銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

キック・アス/ジャスティス・フォーエバー

2014年07月03日 00時10分31秒 | 洋画アクション
KICK-ASS 2
2013年
イギリス
103分
アクション/ヒーロー
R15+
劇場公開(2014/02/22)



監督:
ジェフ・ワドロウ
製作:
マシュー・ヴォーン
製作総指揮:
マーク・ミラー
原作:
マーク・ミラー
脚本:
ジェフ・ワドロウ
出演:
アーロン・テイラー=ジョンソンデイヴ・リゼウスキ(キック・アス)
クリストファー・ミンツ=プラッセクリス・ダミコ(マザー・ファッカー)
クロエ・グレース・モレッツミンディ・マクレイディ(ヒット・ガール)
ジム・キャリーサル・バートリー(スターズ・アンド・ストライプス大佐)
モリス・チェスナットマーカス・ウィリアムズ
クローディア・リーブルック
クラーク・デュークマーティ(バトル・ガイ)
オーガスタス・プリュートッド(アス・キッカー)
スティーヴン・マッキントッシュトミーズダッド(リメンバー・トミー)
モニカ・ドラントミーズマム(リメンバー・トミー)
ロバート・エムズインセクトマン
リンディ・ブースナイト・ビッチ
ドナルド・フェイソンドクター・グラビティー
オルガ・クルクリーナマザー・ロシア
トム・ウーチンギス・半殺し
アンディ・ナイマン腫瘍(ザ・トゥーマー)
ダニエル・カルーヤブラック・デス
ジョン・レグイザモハビエル
ギャレット・M・ブラウンデイヴの父
リンジー・フォンセカケイティ
ヤンシー・バトラーアンジー・ダミーコ
ソフィー・ウーエリカ



<ストーリー>
本物のヒーローを目指すことにしたデイヴは、元マフィアのストライプス大佐と“ジャスティス・フォーエバー”を結成。だが、ミンディはヒット・ガールを封印しており…。

-感想-

あーあ。
監督が無名の奴に交代したので、そこに一番の不安を抱きつつも(前作が大好きだし、クロエちゃんが続投しているので)多少楽しみにしていた続編だったのだが、なんかおもっくそ1作目の面白さを汚された様な気持ちになってしまった。

私の大嫌いな汚物系が出ちゃったんですよ。
唐突に登場するアイテム「ゲロ下痢棒」。
いやもうクロエちゃんが説明し始めた瞬間から嫌な予感しかしなかったが、あそこまでやられるともう苦笑い以下ですわ。
上から下からマーライオン状態ですやん^^;
上3連発、下1発。
まさか下痢便まできちんと描写するとは思わなんだ。
下劣な続編作りやがって、マジ激おこ!

前作で親父を殺されたマザー・ファッカーVS今作で親父を殺されたキック・アス。
子供の喧嘩か!てな目糞鼻糞なバトルが終盤繰り広げられるが、このちっとも心が踊らないのは演出的に見ても如何なものかと。
あれだけ大人数入り乱れているのに見せ場らしきシーンが何処にも無かったし。

その終盤に入るまでも、クロエちゃんがヒーローに徹するかそれとも養父の言葉に従って普通の女子高生になるかとかの、ちんたらとした青春劇が流れているだけという、おいっ!一向にヒーロー映画にならねぇやんけ!てね。

結局の所、ちょっと楽しいと思ったのは、マザー・ロシア(この適当な命名w)が警官を相手にして化け物並みに暴れまわるシーンと、クロエちゃんがマザー・ファッカーの手下にとっ捕まったキック・アスを助けに行くアクションシーンだけだった。

前作はあちこちで興奮しまくり、あらゆるアクションにワクワクさせられたものだが、監督が交代した続編は大抵出来が悪くなるというのを実際にお手本として作り上げたみたいな猛烈に残念な2作目でした。
脚本も兼任しているジェフ・ワドロウ監督が無能過ぎ。
前作の面白さをそのまま引き継げない人間なんか監督に指名すんなよったく。
あの終わり方からするともしかしたら3作目もあるかもだけど、監督はもう少し名が通った人にしてけろ。

そういえばどいつもこいつも作品と一緒で下劣な事ばかりやっているのに、それを一番にやらなきゃいけないはずのジム・キャリーが最初から最期まで真面目だったのには「あれぇ?」てなったわ。
まぁ笑い芸を封印した髭面ジム・キャリーも悪くない。
むしろカッコ良かった!

