノリの映画で感動するなんて…。 10年ぶりに復活したハイテンション捜査官Jと無表情捜査官Kの活躍を相変わらずの軽いノリで描いたこのシリーズ最新作。若き日の ...
メン・イン・ブラック3 (しんちゃんの徒然なる映画日記)
第266回「久しぶりに観た2人の姿は変わっていませんでした。」 いや~やっとというか久しぶりに観たいと心から思える作品を観に行くことができました。その作品とは「メン・イン・ブラック3」です。ずいぶん前から続編制作の話題はあったのですが、やっと実現しまし...
[映画『メン・イン・ブラック3 3D』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆体調が悪いので、短く・・・。    ◇  ・・・「おやっ?」と思ってしまうような映画作品には、それが「故意」なのか「過失」なのかの問題があろう。  私にとって、昨夜観た『ファミリー・ツリー』にしても、『幸せの教室』にしても、『TIME』『ツーリスト』...
メン・イン・ブラック3 (風に吹かれて)
40年前にジャーンプ!公式サイト http://mib-3.com監督: バリー・ソネンフェルド日々異星人の取り締まりに追われているMIBのエージェント、J(ウィル・スミス)とK(トミー・リー・ジョー
『メン・イン・ブラック3』 ('12・初鑑賞59・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 5月26日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:25の回を鑑賞。
『メン・イン・ブラック3』 (ラムの大通り)
(原題:Men in Black III) ----この映画、10年ぶりの新作ニャんだって。 ひとり増えているみたいだけど…。 今回からペアじゃないってこと? 「う~ん。 これは言っちゃってもいいんだろうな。 フォーンも知っているように、 この映画は“J”(ウィル・スミス)と“K...
「メン・イン・ブラック3」 (或る日の出来事)
楽しかったうえに、最後に泣けるとは!
メン・イン・ブラック3 (だらだら無気力ブログ!)
面白くて楽しめた。個人的には今作よりも前作、前々作の方が好きかな。
『メン・イン・ブラック3』を109シネマズ木場6で観て、乗れなかったからサッサとすまそうふじき★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
   五つ星評価で【★★バリー・ソネンフェルドとの相性がようない】 ええと、はあはあ、そうですか、みたいに何か親身になれなかった。 まあ、相性悪いんだろうな。 アポ ...
メン・イン・ブラック3 (新・映画鑑賞★日記・・・)
【MEN IN BLACK III】 2012/05/25公開 アメリカ 108分監督:バリー・ソネンフェルド出演:ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ、ジョシュ・ブローリン、エマ・トンプソン、ジェマイン・クレメント、マイケル・スタールバーグ ヤツらはタイムスリップで地球を守る...
メン・イン・ブラック3 (心のままに映画の風景)
秘密組織MIB所属のエージェントJ(ウィル・スミス)とK(トミー・リー・ジョーンズ)は、異星人の取り締まりに追われる日々をおくっていた。 ある日、月面の刑務所から極悪囚人ボリスが脱獄し、地球へとや...
「メン・イン・ブラック3」 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
「少年は残酷な弓を射る」を観ようとしたら、日曜のファーストデーを甘く見すぎていて、いい時間に観る事ができなかった・・・トホホ。 そんなわけでまだ観ていなかったMIB3をチョイス。 もう3Dしかやってなかったけど、気を失う事のないほどよい3Dで充分楽しめた。
メン・イン・ブラック3 (Memoirs_of_dai)
かなりのなりきりKのジョシュ・ブローリン 【Story】 秘密組織MIB所属のエージェントJ(ウィル・スミス)とK(トミー・リー・ジョーンズ)。長年コンビだが今回のKの単独捜査に疑問をいだいたJは問い...
メン・イン・ブラック3 (ダイターンクラッシュ!!)
2012年5月26日(土) 14:35~ TOHOシネマズ日劇1 料金:1400円(割引+3D料金メガネ付) 『メン・イン・ブラック3』公式サイト 他愛の無い話なので、過去のストーリーなどは全く覚えていないシリーズであるが、10年ぶりの本作は、タイムスリップすることもあり、終...
MIB3 (迷宮映画館)
このゴールデンコンビにはかないません!!
メン・イン・ブラック3 (Diarydiary! )
《メン・イン・ブラック3》 2012年 アメリカ映画 - 原題 - MEN IN
映画『MIB3(メン・イン・ブラック3)3D』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-45.MIB3(メン・イン・ブラック3)3D■原題:Men In Black 3■製作年、国:2012年、アメリカ■上映時間:105分■字幕:戸田奈津子■観賞日:6月1日、TOHOシネマズ渋谷 □監督:バリー・ソネンフェルド◆ウィル・スミス(エージェントJ)◆トミー・リー・ジ...
