銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で9周年。2800作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

RED/レッド

2011年05月19日 12時24分33秒 | 洋画アクション
RED/10年/米/111分/アクション・コメディ/劇場公開
監督:ロベルト・シュヴェンケ
出演:ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、ブライアン・コックス、アーネスト・ボーグナイン

<ストーリー>
静かな引退生活を送っていた元CIAエージェントのフランクは、ある夜謎の襲撃を受ける。身の危険を感じた彼は、かつての仲間たちとチーム「RED」を結成する。
<感想>
普通。

爺さん、婆さんが頑張っているね!!

と思うだけの普通のエンタメ作品。

ウィルスがスピン中のパトカーから颯爽と降り立ち銃弾を浴びせるシーンはカッコ良い。
マルコヴィッチがロケット弾に銃弾一発で対応するシーンは痺れる。
ヘレンが無表情でガトリング銃を撃ちまくるシーンはイカしてる。

全てのアクションシーンがどれもこれも見応えあって十分楽しませてくれる。

けど、ストーリーに魅力が無い。
ほけぇと観ていても何ら面白さが無いので

よそ向いて指の爪切ってました。

アクションが始まると画面に目を映し、アクションが終わると爪切りに専念し。。。

腰を据えてじっくり観る程の大作じゃないね、私の中では。
御老人を主役にするというコンセプト自体は面白いが、作品としては老体に鞭打つ俳優たちによる戦闘アクションだけが醍醐味という、有り得ない人達が巻き起こす派手さのみをウリにしたような平凡ちゃん。

オフィシャル・サイト(日本語)
オフィシャル・サイト(英語)

評価:★★★
11/05/18DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-05-18
メーカー:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

関連作:
『RED/レッド(2010)』(第1作)
『REDリターンズ(2013)』(第2作)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (55)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギャラクシー・クエスト | トップ | ブルース・ウィリス »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちもね (ちゃぴちゃぴ)
2011-05-20 00:52:37
あはは、これ2月に観たけどさ、やっぱりストーリー忘れかけてるわ。
アクションシーンのみよく覚えてます。
ヘレン・ミレンが面白かったなぁとかマルコビッチさんが変でよかったとかね。

DVD観ながら、爪切りって私もする…(^◇^;)
特に足が、巻き爪で時間かかるんだよぉ。
Unknown (yukarin)
2011-05-20 11:14:29
これはキャストで楽しむ作品ですねぇ。
なのでまぁ面白く観られたんですが内容はすっかり忘れてます^^;
Unknown (ふじき78)
2011-05-21 00:23:25
ガトリングガンぶっ放しながらヘレン・ミレンの姿勢の良さが優美ですねえ。立ち姿がいいとアクションが映える。
やはりヘレンさんが断トツ♪ (Puff)
2011-05-21 07:51:21
そうねぇ、
言われてみれば皆さんと同じくストーリー自体は忘却の彼方かも。
アクションのワンカットとか、
可笑しな場面(エレベーターの中のコンタクト探しとか)
そーいうのは鮮明に覚えているのですけどね。

熟年(いや初老の粋に達した方も。)俳優の妙味を楽しむ映画かな、と思いました。
個人的にはマルコヴィッチがもっとはちゃけるかと思っていたのですが・・・
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2011-05-22 11:14:57
先日観た私がもう忘れかけているんですから、それ位内容薄かったんじゃないでしょうか^^;

俳優陣はやたら豪華でしたが、自分的にはヘレンさんしか印象に残っていないです。

気付いたらモーガンさん、退場してました(笑)

いや、まぁ、殆ど画面に集中していなかったんですがねアハハ。

何か最近、DVD観ながら良くうたた寝します。
歳かなぁ。。。
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2011-05-22 11:33:13
仰る通りで、話がとても薄いのが難点です。
出演者の豪華さと、銃撃戦の派手さで何とか観れる作品になっていますが、ストーリー自体には余り魅力的なものは感じませんでした。
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2011-05-22 11:47:17
遅レスすみません(汗

ヘレンさんの戦う姿には美しさを感じましたねぇ。
表情一つ変えず、銃をぶっ放すカッコ良さと言ったら、もうか・い・か・ん!
>Puffちんへ (ヒロ之)
2011-05-22 11:54:37
内容、もう忘れかけちゃってますよ、私

