銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

RED/レッド

2011年05月19日 12時24分33秒 | 洋画アクション
RED/10年/米/111分/アクション・コメディ/劇場公開
監督:ロベルト・シュヴェンケ
出演:ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、ブライアン・コックス、アーネスト・ボーグナイン

<ストーリー>
静かな引退生活を送っていた元CIAエージェントのフランクは、ある夜謎の襲撃を受ける。身の危険を感じた彼は、かつての仲間たちとチーム「RED」を結成する。
<感想>
普通。

爺さん、婆さんが頑張っているね!!

と思うだけの普通のエンタメ作品。

ウィルスがスピン中のパトカーから颯爽と降り立ち銃弾を浴びせるシーンはカッコ良い。
マルコヴィッチがロケット弾に銃弾一発で対応するシーンは痺れる。
ヘレンが無表情でガトリング銃を撃ちまくるシーンはイカしてる。

全てのアクションシーンがどれもこれも見応えあって十分楽しませてくれる。

けど、ストーリーに魅力が無い。
ほけぇと観ていても何ら面白さが無いので

よそ向いて指の爪切ってました。

アクションが始まると画面に目を映し、アクションが終わると爪切りに専念し。。。

腰を据えてじっくり観る程の大作じゃないね、私の中では。
御老人を主役にするというコンセプト自体は面白いが、作品としては老体に鞭打つ俳優たちによる戦闘アクションだけが醍醐味という、有り得ない人達が巻き起こす派手さのみをウリにしたような平凡ちゃん。

オフィシャル・サイト(日本語)
オフィシャル・サイト(英語)

評価:★★★
11/05/18DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-05-18
メーカー:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

関連作:
『RED/レッド(2010)』(第1作)
『REDリターンズ(2013)』(第2作)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャラクシー・クエスト | トップ | ブルース・ウィリス »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちもね (ちゃぴちゃぴ)
2011-05-20 00:52:37
あはは、これ2月に観たけどさ、やっぱりストーリー忘れかけてるわ。
アクションシーンのみよく覚えてます。
ヘレン・ミレンが面白かったなぁとかマルコビッチさんが変でよかったとかね。

DVD観ながら、爪切りって私もする…(^◇^;)
特に足が、巻き爪で時間かかるんだよぉ。
返信する
Unknown (yukarin)
2011-05-20 11:14:29
これはキャストで楽しむ作品ですねぇ。
なのでまぁ面白く観られたんですが内容はすっかり忘れてます^^;
返信する
Unknown (ふじき78)
2011-05-21 00:23:25
ガトリングガンぶっ放しながらヘレン・ミレンの姿勢の良さが優美ですねえ。立ち姿がいいとアクションが映える。
返信する
やはりヘレンさんが断トツ♪ (Puff)
2011-05-21 07:51:21
そうねぇ、
言われてみれば皆さんと同じくストーリー自体は忘却の彼方かも。
アクションのワンカットとか、
可笑しな場面(エレベーターの中のコンタクト探しとか)
そーいうのは鮮明に覚えているのですけどね。

熟年(いや初老の粋に達した方も。)俳優の妙味を楽しむ映画かな、と思いました。
個人的にはマルコヴィッチがもっとはちゃけるかと思っていたのですが・・・
返信する
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2011-05-22 11:14:57
先日観た私がもう忘れかけているんですから、それ位内容薄かったんじゃないでしょうか^^;

俳優陣はやたら豪華でしたが、自分的にはヘレンさんしか印象に残っていないです。

気付いたらモーガンさん、退場してました(笑)

いや、まぁ、殆ど画面に集中していなかったんですがねアハハ。

何か最近、DVD観ながら良くうたた寝します。
歳かなぁ。。。
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2011-05-22 11:33:13
仰る通りで、話がとても薄いのが難点です。
出演者の豪華さと、銃撃戦の派手さで何とか観れる作品になっていますが、ストーリー自体には余り魅力的なものは感じませんでした。
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2011-05-22 11:47:17
遅レスすみません(汗

ヘレンさんの戦う姿には美しさを感じましたねぇ。
表情一つ変えず、銃をぶっ放すカッコ良さと言ったら、もうか・い・か・ん!
返信する
>Puffちんへ (ヒロ之)
2011-05-22 11:54:37
内容、もう忘れかけちゃってますよ、私

結局、鮮明に覚えているのはヘレンさん絡みのアクションシーン位かも

他の共演者たちも豪華なんですが、どうにも存在が弱いですねぇ。

モーガン・フリーマンなんて、そんな役?と思えるほどの薄い感じでしたし。

あ、私もマルコヴィッチにはもっとぶっ飛んだ演技というものを期待していました。
予告でチラとみた爆弾くくりつけて走っているシーンに凄く期待していたんですが、実際にはチョコッと走っているだけだったてのが、ガックシです
返信する
Unknown (シグルド)
2011-08-05 00:54:07
エクスペンダブルズに続き、連続視聴しましたが比べると弱いですねぇ。

基本アクション主体ですが、往年の知恵と技術とコネで相手をやり込める話が見たかったですw
返信する
>シグルドさんへ (ヒロ之)
2011-08-06 22:56:27
スタローンアクションの次にこれを観ちゃうと、ちょっと面白さに欠けるかもしれませんね。

私もイマイチでした。
ていうか途中、観てないし。
爪切っている時点で集中力ゼロ(笑)。
返信する

洋画アクション」カテゴリの最新記事