メン・イン・ブラック3 (とりあえず、コメントです)
ウィル・スミス&トミー・リー・ジョーンズの二人が対エイリアン組織のエージェントとして活躍する コミカルなSFアクションシリーズ“MIB”の第3弾です。 予告編を観て10年ぶりにこのコンビが登場する!と楽しみにしていました。 相変わらずの軽快なテンポに笑わせられ...
メン・イン・ブラック3 (いやいやえん)
トミー・リー・ジョーンズの若い頃を演じるジョシュ・ブローリンが全然違和感ないわ。キャスト決めた人いい仕事しましたな~。 エージェント“J"と“K"のコンビは今日も奇想天外なエイリアンたちを監視し、その暴走を取り締まるべく奔走していた。だがK...
メン・イン・ブラック3 (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「メン・イン・ブラック3」監督:バリー・ソネンフェルド出演:ウィル・スミストミー・リー・ジョーンズジョシュ・ブローリンエマ・トンプソンアリス・イヴマイケル・スタールバ ...
映画『メン イン ブラック3』 (ほし★とママのめたぼうな日々♪)
家の者の送迎の都合で、2,3時間を出先で潰す必要ができ 「ポイントも貯まってるし、映画でも観ながら待ってますっ!」 喜ん
メン・イン・ブラック3 (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  久し振りのシリーズ復活だが、今回は従来の作品とはだいぶ創り方が異なっていたので、ほとんどマンネリ感もなく楽しくストーリーにのめり込むことが出来た。また大ベテランのトミー・リー・ジョーンズ(エージェント K)が、年をとり過ぎてアクションをこなせ...
★メン・イン・ブラック3(2012)★ (Cinema Collection 2)
MEN IN BLACK III ヤツらはタイムスリップで地球を守る メディア 映画 上映時間 108分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(東宝東和) 初公開年月 2012/05/25 ジャンル SF/アクション/コメディ 映倫 G 【解説】 地球の秩序を守るためエイリアンの行動を....
メン・イン・ブラック3 【映画】 (as soon as)
この星のコーヒーはうまい 今回は、 この惑星のありがとうはどんな顔をしていいかわからない でした 面白かった MIBはポップな軽いノリが良いと思うの いつもニューラライザーを使った後の、 ...
バリー・ソネンフェルド監督『メン・イン・ブラック3』(Men in Black III, MIB3) (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、台詞について触れています。ウィル・スミス&トミー・リー・ジョーンズによる「MIB」シリーズ3作目『メン・イン・ブラック3』。監督は前2作に引き続きバリー・ソネンフェルド監督。出演は他にヤング
メン・イン・ブラック3 (Sato\'s Collection)
見ました。 エージェントK(トミー・リー・ジョーンズ)とJ(ウィル・スミス)は長年コンビを組みエイリアンから地球を救ってきた。 いつものようにパトロールをする二人だが、Kの様子がおかしい。 そんな夜Kから電話がかかってくるが途中で切れてしまう。翌日JはKを探す...
メン・イン・ブラック3 (Men in Black 3) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 バリー・ソネンフェルド 主演 ウィル・スミス 2012年 アメリカ/アラブ首長国連邦映画 106分 SF 採点★★★ “地球に潜入している宇宙人”っていうと、真っ先に浮かぶのがアダムスキーが遭遇したとかいう金星美女。子供の頃読んだUFO関連本には必ず載っ...
『メン・イン・ブラック3』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画制作年:2012年  上映メディア:劇場未公開  制作国:アメリカ  上映時間:108分  原題:MEN IN BLACK III  配給:角川書店  監督:バリー・ソネンフェルド  主演:ウィル・スミス      トミー・リー・ジョーンズ    ...
メン・イン・ブラック3 (RISING STEEL)
メン・イン・ブラック3 / MEN IN BLACK ? 2012年 アメリカ映画  コロンビア製作 監督:バリー・ソネンフェルド 製作:ウォルター・F・パークス  ローリー・マクドナルド 製作総指揮:ステ...
【映画】メン・イン・ブラック3…もう9月ですか…ヤッツケ映画観賞記録(10) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
台風が温帯低気圧に変わって特に被害も無かったので、ホッとしているピロEKです。 で、もう9月なんですねぇ…今月でブログも8周年を迎えるんですなぁ…早い。特にこの2年ぐらい、日々に追われ本当に時間の経過が早い気がします 近況は… 先日…2013年8月29日(木曜日...
映画 メン・イン・ブラック3 (こみち)
JUGEMテーマ:洋画    ◆ メン・イン・ブラック シリーズ    Kが生きていた事実を覚えていたのはJのみ。   相棒だからJが、覚えていたんだろうか?   それともKがボリスに何かされるこ...