銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で7周年。2400作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ジャンゴ 繋がれざる者

2013年08月10日 | 洋画アクション
DJANGO UNCHAINED
2012年
アメリカ
165分
アクション/ドラマ/西部劇
R15+
劇場公開(2013/03/01)



監督:クエンティン・タランティーノ『イングロリアス・バスターズ』
脚本:クエンティン・タランティーノ
出演:
ジェイミー・フォックスジャンゴ
クリストフ・ヴァルツDr.キング・シュルツ
レオナルド・ディカプリオムッシュ・キャンディ
ケリー・ワシントンブルームヒルダ
サミュエル・L・ジャクソン執事スティーブン
ドン・ジョンソンビッグ・ダディ
ウォルトン・ゴギンズビリー・クラッシュ
デニス・クリストファーモギー
ローラ・カユーテララ
M・C・ゲイニービッグ・ジョン・ブリトル
クーパー・ハッカビーリル・ラージ・ブリトル
ドク・デュハムエリス・ブリトル
ジェームズ・ルッソディッキー・スペック
トム・ウォパット連邦保安官
ジェームズ・レマーエース・スペック/ブッチ・プーチ
アトー・エッサンドーダルタニアン
ドン・ストラウド保安官

<ストーリー>
元奴隷のジャンゴがドイツ人の賞金稼ぎキング・シュルツの助けを借りて壮絶な復讐に乗り出すさまを描く。

これがワイルドだ。

−感想−

チクショ、あそこでは借りたくなかったんだけどソニーがツタヤに魂を売っちまったんで、これも限定作品になっちまいやがった。
私がこの世で一番尊敬する監督、タラちゃんの新作を限定ものにしやがって。
仕方がねぇから借りてしまったよ。。。
嫌なら買えって?
ねぇよ金が!!

さて今回は西部劇ですか。
タラちゃんなのでウキウキ気分で鑑賞したけど、なにこの面白すぎなヤバさは。

馬がね、ピョコッとお辞儀するのよピョコッて。
癒されたわ〜。

タラちゃんらしいユーモアセンスも抜群。
馬車を襲撃する時の「前が見えねぇよ!」は笑ってしまった。
そして、自作には何故か出たがるタラちゃんが、終盤にちゃっかり登場して、ダイナマイトと共にズドーンってなる場面は腹抱えてしまったww

タラちゃんお得意の残酷描写も勿論健在。
死体を盾にして銃撃戦始めちゃうんだもんなぁ。
この発想は自分には無かったわ。
そりゃもう楽しい位に血飛沫以上に内臓も激しく飛び散っております。

奴隷の1人にしか過ぎなかったジャンゴが旅を続ける上でどんどん逞しくなっていくのが良かった。
「俺だよ、ハニー」
はめっちゃカッコ良かったなぁ。

一見紳士的なシュルツだが少々短気なんだよね。
冒頭でも相手に有無を言わさず銃をぶっ放してたし、キャンディに対してもそう。
幾ら態度が気に食わないからって「すまん、我慢出来なかった」は無いわw
全体的には展開が読めなかったんだけど、キャンディが執拗に握手を求める場面は読めた。
あぁこりゃ仕込み銃が出てくるなって(笑)
案の定な事になるんだけど、その後のシュツル退場は予想外。
本棚目掛けてぶっ飛んでいく様が豪快で、急なシュルツ臨終にはそれまでに築き上げてきたジャンゴの良き相棒で良き理解者という好人物の人生終幕を目の当たりにしちゃったものだから妙に泣けてきた・・・のだが間髪入れずに激戦勃発し出したのでその涙も引っ込んでしまったよw
この辺の流れの上手さは流石のタラちゃんです。
メインキャラ永遠の別れに一瞬の心の痛みしか味合わせてくれないんだもん。
普通ならこういうシーンは他の監督なら大袈裟に描きそうなものですが、タラちゃんは無駄なシーンはいらん!と言わんばかりにばっさり割愛。
こういうとこ大好き!