結局、鮮明に覚えているのはヘレンさん絡みのアクションシーン位かも

他の共演者たちも豪華なんですが、どうにも存在が弱いですねぇ。

モーガン・フリーマンなんて、そんな役?と思えるほどの薄い感じでしたし。

あ、私もマルコヴィッチにはもっとぶっ飛んだ演技というものを期待していました。
予告でチラとみた爆弾くくりつけて走っているシーンに凄く期待していたんですが、実際にはチョコッと走っているだけだったてのが、ガックシです
Unknown (シグルド)
2011-08-05 00:54:07
エクスペンダブルズに続き、連続視聴しましたが比べると弱いですねぇ。

基本アクション主体ですが、往年の知恵と技術とコネで相手をやり込める話が見たかったですw
>シグルドさんへ (ヒロ之)
2011-08-06 22:56:27
スタローンアクションの次にこれを観ちゃうと、ちょっと面白さに欠けるかもしれませんね。

私もイマイチでした。
ていうか途中、観てないし。
爪切っている時点で集中力ゼロ(笑)。
TBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2012-03-17 01:50:59
冒頭は、おっ!と思わせるワクワク感があったのですが
どんどんつまらなくなってしまって残念でした~
あとはキャストもイマイチ。
この設定ならもっとふさわしい役者もいたと思うのですが...
>ONE OF THE BROKENさんへ (ヒロ之)
2012-03-17 23:57:57
コメント有難うございます。

そんなに面白いと思える作品では無かったですよね。
私も途中辺り、かなり飽きていたようです(笑)。

確かに何かが物足りない作品のようには凄く感じました。
仰るようにキャストミスだからでしょうかね^^;

