銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で7周年。2400作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬

2012年05月22日 22時16分58秒 | 洋画コメディ
JOHNNY ENGLISH REBORN/11年/英/101分/スパイ・コメディ・アクション/劇場公開(2012/01/21)
-監督-
オリヴァー・パーカー
過去監督作:『聖トリニアンズ女学院 史上最強!?不良女子校生の華麗なる強奪作戦』

-出演-
ローワン・アトキンソン…ジョニー・イングリッシュ
過去出演作:『Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!』
ジリアン・アンダーソン…MI7局長 パメラ・ソーントン(別名ペガサス)
ドミニク・ウェスト…サイモン・アンブローズ(別名エージェント1号)
過去出演作:『センチュリオン』
ロザムンド・パイク…MI7行動心理学者 ケイト・サマー
過去出演作:『サロゲート』
ダニエル・カルーヤ…タッカー諜報員
過去出演作:『Chatroom/チャットルーム』
<ストーリー>
チベットの僧院に引きこもっていたジョニー・イングリッシュに、中国首相暗殺計画についての情報収集と暗殺の阻止というミッションが下される。

どんな作戦[ミッション]も
すべて不可能にする男[スパイ]!!


<感想>

もっと大笑いするような話かと思ってた。

真面目に撮りたいのか、コメディを撮りたいのかどっちつかずって感じ。
コメディにも色々種類があるけれど、この作品は真面目なコメディという印象は受ける。
自分的には弾けた笑いを観たかったんだけれど、どうにも生真面目なコメディになっていてクスクス程度で観終わっちゃったなぁ。
笑いが余り笑いにならないってのは残念。

香港での逃亡劇に至っても、敵はあらゆる障害物を乗り越えて逃げるに対して、イングリッシュはターミネーター張りの歩みで距離を縮めていくんだけれど、“すげぇな”とは思っても“おもしれぇ”にはならない。
アイデアは上手いとは感じるが、ドッと笑える何かが足りない。
その何かが無いから、笑いたいという想いを消された様で、どんどんと“この程度のコメディか”という想いが強くなってテンションが下がってしまった。

相棒タッカーも最初はもう一人のお笑い担当なのかと思っていたのに、普通に‘出来る男’なんだもん。
ガッカリだよ。

ローワン・アトキンソンの魅力を十分に引き出せず撮り終えちゃったみたいな、何だか勿体無い主演起用。

『Mr.ビーン』の笑いを再び味わいたい気持ちで借りちゃうと期待外れを抱かせられるかもしれないっすよ。

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
ジョニー・イングリッシュ(2003)』(第1作)
『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬(2011)』(第2作)

評価:★★★
12/05/22DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-05-23
メーカー:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« KAN-WOO/関羽 三国志英傑伝 | トップ | ベルセルク 黄金時代篇 I 覇... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukarin)
2012-05-23 18:16:10
もともとローワン・アトキンソンは苦手だったのでこのシリーズ初めて見ました。
他の作品を見ていないから楽しめたのかも??
Unknown (にいな)
2012-05-24 16:26:36
私は笑っちゃったよー。
あのイスを上下させたり、電動車いすで爆走ー!

ローワン・アトキンソンって真面目にそこにいるだけなのに笑えちゃうんだよねー。
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2012-05-24 23:13:04
こんばんは!
ローワン・アトキンソンって顔のクセが結構強いですからね。
私は逆にそこが好きなのかも。
本作に限っては平均的なコメディって感じがしました。
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2012-05-24 23:34:03
う~ん、、、、
オイラはそんなに笑えなかったのです。
多分、コメディにバカバカしさを感じなかったせいかもしんないなぁ。
にやっとするものはあったんだけれどねぇ。
前作の方が個人的にはコメディ映画としては面白かったかな。

うんうん。
ローワン・アトキンソンが普通に立っているだけでも笑えるってのは同感。
だから余計にオイラは台詞が無い「Mr.ビーン」が好きなのかも。
こんにちは (maki)
2012-09-28 14:46:10
確かに真面目な部分のほうが多いコメディ作品でしたね
そのぶん、普通に映画として見れて楽しかったのですが。
ローワン・アトキンソンがスパイとして格好良く見れる作品になってました
あそこしか鍛えてなかったため無敵というところは
笑ってしまいましたけど、年長者は知恵がうんぬん、
ババアの笑いを引っ張るのも面白かったな
>makiさんへ (ヒロ之)
2012-09-28 23:48:57
こんばんは。

真面目な感じが強すぎたかなぁっていう残念感はありました。
もっと「ビーン」みたく弾けたコメディになっているのかなぁという期待もあっただけに何か物足りなかったです。
下品さがないので気楽に見れるってのは良いことなんですけどねぇ。
それプラスってのが欲しかったなぁ。