ディカプリオも悪役を悠々と演じてましたなぁ。
シュルツの陰謀を暴き、ガシャンとテーブル叩いて怒鳴り散らすシーン。
その後割れたコップの破片で切ったのか左手から大量出血してたけど、血の流れ出すタイミングが絶妙で本当に演技に力が入りすぎて負傷したんじゃないかと思ってしまったのだが。
あれも計算された演出だとしたらタラちゃんすげぇぞ。

で、そのディカプリオの執事をしているのがサミュエル・L・ジャクソン。
最初、誰だか分からんかった。
じっくり観察してようやく、あっサミュエルやんって。
メイクとハゲヅラで上手く化けよった。
この執事がほんま嫌な男でねぇ。
シュルツの計画を見破ったのもこいつ。
ムカつく目で嫌らしくシュルツやジャンゴの動きを追いかけては、確信を得たらニヤッて笑いよる。
挙句シュルツ達を追い詰めた際に「ざまぁみやがれ」てな冷笑する態度がほんま腹立つっちゅうねん!
なもんだから、復讐しにきたジャンゴにコテンパンに潰された瞬間は逆にこっちが「ざまぁみやがれ」で痛快でしたわ。

いやもう、最初から最後まで前のめりになって観てしまう位の大傑作。
ストーリー構成、演出、音楽の使い方全てが完璧。
改めてタラちゃん、いやタラ様は天才だと感じ取った渋さ際立つ西部劇だった。

評価:★★★★★
13/08/10DVD鑑賞(新作)
バナーを解放せよ!
にほんブログ村
レンタル開始日:2013-08-07
メーカー:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト(日本語)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (18)   トラックバック (57)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クエンティン・タランティーノ | トップ | トータル・リコール »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー☆ (kira)
2013-08-10 22:14:25
お礼に参上するのが遅れてしまいましたが、
読者登録して下さってたんですね。
有難うございます

昔は家族の影響もあってマカロニウエスタン、結構観てたんですよ。
でも、旧い時代を描きながら、タランティーノらしい毒もユーモアもあって
キャストも魅力的で新鮮味もあり、面白かったです
こんばんは〜♪ (ちゃぴちゃぴ)
2013-08-10 23:46:42
観にも行ったけど、こうたった!(爆)
ネットでもかなりのブーイングを目にするようになったね。今回も起きるでしょ。

長い映画ですが、おもろかったです!
キャラが立ってるし、音楽がいいです。
意外にもキング・シュルツとキャンディは退場が速いんですよねー。実のとこ真の敵は、サミュエルおじさん?パッと観、わかんなかったです。誰や?でした。憎たらしかったわぁ〜。
ジェイミー・フォックスってカッコよかったね!
みんなイキイキ演じてるのが、また格別。
これこうてしまいましたが、まだ何も観てません。飾ってあります(笑)
この監督さんも、映画の中に小ネタが事欠かないんで楽しみです。
この映画で、西部劇は…でもなんでもないやんと思った。(幼少時に結構観てると思うんだけど)
タラちゃんのお力ならではかもしれません。
これ好きです〜 (そよ)
2013-08-11 17:16:07
タランティーノ監督はいいっすね!
カッコいいしスカッとするし
大拍手でした

シュルツ役の俳優さんが上手かった〜
ジェイミー・フォックスもよかったし
この2人、私は今まであんまし・・  だったのですが
この映画で好きになりました

こーいう作品、もっともっと作っていってほしいですね
監督の活躍、楽しみにしています
>kiraさんへ (ヒロ之)
2013-08-11 19:36:30
こんばんは!
コメント有難うございます
こちらこそ読者登録して頂き、大変嬉しいです。
これからもよろしくお願いします

kiraさんは西部劇を昔に多くご覧になられてたのですね!
私は余り見ていないのですが、今回のタランティーノ流西部劇はかなり楽しく鑑賞する事が出来ました
ほんとキャストもストーリーも全てに魅力がありました。
流石期待を裏切らない監督、タランティーノ様であります!
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2013-08-11 19:49:39
こんばんは!
ちゃぴさん購入されたんですね^^
これは私も欲しいなぁと思いました。
あそこで借りるのはなんか負けた気がして悔しくなるんですが、尊敬する大先生タラ様の新作なのでレンタルしてあげましたです。

結構長い映画なんですけど、そんな事気にならない位に展開にハマる作品でしたね〜。
ちゃぴさんの仰る様に、真の敵は執事だったんでしょうね。
奴が一番憎たらしいキャラでしたもん。
その辺サミュエルは上手く演じていましたよね〜。
他のキャラも皆個性的で良かったですし、音楽の使い方も絶妙でしたし、何より引き込ませる物語作りの上手さには舌を巻かされました。
改めてタランティーノの才能豊かぶりを垣間見る事が出来た傑作でありました!!
ちゃぴさん何度も何度も繰り返し見られるのでしょうね。
うらやましいですぅ。
>そよさんへ (ヒロ之)
2013-08-11 20:04:54
こんばんは!
コメント有難うございます
タランティーノの作品はほんと娯楽性が高くて面白いです。
今回も私の期待を遥かに上回る大傑作でした