あわせて読む

55 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
RED/レッド (いやいやえん)
ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコビッチ、ヘレン・ミレンら豪華キャストで送るスパイ・アクション。 引退して余生を過ごすはずが何者かに襲撃を受け、元諜報部員たちが集結するというもの。…なもんで、おじさんおばさんばかりですが実力は凄...
RED/レッド (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(14) ジョン・マルコヴィッチのキャラと派手な銃撃戦に尽きる。
RED/レッド (あーうぃ だにぇっと)
1月20日(木)@よみうりホール。 本日もぎりぎりまでお仕事してから出かける。 いつも妻が席を確保しておいてくれるので感謝間隙雨あられ。(笑) 私にとっても18時半という設定はかなり厳しいものになりつつある。 もう少し遅い時間に設定すれば一般サラリーマ...
RED/レッド/ブルース・ウィリス、ヘレン・ミレン (カノンな日々)
個人的にジョン・マルコヴィッチの名前には強く食指が動いてしまうのですが、こちらもなかなかの豪華メンバーを揃えたアクション娯楽映画のようです。引退して余生を過ごす元CIAの ...
RED/レッド (こんな映画見ました~)
『RED/レッド』---RED---2010年(アメリカ)監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ブルース・ウィリス 、モーガン・フリーマン 、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、カール・アーバン、メアリー=ルイーズ・パーカー、ブライアン・コックス、リチャ...
RED/レッド (LOVE Cinemas 調布)
元々はDCコミックスの人気グラフィック・ノベルをベースにしたスパイ・アクションムービー。ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレンといった大物ベテラン俳優が、引退したベテランスパイを演じ、自分たちを襲うCIAを含め...
超危険な年金生活者たち~『RED/レッド』 (真紅のthinkingdays)
 RED  元CIAエージェントのフランク(ブルース・ウィリス)は、年金相談担当のサラ (メアリー=ルイーズ・パーカー)と電話で話すことだけが楽しみな、孤独な男。 そんな彼が、ある日突然何者...
RED/レッド (Memoirs_of_dai)
クィーンよりも元MI6 【Story】 元CIAのスパイ、フランク(ブルース・ウィリス)は、心静かに引退後の日々を送っていたが、ある日突然何者かの襲撃を受ける。かつての仲間フランクの元上司のジョー(...
RED レッド /RED (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click RED R・・・Retired(引退した) E・・・Extremery(超) D・・・Dangerous(危険人物) 予告篇観る限りではもうちょっとバカで、脚本も面白いかと思ってたんだけど。 キャストで楽しむタイプの作品かな 大好....
RED/レッド (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
引退した超危険人物が現役の若造を相手に大暴れする痛快アクションになった。登場人物すべてが何らかの役割を持ってお話に絡んでくる脚本は、見事としか言い様がない。敵同士なのに、恋に落ちたスパイの物語は大人にしかわからない。
RED/レッド (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『それは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち…』  こちらの「RED/レッド」は、CIAの”元”凄腕エージェント達の活躍を描いた1/29公開のアクション・コメディです。しまった ...
RED/レッド (そーれりぽーと)
ベテラン役者達がアクションコメディーで共演。 『RED/レッド』を観てきました。 ★★★★ どんだけお洒落な銃撃戦! ブルース・ウィリス、ジョン・マルコビッチ、ヘレン・ミレン、モーガン・フリーマンが引退して隠居生活をおくる元CIA諜報部員に扮するのですが、ひょ...
老兵・ウィル・ネヴァー・ダイ (宇宙のめいぐると)
「RED レッド」
RED/レッド (晴れたらいいね~)
水曜日に観たもう一本の映画。これも、原作はコミックだった…。図らずも、アメコミDayになっちゃった。しかも、スゴ腕は年金受給者で、小学生ではない。REDは、「Retired(引退した) ...
RED/レッド (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
RED/レッド [DVD]オヤジパワー炸裂の過激なアクション娯楽作は、その非常識さが笑いを誘う。荒唐無稽な話に濃すぎる豪華キャストで気合十分だ。元CIAの腕利きスパイのフランクは ...
タイトルデザイン_24・『RED/レッド』PictureMill (映画雑記・COLOR of CINEMA)
ブルース・ウィリスにモーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレンらが(想像→)若造には任せておけないと集結した『RED/レッド』。REDとは「Retired Extremely Dan
「RED/レッド」 (古今東西座)
なんとなく「B級アクション」が観たくなって、ポスターだけで観ることに決めた『RED/レッド』。まさかこの程度の動機で予備知識もなく期待もそこそこだった作品に驚かされ、喜び、興奮させられることになろうとは…元CIAのフランク(ブルース・ウィリス)は引退した後は...
RED/レッド/RED (いい加減社長の映画日記)
また、2週間以上、遅れてしまった^^; 予告編で楽しみにしていた「RED/レッド」を公開日に鑑賞。 「UCとしまえん」は、普通だったかな。 「RED/レッド」は、中くらいのスクリーンで、3~4割。 【ストーリー】 かつては名を馳せたCIAエージェントのフランクだ....