今作のクロエちゃん図鑑




可愛すぎて抱きしめたい。

評価:★★★
14/07/02DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2014-07-02
メーカー:NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『キック・アス(2010)』(第1作)
『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー(2013)』(第2作)

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年上半期レンタル作... | トップ | マイティ・ソー/ダーク・ワ... »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2014-07-04 01:08:47
もちっと2寄りですが、面白さが桁違いなのは確かですね。2のヒットガール何か写真からしてかっこよくないな。
返信する
そうだったんですね (そよ)
2014-07-04 14:55:16
監督が代わってたんですね
私なんてそんな事は全く知らず(^^;)
1作目とはナンか違う?と思いつつもクロエちゃんに期待 で観てました
アクション、頑張ってますよね~

3作目、ありそうですかね?
次回はもうちょっと品良く作っていただけるといいですね
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2014-07-05 00:56:10
こんばんは。
ヒットガールは1作目の方が萌え度高かったです。
それでもやっぱりクロエちゃんは可愛いですけど(笑)
汚物系はいかんです。
こういうのはいらない!
返信する
>そよさんへ (ヒロ之)
2014-07-05 01:05:26
こんばんは!
コメントありがとうございます

監督変わっての続編でした。
そこに一番の不安を抱いての鑑賞でしたが、その予想が思い切り当たってしまいました
クロエちゃんに関しては文句はないですけどね。
ただ、ああいう無理やり汚物系を入れちゃうその神経が私には理解出来ないです

3作目も作られるのではないでしょうかねぇ。
1作目に近いワクワク出来る作品にして欲しいです。
返信する
Unknown (タケヤ)
2014-07-05 07:30:50
いつも自分が観てなくてヒロ之さんが
先に観られた作品は評価部分だけ見てます。

えーーーあんまりだったんだ・・・
クロエちゃんなのに。
まあ確かに大きくなってしまってコスが似合わない
気もしなくもないんですがそれでもストーリーが
面白ければね!
でもそうじゃなかったんですね?(多分)

近い内に観たらまたカキコさせて貰います!
返信する
こんにちは (maki)
2014-07-05 12:07:21
ムカデ人間2も割りと平気だった私は
ゲロ下痢棒もふつうにみれたので、
面白くみれましたー
まあ一作目の衝撃があるので、あくまで続編的な面白さではあったのですが。
実際に家におしかけてまわる宗教の「エホバの証人です!」とか、マザー・ロシアの週5万の元取ってる暴れっぷりとか、笑える要素もたくさんありました
クロエちゃんはちょっとアクションにキレがなくなった気もしましたが、今回もアクションしてくれましたし、なにくそ可愛い~!とってもキュートで確かに抱きしめたくなりましたね!
返信する
クロエは可愛かったけど (りお)
2014-07-05 16:33:17
残念な続編になっていましたね。
続編って大概そういう運命ですが…
監督のせいもあるけど、クロエが成長しちゃって、ヒット・ガールに合わなくなってきたのかも。
第三弾があるとしたら、かなり厳しいですね。
返信する
>タケヤさんへ (ヒロ之)
2014-07-06 15:57:58
こんにちは!
コメントありがとうございます!!

続編の宿命ってやつですかね。
期待値上げすぎて観てしまったのがダメでした。
決してつまらなくはないですけど、1作目の面白さと比べてしまうとかなり自分的には残念な続編でした。

あ、クロエちゃんに関しては全く問題なしですよ!
確かに1作目の時の方に魅力大でしたが、可愛いという事には変わりなしでした!

タケヤさんの感想、楽しみにしてます^^
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2014-07-06 16:01:40
こんちは!!
ああいうのが平気な方は笑って観れるんでしょうけど、私はダメでした。
そういうの求めていない人間なんで^^;
ただ、所々のアクションシーンは前作程ではないですけど、楽しめるものはありましたね。
まぁこれもクロエちゃんだからこその楽しさがあったのかもしれませんが。
けどやっぱり、1作目が超大好きな私としては、今回のはつまらない部類に入っちゃいます。
返信する
>りおさんへ (ヒロ之)
2014-07-06 16:04:39
こんにちは!
コメントありがとうございます!
残念な続編でした。。。
1作目の面白さは何処に?って感じで観てました。
クロエちゃんが決して悪くはないんでしょうけど、このシリーズに関してはヒットガールは幼女が演じてこそ!なのかもしれませんね。
返信する

洋画アクション」カテゴリの最新記事