タランティーノは役者を上手く使いこなすという定評があるので、これまで余り良い印象が無かった役者も好感的に見せてくれるんですよね。
今回のジャンゴ役ジェイミー・フォックスがまさにそれでした。
多くの人にカッコ良く見せるタランティーノ監督の演出の妙に拍手ですね

早くもタランティーノ監督の新作を見たくなってきました。
今度はどういうジャンルの作品を手がけてくれるのか今からワクワクして待ちたいと思います
Unknown (ふじき78)
2013-08-11 21:32:14
こんちは。

タラちゃんが天才であり、この映画もちゃんとおもろいのは認めるのだけど、天才なんだから90分とは言わなくとも120分を切る長さで作れよ、と思う。
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2013-08-11 22:20:07
こんばんは!

私も長い映画は余り好まないのですが、なんかタランティーノ作品だけは許せるんですよねぇ。
ただダラダラしているだけじゃなく、面白さを詰め込んだ上での長さだと思いますので。
なので今作も全く気にならなかったです。
Unknown (yukarin)
2013-08-12 12:47:26
これってツタヤ限定なんですか?
なんだかなーですね^^;

西部劇は寝ちゃうほうなんですがこれは面白かったです。さすがタラちゃんだなと思いましたわ。
みなさんキャラも個性的で面白かったですね。
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2013-08-13 21:12:13
こちらにも有難うございます。

そうなんですよ、これ、ツタヤ限定です。
こんな傑作を限定なんかにしないで欲しいです。

タランティーノらしい味のある西部劇になっていましたね。
キャラも立ってましたし、見所も随所に用意されていましたし、難癖付けようのない作品でした。
思う存分 (sakurai)
2013-08-19 09:52:44
全編、タランティーノしてましたねえ。
ちょっと血なまぐさすぎたのも、ご愛敬。
かっこいいってどういうことなのかをきっちり表してたと思います。
そうだよねえ、ジェイミー・フォックス、奴隷なんだよねえ。
昨日見てきた「ホワイトハウス・ダウン」で、大統領役やってました!!
アメリカの進歩の歴史だあ。
>sakuraiさんへ (ヒロ之)
2013-08-21 00:52:46
こんばんは!
期待した以上にタランティーノらしい作品になっていました。
グロ描写も嫌悪感を抱かせない楽しいものになっていましたし、何より役者をカッコ良く見せる演出が昔と変わらず素晴らしかったです。
へぇ、「ホワイトハウス・ダウン」ではジェイミーは大統領役だったのですか。
映画の歴史もどんどん塗り変わっていきますよねぇ。
こんにちは (maki)
2013-08-21 09:12:48
西部劇ってことでちょっと敬遠してたのですが、
これは面白かったですネエ
飽きずにしかもダレずに160分見れてしまうところが素晴らしいと思います
最後の「ベイビー」のかっこいいことといったら!
最初の黒人奴隷の時からずいぶんと逞しくなって、
シュルツの心も受け継がれているんだろうなあと。

しかし、ツタヤ限定が惜しいですよね
こういった大作系は限定にしないで欲しい!!
こんちは〜! (Puff)
2013-08-21 18:15:18
禿しく出遅れちゃいました。
今回は何時もより長めの帰省だったので遅くなってすみませんです。

で、この映画、超面白かったですよねーー!
ヒロしゃん、★が五つ並びましたね。
五つ並ぶのってあまりないのではないですか?

シュルツの歯がぶらぶらする馬車から吹き出しちゃいましたわ。
残酷描写の中に笑いあり、銃撃戦ありでしたね。
KKKぽい頭巾の穴について延々と話し合いするのも何だかシュールで可笑しかったし!
サミュエル兄貴の憎々しさも痺れましたねぇぇ
>makiさんへ (ヒロ之)
2013-08-22 23:09:49
こんばんは!
私も余り西部劇ってのには慣れていなくて、でもタランティーノ監督だし楽しめるかな?と期待膨らませて観たのですが、いやぁ期待以上に面白い作品でした。
ジャンゴ&シュルツコンビが最高でしたね。
2人ともカッコ良かったです!