あわせて読む

25 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬/Johnny English Reborn (LOVE Cinemas 調布)
『Mr.ビーン』シリーズの人気コメディアン、ローワン・アトキンソンが「007」のジェームズ・ボンドを髣髴とさせるジョニー・イングリッシュを演じるスパイコメディシリーズ第2弾だ。共演にはジリアン・アンダーソン、ドミニク・ウェスト、ロザムンド・パイクが出演し...
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 (だらだら無気力ブログ!)
最高に面白かった!!
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 (あーうぃ だにぇっと)
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬@スペースFS汐留
『ジョニー・イングリッシュ -気休めの報酬-』 2012年1月15日 スペースFS汐留 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『ジョニー・イングリッシュ -気休めの報酬-』 を試写会で鑑賞です。 今日は気休め部長の高田純次が登壇しました  もう記事がアップされてたので ⇒cinematoday 【ストーリー】  かつて祖国の危機を救い諜報(ちょうほう)機関MI:7のエースとなる...
『ジョニー・イングリッシュ/気休めの報酬』(2011) (【徒然なるままに・・・】)
まさか今頃になって続編が見られるとは思いませんでした。 前作からは8年ぶりとなるシリーズ第2弾。 前作で(結果として)大活躍したMI7のエージェント、ジョニー・イングリッシュでしたが、数年前のモザンピークでの任務で大失態、英国諜報部をクビになっていた...
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Johnny English Reborn。オリヴァー・パーカー監督、ローワン・アトキンソン、ジリアン・アンダーソン、ドミニク・ウェスト、ロザムンド・パイク、ダニエル・カルーヤ。 ...
『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」□監督 オリヴァー・パーカー □脚本 ハーミッシュ・マッコール□キャスト ローワン・アトキンソン、ジリアン・アンダーソン、ドミニク・ウェスト、ロザムンド・パイク ■鑑賞日 1月27日...
「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」 (或る日の出来事)
のんきに観てたら面白い。期待しないで気休め程度に楽しもう。
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬/ローワン・アトキンソン (カノンな日々)
『Mr.ビーン』で有名なローワン・アトキンソンがスパイに扮して活躍するブリティッシュ・コメディ映画の第2弾です。1作目は観ているんだか観ていないんだか記憶が曖昧なんですけど ...
変なおぢさん~『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』 (真紅のthinkingdays)
 JOHNNY ENGLISH REBORN  8年前、某国の大統領暗殺を防げなかったために、MI7を解雇された元諜報 員ジョニー・イングリッシュ(ローワン・アトキンソン)。チベットの山奥で修行の 日々...
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
ローワン・アトキンソン主演で、英国諜報部員が活躍するパロディ映画だ。英国首相と中国首相が会談するというタイムリーな設定で中国の首相暗殺を阻止するのが本筋になっている。モーターボート、高速車椅子、ヘリコプターにケーブルカーでのアクションと本格的スパイと同...
『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』 (こねたみっくす)
世界で最も素晴らしいスパイは誰か。それはジェームズ・ボンドでもイサーン・ハントでもオースティン・パワーズでもなく、最強の悪運の持ち主ジョニー・イングリッシュだ! 前作 ...
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 (pure\'s movie review)
2011年 イギリス作品 101分 東宝東和配給原題:JOHNNY ENGLISH REBORNSTAFF監督:オリヴァー・パーカー脚本:ハーミッシュ・マッコールCASTローワン・アトキンソン ジリアン・アンダーソン ドミニク・ウェスト ロザムンド・パイク思えばこの一作目が映画鑑賞ブログの初...
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 (新・映画鑑賞★日記・・・)
t 【JOHNNY ENGLISH REBORN】 2012/01/21公開 イギリス 101分監督:オリヴァー・パーカー出演:ローワン・アトキンソン、ジリアン・アンダーソン、ドミニク・ウェスト、ロザムンド・パイク、ダニエル・カルーヤ どんな作戦[ミッション]もすべて不可能にする男[スパイ...
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 (そーれりぽーと)
あれ?前作って無かったっけ?これ続編?と思いながら『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』を観てきました。 ★★★★ すげー楽しかった。お酒飲みながら観てたせいか。 予想外の満席の劇場で、みんな大笑い。 ローワン・アトキンソンのファンが多いのか、年齢層...
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(F) 某映画のパロディとはいえ、ミッションは本格的だった。
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 (うろうろ日記)
試写会で見ました。 【予告orパンフの印象】ミスタービーンのおじさんが007をパ
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 (ダイターンクラッシュ!!)
2012年1月26日(木) 21:45~ TOHOシネマズ川崎プレミアスクリーン 料金:1200円(レイトショー) パンフレット:未確認 『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』公式サイト あの顔が受け付けられず、Mr.ビーンを避けていたのだが、スパイのコメディなら好きなジ...
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 (とりあえず、コメントです)
「Mr.ビーン」のローワン・アトキンソンがスパイに扮するイギリス映画らしいコメディです。 前作は未見ですけど、まあ大丈夫だろうとチャレンジしてみました(^^ゞ 相変わらず芸達者で、思いっきり笑わせてくれるような楽しい作品でした。
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 (Memoirs_of_dai)
オマージュ満載の天災スパイムービー 【Story】 かつて祖国の危機を救い諜報機関MI:7のエースとなるも、ある任務で自信を失ったジョニー・イングリッシュ(ローワン・アトキンソン)はチベットの僧院...
ジョニー・イングリッシュ/気休めの報酬 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
『Mr.ビーン』のローワン・アトキンソンが、スパイに扮するブリティッシュ・コメディ第2弾。監督は「理想の結婚」のオリヴァー・パーカー。共演は「X-ファイル:真実を求めて」のジ ...
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 (Diarydiary! )
《ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬》 2011年 イギリス映画 - 原題
「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」 笑える( ̄▽ ̄) (ジョニー・タピア Cinemas ~たぴあの映画レビューと子育て)
あいつが帰ってきた[E:sign03]( ^∀^) 「Mr.ビーン」のローワン・
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 (いやいやえん)
ローワン・アトキンソン主演。今作ではジリアン・アンダーソンさんが出ています(スカリー!) タイトルから観ても分かるとおり(笑)スパイ・アクションコメディです。一時は諜報機関MI7のエースとなったジョニー・イングリッシュだったが、チベットの僧院に引きこ...
『三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』を新橋文化で観て、ギチギチニコニコふ... (ふじき78の死屍累々映画日記)
◆『三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』    五つ星評価で【★★詰め込み過ぎてバランス悪い】    有名な三銃士の話は元々そこそこ長いのに、 「そんな物まで、あ ...