RED/レッド (映画的・絵画的・音楽的)
 大評判の『RED/レッド』を、遅ればせながら有楽町の丸の内ピカデリーで見てきました。  見終わってから映画館を出ると、深夜に雪という天気予報にもかかわらず、すでに10時くらいで雪が相当降っているのには驚きました!  気象庁は大型コンピュータを使って予測精度を...
『RED/レッド』 (映画批評ってどんなモンダイ!)
RED/レッド [DVD]ブルース・ウィリス,モーガン・フリーマン,ジョン・マルコヴィッチ,ヘレン・ミレン,カール・アーバンウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 『RED/レッド』 2010年(米)監督ロベルト・シュヴェンケ ●伝説へのアイロニー  「不死身の男」...
RED 予告編で見せ過ぎちゃった~(≧◇≦)乂ダメダメッ! (労組書記長社労士のブログ)
【=8 -3-】 原作はアメリカのコミックだそうだけど日本では知名度低いでしょう、そして主人公と仲間たちがみな引退した年寄りエージェントって設定だしかなり地味、やから「あえて見なくていいか」って思っていたけど、予告編での、ブルース・ウィリスがスピンする車か....
【RED/レッド】 (日々のつぶやき)
監督:ロベルト・シュベンケ 出演:ブルース・ウィルス、モーガン・フリーマン、ヘレン・ミレン、ジョン・マルコヴィッチ CIA暗殺リストに記された元一流スパイたち。彼らの反撃が始まった! 「元CIAのエージェントだったフランク・モーゼスは、現在引退して
RED/レッド (Red) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ロベルト・シュヴェンケ 主演 ブルース・ウィリス 2010年 アメリカ映画 111分 アクション 採点★★★★ 若い頃は、年配の上司や先輩に説教を食らうと「経験しか誇れるものねぇくせに」と陰で毒づく一方で、「自分も歳取ったらそう思われるんだろうなぁ」と案...
RED/レッド (映画鑑賞★日記・・・)
【RED】 2011/01/29公開 アメリカ 111分監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、カール・アーバン、メ ...
映画『RED/レッド』を観て (kintyre's Diary 新館)
11-14.レッド■原題:Red■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:111分■字幕:菊地浩司■鑑賞日:2月14日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)■料金:1,000円スタッフ・キャスト(役名)□監督:ロベルト・シュヴェンケ□脚本:ジョン・ホーバー、...
「RED」 R40 (ノルウェー暮らし・イン・London)
「RED」(Retired  Extremely  Dangerous)引退した 超 危険人物 時代を反映してか、若いものより年寄りが元気なのは、日本だけじゃないのか、今は『じーさん』がカッコイイ! 大物俳優の安定した演技も贅沢なこのアクションもの、私のお気に入り映画になりそう...
RED/レッド (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「RED/レッド」監督:ロベルト・シュヴェンケ(『きみがぼくを見つけた日』)出演:ブルース・ウィリス(『コップ・アウト 刑事(デカ)した奴ら』『サロゲート』)モーガン・フリーマ ...
『RED/レッド』('11初鑑賞20・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 2月11日(金・祝) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 13:15の回を鑑賞。
『RED/レッド』・・・「オマケにあなたの髪まで薄い!」 (SOARのパストラーレ♪)
って言われちゃったなあ、ブルース・ウィリス(笑)
『RED/レッド』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「RED/レッド」□監督 ロベルト・シュヴェンケ□脚本 ジョン・ホーバー、エリック・ホーバー□キャスト ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、メアリー=ルイーズ・パーカー ■鑑賞...
RED/レッド (だらだら無気力ブログ)
DCコミックスの人気グラフィック・ノベルを基に、「ダイ・ハード」 シリーズのブルース・ウィリスをはじめ豪華キャストで実写映画化した アクション・エンタテインメント。 突然古巣のCIAに命を狙われ始めた元エージェントが、真相を探るべく昔の 仲間たちと反撃チー...
RED☆独り言 (黒猫のうたた寝)
ブルース・ウィリスにマルコヴィッチ、モーガン・フリーマンなんて豪華なおっさん達・・・んで、彼らが元CIA諜報員で超危険な年金生活者って(笑)うんうん、こんなおいしい設定うれしいよね。『スペース・カウボーイ』なんかでもおっさん達の活躍にワクワクしちゃってる...
[映画『RED/レッド』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆明日から、また話題作が公開されるし、午後八時まで残業だったけど、その後に頑張ってレイトショー行ってきたよ^^  公開から結構経つ作品なのに、意外にも、お客さんがかなり入っていました!    ◇  最近のアクション映画の画一的な作りに食傷していて、あま...
RED (Diarydiary! )
《RED》 2010年 アメリカ映画 - 原題 - RED 引退した元CIAエー
RED レッド (映画三昧、活字中毒)
■ ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞RED レッド/RED 2010年/アメリカ/111分 監督: ロベルト・シュヴェンケ 出演: ブルース・ウィリス/モーガン・フリーマン/ジョン・マルコヴィッチ/ヘレン...
『REB レッド』 (つれづれなるままに)
HTB映画試写会 『RED レッド』に行ってきました。 豪華な顔ぶれで、 それぞ