つたや限定に関してはもう腹立つのを通り越してあきれ返ってます。
他のレンタル屋さんが可愛そうですよ。
>Puffちんへ (ヒロ之)
2013-08-22 23:16:55
こんばんは

御実家の方ではゆっくりとされましたでしょうか。
私は今年も変わらず家でダラダラとしてましたよ

滅多に★五つは付けないのですが、これはもう文句なしでしょう
最初から最後までワクワクしながら観れましたし、悪い点が何処にも見当たらなかったです。
もうそれ位、作品の展開にハマッちゃってましたよ〜。

全ての描写にタランティーノらしさが出ていて、とっても楽しい作品でしたね。
血まみれの銃撃戦も凄く痺れましたし、キャラをカッコ良く撮るあたりにも何時ものタランティーノ美学があって酔いしれました。

これはまた二回目鑑賞したいです
こんばんは♪ (タケヤ)
2013-08-29 20:42:07
僕も久々のタランティーノ
興奮しながら観ました。

良かったですねえ。。。
もう言おうとする事は
全てヒロ之さんが言ってくれて
るので(笑)
言う事は何もございません。

PS変態仮面観ました。これも最高でしたが
  途中から中学女子のチビが近くに来て
  どうも気になってしょうがありませんでした(汗)
>タケヤさんへ (ヒロ之)
2013-08-30 02:50:22
こんばんは!
コメント&TB有難うございます。

タランティーノは期待を裏切らないですよ。
ほんと滅茶苦茶面白かったです。

私が思った事を全て記事にぶつけました。
ちょっと興奮しながら書いちゃいましたが、その辺は許して下さい(笑)

『変態仮面』観られましたか。
あれもアホさ全開で楽しい映画でしたねぇ。
アハハ。
お子さんが隣に居るとちょっと気まずくなる内容ではありますよね。
でも意外とお子さんの方が面白いと思える作品かもしれませんね。

