銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

キリング・ゲーム

2012年01月27日 23時53分34秒 | 洋画アクション
ARENA/11年/米/94分/アクション・サスペンス/オリジナルビデオ
監督:ジョナ・ループ

出演:
◆サミュエル・L・ジャクソン
過去出演作:『アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!』
◆ケラン・ラッツ
過去出演作:『エルム街の悪夢』
◆ジェームズ・レマー
過去出演作:『RED/レッド』
◆ジョニー・メスナー
過去出演作:『ビリーバーズ』
<ストーリー>
最愛の妻を亡くして自暴自棄になっていたデヴィッドは、どちらかが死ぬまで戦い続けるという「デス・ゲーム」の世界に足を踏み入れてしまう。

<感想>
何とも微妙な仕上がりの作品で御座います。

闇オンラインネットで開かれている殺し合いショーのプレイヤーとして強制参加させれた消防士のデヴィッド。
元海兵隊という肩書もあってか、自慢の肉体を駆使して次々と相手を仕留めていきます。
殺した相手は必ず止めを刺さないといけません。
首チョンパです。
切り株派絶叫の瞬間!
ここはまぁ良しとしても、何故にコスプレする必要があるのか分かりません。
一応ゲームだもんな。
黒幕の遊び心だと割り切れば何となく許せるか。

その模様を楽しむユーザー達。
「やだ、気持ち悪い」
見なきゃいいだろっ!
そう言っている割には毎回がっついて観てるけどな。
で、その度同じ事呟きやがる。
「気持ち悪い」
なら観るなっ!!
うぇ~~って顔がムカつく。

勝利の回数を重ねる毎に愛が芽生えていくデヴィッドと彼をスカウトした女。
意味が分からん。
どうでもいいけどこの女、やたらと脱ぎまくる。
色情魔かっ。
お顔がちょっと残念なもんで、ちっともエロさを感じさせないのは困ったものだ。

こんな感じで話は進んでいくのだが、終盤になってデヴィッドの本当の正体が明らかに!
ここはちょっと驚きもあって面白い。

しかしだ。
黒幕を逃がしてどうする。
これもあれか。
続編を想定しての事なのか。
んなもんねぇんだろ。
作る気ねぇんだろ。
だったらザックリと殺しちゃえよ。
スカッとさせてから終わらせろよ。

オリジナルビデオのくせに生意気だ!

評価:★★☆
12/01/27DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-01-25
メーカー:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐怖のメロディ | トップ | エッセンシャル・キリング »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連続すみませんv (爪切り)
2012-02-02 16:20:24
またまたコメント連続すみません^^;
拝読したらヒロ之さんの書き方が面白くて大笑いしてしまいました。
「気持ち悪い」→「なら観るなよ!」ってw

最近流行っているのですかね?殺人系のネット中継(笑)何だかいくつも「闇ネット」系映画を観た気がします。
この手の映画、面白くても最後がいまいちスッキリしないのも多いけど、こちらもですか><
黒幕を逃がして終わりとか、この先どうなるんだ!?って感じですよね。

しかし、首スッパリに惹かれて手に取ってしまいそうな自分がいます(苦笑

オリジナルビデオというのは映画化していないという事でしょうか?無知な物でわからず教えて下さると嬉しいです♪

ではではまた遊びに参りますーv
返信する
>爪切りさんへ (ヒロ之)
2012-02-02 23:46:54
こちらにもコメント有難うございます^^

記事を読んで大笑いして頂き恐縮でございます。
たまにこういうツッコミ記事も書きますのでお見逃しなく(笑)。

多いですねぇ。
殺人ネット映画。
でも、これは面白かった!って思える作品って無いんですけどねぇ。
『GAMER』っていう作品もイマイチでしたしね~。

なんで黒幕逃がしたまま終わっちゃうかなぁって思います。
続編なんて作る気ないくせに!って。

あ、でも爪切りさんのブログ記事ネタとしては本作は観てもいいかもしれませんよ。
必ず記事が盛り上がると思いますから。

え~と。
オリジナルビデオというのはTV映画でもなく、劇場映画でもなく、DVDレンタル用として作られた作品の事ですね。
TVで放映するにはキツいものがある(例えば本作にある首チョンパですね)、映画館で流す程の内容ではない(または公開しても興行収入の見込みがない)、そんな作品はDVDで最初から出してしまいましょうとなる訳です。