RED (迷宮映画館)
うーん、ハリウッドの高齢化の逆利用(?)みたいなもんだけど、平均年齢??
RED/レッド (5125年映画の旅)
年金生活を贈るフランク・モーゼズの楽しみは、年金担当のサラとの電話だけ。家族もいない孤独な生活。そんな彼に迫るCIAの怪しい影。実はフランクは、引退したCIAの凄腕工 ...
映画『RED/レッド』を観て (kintyre's Diary 新館)
11-14.レッド■原題:Red■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:111分■字幕:菊地浩司■鑑賞日:2月14日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)■料金:1,000円スタッフ・キャスト(役名)□監督:ロベルト・シュヴェンケ□脚本:ジョン・ホーバー、...
RED/レッド (とりあえず、コメントです)
ブルース・ウィルス主演のスパイアクションです。 予告編と豪華な出演者の名前を見て、面白そうだなあと思っていました。 予想よりも落ち着いた感じがあって、時々クスっと笑ってしまうような作品でした(^^ゞ
「RED/レッド」 (映画鑑賞日記)
評価:★★★★★ ストーリー(Yahoo!映画より) 元CIAの腕利きスパイ、フランク(ブルース・ウィリス)は、心静かに引退後の日々を送っていたが、ある日突然 何者かの襲撃を受ける。調査の結果、背後にCIAが絡んでいることを割り出した彼はかつて苦楽を共にした仲間 た...
RED (映画の話でコーヒーブレイク)
タイトルの「RED」、「赤」?じゃなくて・・・ 「Retired Extremely Dangerous  引退したとんでもなく危険な人物」だって 確かに、この人たち・・・かなり危ない! 年をとってもまだまだ若いもんには負けません。 入場者はほぼ8割。ど真ん中の後ろよりの席だった...
RED/レッド (試写会) (風に吹かれて)
ジジババチーム参上 公式サイト http://www.movies.co.jp/red1月29日公開グラフィックノベルの映画化監督: ロベルト・シュヴェンケ 「フライトプラン」元腕利きのCIAエージェ
RED (りらの感想日記♪)
【RED】 ★★★☆  映画(8)ストーリー かつてCIAの腕利きエージェントとして活躍したフランク(ブルース・ウィリス)。引退した今ではオ
RED/レッド (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
静かな引退生活を送る元CIAの男が昔の仲間たちと共に巨大な陰謀に立ち向かう姿を描くアクション。DCコミックのグラフィック・ノベルを原作に、「きみがぼくを見つけた日」、『フラ ...
「RED/レッド」 ジジイ、頑張る (はらやんの映画徒然草)
<RED>、それは・・・。 Retired(引退した) Extremely(超)
■映画『RED/レッド』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
「ハゲてようがメタボだろうが、若いヤツよりオレの方がイケてるぜ!」とばかりに、ブルース・ウィリス、ジョン・マルコヴィッチ、モーガン・フリーマン、ヘレン・ミレンの御老体たちが楽しそうに大活躍しているアクション映画『RED/レッド』。 みんなが遠慮なく銃や重...
★「RED/レッド」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
ファーストデーの3本目。 キャッチコピーが「それは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち…」。
『RED』沈黙のブルース・ウィリス (@KOBAのムービー!ムービー! )
『RED』RED(2010年アメリカ) 監督      ロバート・シュヴェンケ 脚本      ジョン・ホーバー          エリック・ホーバー 原作      ウォーレス・エリス          カリー・ハムナー 出演      ブルース・ウィリス...
RED/レッド  (Yuhiの読書日記+α)
ブルース・ウィリスにモーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチら大物俳優たちが集結したスパイ・アクション・ムービー。監督はロベルト・シュヴェンケ。その他のキャストは、ヘレン・ミレン、カール・アーバン他。 <あらすじ> 元CIAの腕利きスパイ、フランク(ブ...
RED/レッド (ダイターンクラッシュ!!)
2011年5月31日(火) 19:20~ 三軒茶屋シネマ 料金:700円(二本立て最終回の一本) パンフレット:600円(買っていない) RED/レッド [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社メディア: DVD 『RED/レッド』公式サイト 見逃した老人元エ...
義兄弟RED (Akira's VOICE)
「RED/レッド」 「義兄弟」 
【映画】RED/レッド…アーネスト・ボーグナインって100歳ぐらいじゃないの? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
近況報告から… 一昨日2011年9月22日(木曜日)は私の母親の誕生日で、親の家に言って夕食をご馳走になりました。プレゼントも用意していなかった息子をお許しくださいお母さん 昨日2011年9月23日(金曜日・秋分の日)は、連休突入・絶好の行楽日和…だというのに夕方か...
RED レッド (小部屋日記)
RED(2010/アメリカ)【Blu-ray】 監督:ロベルト・シュヴェンケ キャスト:ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、メアリー=ルイーズ・パーカー RED-それは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち・・・ ブルース・....
RED (mama)
RED 2010年:アメリカ 原作:ウォーレン・エリス、カリー・ハムナー 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコビッチ、ヘ ...