あわせて読む

57 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
劇場鑑賞「ジャンゴ 繋がれざる者」 (日々“是”精進! ver.F)
南部一の早撃ちになるだろう… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303020003/ ジャンゴ 繋がれざる者~オリジナル・サウンドトラックサントラ リック・ロス ...
『ジャンゴ -繋がれざる者-』 2013年3月2日 丸ノ内ピカデリー (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『ジャンゴ -繋がれざる者-』 を鑑賞しました。 よくチケット獲れたなと自分でも感心 レオナルド・ディカプリオの舞台挨拶がありました。 追っかけも凄かったけど、レオ様は結構背が高いので驚いた 引退は否定したけど、ちょっと休むのは本当らしい。 金の稼げる俳優も...
ジャンゴ 繋がれざる者 (Akira's VOICE)
過激な見どころ盛り沢山で愉快痛快。  
ジャンゴ 繋がれざる者 (佐藤秀の徒然幻視録)
ジョン・シャフト・ジェネシス 公式サイト。原題:Django Unchained。クエンティン・タランティーノ監督、ジェイミー・フォックス、クリストフ・ヴァルツ、レオナルド・ディカプリオ、 ...
「ジャンゴ 繋がれざる者」 タランティーノ感ありつつも、いつもより見易い (はらやんの映画徒然草)
クエンティン・タランティーノの初の西部劇。 マカロニ・ウェスタン大好きな感じは「
クエンティン・タランティーノ監督『ジャンゴ 繋がれざる者』"D"は発音しない (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注 : 内容、台詞に触れています。クエンティン・タランティーノ監督によるマカロニ・ウェスタン愛満載の西部劇『ジャンゴ 繋がれざる者』本作で第85回アカデミー賞脚本賞を受賞。物語・南北戦争が始まる2年前
ジャンゴ 繋がれざる者 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★★【5点】(10)(10) 予告編で封印されていた数々のサプライズ
ジャンゴ 繋がれざる者 (♪HAVE A NICE DAY♪)
タランティーノ監督作品、初めて!です 面白かった〜〜〜!! 確かに血しぶきもあり、黒人が奴隷で・・・ 差別を受けているシーンもあり、暴力シーンもあり・・・女性までもムチで叩かれ・・・ 辛いシーンも・・・ でも内容が面白かった! 痛快!!という言葉がぴった....
ジャンゴ 繋がれざる者 (映画の話でコーヒーブレイク)
タランティーノ作品だからでも西部劇だからでもなく、 久々のレオナルド・デカプリオ見たさに映画館に足を運びました。 でも、デカプリオが主演じゃなかったのですね。 「ジャンゴ」を演じるのはジェイミー・フォックス。 しか〜し、今年6月公開予定のデカプリオ主演作....
ジャンゴ 繋がれざる者 (to Heart)
原題 DJANGO UNCHAINED 製作年度 2012年 上映時間 165分 脚本:監督 クエンティン・タランティーノ 出演 ジェイミー・フォックス/クリストフ・ヴァルツ/レオナルド・ディカプリオ/ケリー・ワシントン/サミュエル・L・ジャクソン/ ドン・ジョンソン 1858年、アメリカ南部...
ジャンゴ 繋がれざる者/ジェイミー・フォックス (カノンな日々)
日本大好きなタラちゃん監督が来日してプロモーション活動でテレビ番組に出まくってましたけど、そんなの抜きにしてもこれは面白そうと楽しみにしていました。19世紀中期のアメリ ...
ジャンゴ 繋がれざる者 (晴れたらいいね〜)
これが観たかったんだわさ!先週は、2時間45分もあるこの映画を観る自信がなくってねぇ。観出すとタラさんの世界にはまったねぇ。西部劇は、なぜかあんまり好きじゃないんですが ...
ジャンゴ 繋がれざる者  監督/クエンティン・タランティーノ (西京極 紫の館)
【出演】  ジェイミー・フォックス  クリストフ・ヴァルツ  レオナルド・ディカプリオ  サミュエル・L・ジャクソン 【ストーリー】 1958年、黒人奴隷のジャンゴは、テキサスの荒野で賞金稼ぎのドイツ人・キング・シュルツ医師と出会う。ジャンゴはシュルツの手伝い....
ジャンゴ 繋がれざる者(2012) DJANGO UNCHAINED 165分 (極私的映画論+α)
 決め台詞は 「Dは発音しないんだ」でした(笑)
ジャンゴ 繋がれざる者 (だらだら無気力ブログ!)
痛快で面白かった!
『ジャンゴ 繋がれざる者』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「ジャンゴ 繋がれざる者」 □監督・脚本 クエンティン・タランティーノ□キャスト ジェイミー・フォックス、クリストフ・ワルツ、レオナルド・ディカプリオ、        ケリー・ワシントン、サミュエル・L・ジャクソン、ウォルト...