有名な作品を例にあげてみましょう。
TV映画=S・スピルバーグ監督作『激突!』。
本国ではTV映画として作られました。しかし日本では劇場公開されています。

オリジナルビデオ=竹内力出演『ミナミの帝王』。
最初からDVDレンタル用に作られています。
ただ、後にTV放映される場合もあります。

劇場未公開=『クライモリ デッド・エンド』。
本国では劇場で公開されています。
ただ日本では劇場公開しても観客の見込みが無いと判断された場合は、未公開作となりDVDスルーとなります。
あの『ショーン・オブ・ザ・デッド』も当初は劇場公開せずにDVDスルーするはずでしたが、署名運動が起きた為に、急遽日本でも劇場公開されたってのは有名な話ですね。

少しでも御参考になれば幸いです^^
返信する
ダメユーザー (メビウス)
2012-02-05 20:40:11
ヒロ之さんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

ゴアシーンやエロチック表現は無駄に凝ってるのに、肝心要のオチで大物を取り逃がすと言う肩透かしな内容なもんですから、出来映えとしては褒めていいのかけなしていいのかホント微妙ですよね^^;ちょっとドラクエのはぐれメタルを思い出してしまいましたw

デスゲームを観戦してたユーザーもどこか抜けてると言うか、作り物じゃないって気付かないんでしょうかね~?それとも過度な刺激に感覚が麻痺して現実と架空の区別も付かなくなってたとか?なんにせよ、自分も結構鼻に付きましたね。特にあの学生たち・・(汗
返信する
>メビウスさんへ (ヒロ之)
2012-02-06 17:32:45
メビウスさんこんばんは^^
コメント&TB有難うございます。

これねぇ。
非常に勿体無いですよ。
あれだけグロ描写を出しておきながら、肝心のストーリーがお粗末過ぎです。
特に結末は駄目でしょう。
続編なんて作る気がないくせに、生かしちゃいかん、ですよ。

あのユーザーたちもイラッときました。
気持ち悪かったら観なきゃいいだろ!って何度も思いましたよ。
返信する
Unknown (せつら)
2012-02-11 16:54:51
ラストのボス逃走は続編へのふせきって感じですね、オリジナルビデオ
の強みで興行収入とかないしあんまり売れてないと
続編無理だけど、しかし関心なのはサミュエルさんの
どん作品にでも出演する姿勢ですね、彼ほどのキャリアのかたが
低予算オリジナルビデオの出演ってないですよね、全然作品を
選んでない感じがして好感が持てます
中には彼が出演していてもどうにもならない物もありますが(^^;
返信する
>せつらさんへ (ヒロ之)
2012-02-11 17:02:54
続編を想定してのボス逃走だと思うのですが、そんなもの端から作る気あるんですかね。
劇場公開作ならまだしも、OVなんだし、そこはきっちり決着させて欲しかったです。

サミュエルはなんでも出ますよね~。
ニコラス・ケイジみたく多額の借金がある訳でもないのに、何でだろうって思いますが^^;
でも彼が出ている事で、借り手がある事は確かだと思います。
それにそんなに酷くはないだろうっていう安心感も生まれますよね。
返信する
こんにちは♪ (yukarin)
2012-03-01 11:39:55
かなり内容忘れちゃったんですが
大したことないってことですよね。
怒ってる怒ってる(笑)
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2012-03-02 21:46:28
こんばんは~^^

いや、そんなに酷い作品ではないんですが、兎に角ネットを見ながらギャーギャー騒ぐ若者と、親玉を逃がすラストは何とかして欲しかったです^^;
返信する

洋画アクション」カテゴリの最新記事