ジャンゴ 繋がれざる者 (映画三昧、活字中毒)
■ ユナイテッド・シネマ豊洲にて鑑賞ジャンゴ 繋がれざる者/DJANGO UNCHAINED 2012年/アメリカ/165分 監督: クエンティン・タランティーノ 出演: ジェイミー・フォックス/クリストフ・ヴァルツ/レ...
映画:ジャンゴ 繋がれざる者 Django Unchained 世間の大絶賛とは別に、妙に冷めている当ブログ(笑)  (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
世間の絶賛とは別に、ちょっと冷めている当ブログ(笑) その理由を以下。 戦争映画→マカロニ・ウエスタンときたので、どうしても前作(以下、イングリ)と比べてしまう。 ポスターは、アメリカで言う スパゲッティ・ウエスタンそのまま(写真)でカッコいいのだが... ...
ジャンゴ 繋がれざる者 (萬歳楽の酒飲み日記)
公式サイト  http://www.sonypictures.jp/movies/djangounchained/ 第85回アカデミー賞で作品賞ほか5部門にノミネートされ、助演男優賞(クリストフ・ワルツ)と脚本賞を受賞した作品となれば見逃す手は無い。 1858年、アメリカ南部。奴隷ジャンゴ(ジェイ....
『ジャンゴ 繋がれざる者』 (こねたみっくす)
Dは発音しない。これがクエンティン・タランティーノの映画だ。 マカロニウェスタン、回りくどい会話劇、血みどろの銃撃戦、吹っ飛ぶ銃殺体、爆死する監督、そしてサミュエル・ ...
「ジャンゴ 繋がれざる者」お見事タランティーノ (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
ジャンゴと言えば「B級イメージの「スキヤキウエスタンジャンゴ」が思い出されて、最初はどうしても何でアカデミー賞にノミネートされたの?と納得いかない気分だった。 しかーし!明らかに違う! カメラワークといい、緩急つけた緊張感といい、さすがお見事タランティ...
ジャンゴ 繋がれざる者 (本と映画、ときどき日常)
監督 クエンティン・タランティーノ 出演 ジェイミー・フォックス     レオナルド・ディカプリオ     クルストフ・ヴァルツ 黒人奴隷がガンマンとなり、賞金稼ぎの男と共に、妻を助け出すお話。 面白かったです♪ タランティーノというだけあって、なんの...
ジャンゴ 繋がれざる者 (風に吹かれて)
奴隷制度を描いたマカロニウエスタン公式サイト http://www.django-movie.jp監督: クエンティン・タランティーノ1858年、賞金稼ぎのドイツ人歯科医キング・シュルツ(クリストフ・
ジャンゴ 繋がれざる者 (Memoirs_of_dai)
“D”はサレント 【Story】 1858年、アメリカ南部。奴隷ジャンゴ(ジェイミー・フォックス)は、賞金稼ぎのキング・シュルツ(クリストフ・ヴァルツ)の手によって自由の身となる。やがて2人は協力し、次...
ジャンゴ 繋がれざる者 (しんちゃんの徒然なる映画日記)
第300回「もう少し彼らしさを爆発させても良かったかも」 気が付けば、このブログも300回を迎えました。100回目は傑作「ダークナイト」を紹介し、200回目は超駄作「インシテミル」を紹介したこのブログ。記念すべき300回目が個人的に思い入れの強い監督で....
ジャンゴ 繋がれざる者/DJANGO UNCHAINED (いい加減社長の映画日記)
「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」も気になったんだけど・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 1958年、黒人奴隷のジャンゴは、テキサスの荒野で賞金稼ぎのドイツ人・キング・シュルツ医師と出会う。 ジャンゴはシュルツの手伝いとして、以前働いていた牧場...
ジャンゴ 繋がれざる者・・・・・評価額1700円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
カッコイイとは、こういう事さ。 映画監督にしてエンスージアスティックな映画マニア、クエンティン・タランティーノが今回俎上に載せるのは、彼自身が一番好きだという西部劇だ。 しかも 換骨奪胎するの...
「ジャンゴ 繋がれざる者」 (元・副会長のCinema Days)
 (原題:Django Unchained)冗長な出来で、これがどうしてアカデミー脚本賞を取れたのか分からない。そもそも、娯楽西部劇の分際で上映時間が2時間45分もあること自体、タイトな作劇とは無縁であることを如実に表している。クエンティン・タランティーノもヤキが回....
「ジャンゴ 繋がれざる者」 (或る日の出来事)
「続・荒野の用心棒」(原題:ジャンゴ)のテーマ曲が流れるオープニング。曲をそのまんま、いただいてるじゃん! と盛り上がったが。
『ジャンゴ 繋がれざる者』『スーパー・チューズデー 正義を売った日』をギンレイホールで観て、タラちゃんったらあゴズリングうる... (ふじき78の死屍累々映画日記)
『ジャンゴ 繋がれざる者』 五つ星評価で【★★★長えよタラちゃん、三池に追いつかれるねんで】 最初「 ♪ ジャンゴ」と掛かった途端、 あ、これは北島三郎が歌った「ジャ ...
ジャンゴ 繋がれざる者 (心のままに映画の風景)
1858年、南北戦争直前のアメリカ南部。 賞金稼ぎのキング・シュルツ(クリストフ・ヴァルツ)によって自由の身となった奴隷ジャンゴ(ジェイミー・フォックス)は、相棒として旅を続けることになる。 奴...
『ジャンゴ 繋がれざる者』 対 『フライト』 文化の衝突 (映画のブログ)
 映画という弾丸をブッ放し、激しい戦いが行われている。  奇しくも日本で同日公開となった『フライト』と『ジャンゴ 繋がれざる者』は、米国でもそれぞれ2012年11月2日と同年12月25日に公開されており、...
ジャンゴ 繋がれざる者 /Django Unchained (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 待ってたよ タランティーノの新作 有楽町丸の内ピカデリーにて行われた レオナルド・ディカプリオ舞台挨拶にいってきました〜 お誘いありがとう マカロニウェスタン大好きなタラが10年越しの構想でつい...
『ジャンゴ・繋がれざる者』 (ラムの大通り)
(原題:Django Unchained) ----これ、一時間以上前に行ったんだって? タランティーノは好きじゃなかったはずなのに、 どういう心境の変化。 「うん。 この映画がセルジオ・コルブッチの『続荒野の用心棒』が基になっていること、 そして前作『イングロリアス・バスタ...
ジャンゴ 繋がれざる者 (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【DJANGO UNCHAINED】 2013/03/01公開 アメリカ 165分監督:クエンティン・タランティーノ出演:ジェイミー・フォックス、クリストフ・ヴァルツ、レオナルド・ディカプリオ、ケリー・ワシントン、サミュエル・L・ジャクソン、ドン・ジョンソン、ジョナ・ヒル、フラン...
ジャンゴ 繋がれざる者 (2012) (肩ログ)
DJANGO UNCHAINED アメリカ 監督:クエンティン・タランティーノ 出演:ジェイミー・フォックス、クリストフ・ヴァルツ、レオナルド・ディカプリオ、ケリー・ワシントン、サミュエル・L・ジャクソン、ドン・ジョンソン、他 “これがワイルドだ。” 南北戦争勃発前夜...
ジャンゴ 繋がれざる者 ★★★★ (パピとママ映画のblog)
タランティーノ流西部劇は、撃って、撃って、殺しまくる。伝説の西部劇ヒーローを、タランティーノ監督が、マカロニ・ウエスタンとブラックスプロイテーションを掛け合わせたような、パワフルなアクションを作り上げた。 奴隷制度撤廃以前の19世紀の米国南部で、妻を救う...
ジャンゴ 繋がれざる者 (そーれりぽーと)
タラちゃん久しぶりのアカデミー賞(脚本賞)受賞作、相当前から期待してた『ジャンゴ 繋がれざる者』を観てきました。 ★★★★★ ユーモアと狂気に満ちた上質なストーリー展開に映画館が湧く、タラちゃん好きな人が集まったとしか思えない貴重な体験が出来た。 公開初...
ジャンゴ 繋がれざる者 DJANGO (まてぃの徒然映画+雑記)
とにかく長い!クエンティン・タランティーノ監督の最新作はバリバリのウエスタン映画で、主演はジェイミー・フォックス、『イングロリアスバスターズ』で好演したクリストフ・ワルツと嫌らしい悪役に扮するレオナルド・ディカプリオが脇を固める。 アメリカで奴隷制度....
ジャンゴ 繋がれざる者 やっぱ鬼才や、タランティーノは!映画じゃ〜っ! (労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと〜)
【=23 うち今年の試写会3】 4日間の奄美の旅からの帰り道、ずっと晩ご飯何食べようか考えていた、買い物に行くのは面倒なので冷蔵庫にどんな材料があったか、何が食べたいのか・・・。 結局「カレー鍋」に決定、旅の間に不足しがちな野菜を大量摂取したいのと、ターメリ...
★ジャンゴ 繋がれざる者(2012)★ (Cinema Collection 2)
DJANGO UNCHAINED これがワイルドだ。 上映時間 165分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント) 初公開年月 2013/03/01 ジャンル アクション/ドラマ/西部劇 映倫 R15+  【解説】  「キル・ビル」「イングロリアス・バ....
『ジャンゴ 繋がれざる者』(2012) - Django Unchained - (momoな毎日)
痛快娯楽タランティーノ・ウェスタン!映画館に行けなかったのでレンタルをとても楽しみに待っていた本作。この監督だから長いんだろーなーと思いつつ遅い時間から観始めたけれど、途中でやめられなくなって...
『ジャンゴ 繋がれざる者』 (@KOBAのムービー!ムービー! )
『ジャンゴ 繋がれざる者』DJANGO UNCHAINED(2012年アメリカ) 監督          クエンティン・タランティーノ 脚本          クエンティン・タランティーノ 出演          ジェイミー・フォックス            ...
『ジャンゴ 繋がれざる者』('13初鑑賞22・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 3月2日(土) ミント神戸 スクリーン3にて 18:20の回を鑑賞。
ジャンゴ 繋がれざる者 (こんな映画見ました〜)
『ジャンゴ 繋がれざる者』---DJANGO UNCHAINED---2012年(アメリカ)監督: クエンティン・タランティーノ出演:ジェイミー・フォックス 、クリストフ・ヴァルツ、レオナルド・ディカプリオ 、ケリー・ワシントン 、サミュエル・L・ジャクソン 「キル・ビル」....
Dは発音しない〜『ジャンゴ 繋がれざる者』 (真紅のthinkingdays)
 DJANGO UNCHAINED  ”Django. The D is silent.”  南北戦争の2年前、テキサス州のどこか。元歯科医で賞金稼ぎに転向した ドイツ人シュルツ(クリストフ・ヴァルツ)は、お尋ね者の...
『ジャンゴ 繋がれざる者 』を観てきた!? (映画観たよ(^^))
『ジャンゴ 繋がれざる者 』を観てきました。 ストーリーはコチラ(^^)/ジャンゴ 繋がれざる者 - goo 映画 いやぁ〜ちょっと体調悪くて気分もすぐれないので、ドキュメンタリー物とか長い系のは観る気分になれないなぁ〜と思っていたものの、このタランティーノのB級...
ジャンゴ 繋がれざる者 (secret boots)
評価点:79点/2012年/アメリカ/165分 監督:クエンティン・タランティーノ オマージュたっぷりのエンターテイメント作品 1858年、アメリカにまだ奴隷制度があった開拓時代。 歯科医だったキング・シュルツ(クリストフ・ヴァルツ)は、賞金首ブリトル....
ジャンゴ 繋がれざる者 舞台挨拶 (メルブロ)
ジャンゴ 繋がれざる者(原題: DJANGO UNCHAINED) 434本目 2013-05 上映時間 2時間45分 監督 クエンティン・タランティーノ 出演 ジェイミー・フォックス(ジャンゴ) 、  クリスト ...
ジャンゴ 繋がれざる者 (迷宮映画館)
これ見て、「リンカーン」見ると、別の感慨がわいてくるかも
ジャンゴ〜繋がれざる者 (シネマ日記)
これも以前から楽しみにしていた作品です。なんだかんだ言ってもワタクシ結局クエンティンタランティーノ好きだし。今回はレオナルドディカプリオも出てるしね。1858年アメリカ南部。奴隷のジャンゴジェイミーフォックスは賞金稼ぎのドイツ人医師キングシュルツクリストフ...
ジャンゴ 繋がれざる者(2012)☆★DJANGO UNCHAINED (銅版画制作の日々)
 これがワイルドだ。 好き度:=90点 MOVIX京都にて鑑賞。 本当にワイルドです!スカッとしました。いきなりドンパチ、血がぶっ飛び凄いです。何と2時間45分。中弛みもなく思い切り楽しめました。クスっと笑える部分もありますが。とにかく次の瞬間どうな...
ジャンゴ 繋がれざる者 (いやいやえん)
ストーリーは概略の通り。いつもの長尺のタラちゃん映画、ただし西部劇です。西部劇ってところであんまり見る気がしなかったんですけれど、ブロガーさんの評価が割りと高いのでみることにしました。 正統な西部劇ではないので、見やすかったと思います。タラ節も勿論...
映画『ジャンゴ 繋がれざる者』を観て〜アカデミー賞受賞作品 (kintyre's Diary 新館)
13-23.ジャンゴ繋がれざる者■原題:Django Unchained■製作年、国:2012年、アメリカ■上映時間:165分■観賞日:3月2日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ■料金:1,800円 □監督・脚本:クエンティン・タランティーノ◆ジェイミー・フォックス(ジャンゴ)◆ク...
ジャンゴ 繋がれざる者 (タケヤと愉快な仲間達)
監督:クエンティン・タランティーノ 出演:ジェイミー・フォックス、クリストフ・ヴァルツ、レオナルド・ディカプリオ、ケリー・ワシントン、サミュエル・L・ジャクソン 【あらすじ】 1858年、アメリカ南部。奴隷ジャンゴ(ジェイミー・フォックス)は、賞金稼ぎのキ....
ジャンゴ 繋がれざる者 (Diarydiary! )
《ジャンゴ 繋がれざる者》 2012年 アメリカ映画 − 原題 − DJANGO
「ジャンゴー繋がれざる者」 (ここなつ映画レビュー)
好き嫌いが分かれる作品だと思う。でも私は好き。虐げられた運命にある者が、偶然と必然に翻弄されながら、己れの道を切り開いていく。それも又運命。逆襲に満ちた異色の西部劇、といったところか。 冒頭、鎖に繋がれて行軍するジャンゴ(ジェイミー・フォックス)の...