銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

わらの犬

2012年04月11日 23時01分38秒 | 洋画サスペンス
STRAW DOGS/11年/米/110分/サスペンス・ドラマ/劇場未公開
-監督-
ロッド・ルーリー
-脚本-
ロッド・ルーリー
-オリジナル脚本-
サム・ペキンパー

-出演-
ジェームズ・マースデン
過去出演作:『イースターラビットのキャンディ工場』
ケイト・ボスワース
過去出演作:『スーパーマン リターンズ』
アレキサンダー・スカルスガルド
過去出演作:『ロシアン・ルーレット』
ドミニク・パーセル
過去出演作:『ブラッド・クリーク』
<ストーリー>
妻と共にミシシッピー州の田舎へと引っ越した脚本家のデヴィッド。平穏な環境を求めていた彼らだったが、地元の荒くれ者たちを敵に回したことで、暴力の世界へと引きずり込まれていく。

<感想>

オリジナルも相当なものやったけれど、リメイク版も十分に陰湿な作品になっていると思う。

元彼に犯されるってのもかなり凌辱やけど、間髪入れずに薄汚いおっさんにもヤラれちゃうのは悲惨やなぁ。
しかも元彼見て見ぬふりやし。
その間、夫は猟銃持って鹿狩中。
この夫妻の画を交互にカットバックしながら映し出すシーンは見ていてかなり辛い。

そんな最低最悪男どもがアル中親父も交えて、夫妻の家を襲撃する終盤はバイオレンス映画としても真骨頂。

弱腰な夫が家を妻を精神薄弱者を守る為に反撃の鬼と化す。
“やられっ放しのままで引き下がれるか!”と男としてのプライドを奮い立たせる姿はカッコ良いし、妻もまた便乗してリベンジに燃える姿も凛凛しくて良い。
そして“最低野郎の戯言なんぞ聞く耳持たねぇよ!!”と喋っている途中なのに問答無用で「熊の罠」を用いて止めの一撃を食らわすシーンが滅茶苦茶痛快なのだ。

私的には人物や描写においても嫌と言う程不快にさせられる作品としてはかなり楽しめたが、ヒロインのケイト・ボスワースにオリジナルのスーザン・ジョージ程の人を狂わすエロさを感じられなかったのが残念。
可愛いけどね。

関連作:『わらの犬(1971)』(オリジナル)


評価:★★★☆
12/04/11DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-04-11
メーカー:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラブ・アゲイン | トップ | DATSUGOKU -脱獄- »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミス・マープル)
2012-04-12 09:26:49
オリジナルはダスティン・ホフマン主演ですね。ものすごく懐かしいです。
このリメイク版もぜひ見たいと思います。
なんか不快になりながらも一気に見てしまいそうな感じがしています。
返信する
Unknown (ミス・マープル)
2012-04-12 09:44:29
続けて申し訳ありません。
わたしのブログのおすすめリンクに貼らせていただいてよろしいですか?
相互リンクできるといいのですが、何分やり方がわかりません。ご存知でしたらお教えくださいね。すみません。
返信する
>ミス・マープルさんへ (ヒロ之)
2012-04-12 21:27:22
こんばんは^^

そうです!
ダスティン・ホフマンとスーザン・ジョージが夫婦役で出ていたオリジナルをリメイクしたのが本作です。
オリジナルはバイオレンス映画としても目を見張る様な優れた作品でしたけれど、こちらも中々頑張って作られていましたよ。
内容はほぼ同じなので、懐かしみながら観れる点でも良かったです。
是非とも御鑑賞してみて下さい。
返信する
>ミス・マープルさんへ (ヒロ之)
2012-04-12 21:30:01
はい!
勿論大歓迎ですよ。
宜しくお願い致します。
私の方もブックマークの方に入れさせて貰いますね。
今後ともよろしくです^^
返信する
これ以上ない (morkohsonimap )
2012-04-12 23:22:57
という舞台設定でしたねぇ
ミシシッピーというのは

ケイト・ボスワースさんは相変わらず脱いでくれてませんねぇ
乳首ポチと乳揺れだけでしたし、
スーザン・ジョージの裡から漏れ出てくるエロさと気だるさがなかったのがこの映画の唯一の欠点?
返信する
Unknown (Puff)
2012-04-13 10:57:39
こんちは~☆

出先の時間の合間にネカフェからです~

うお!?
リメイクされているとは知りませんでした。
アレキサンダー・スカルスガルド。
お父さんのステランさまが好きなので、息子さんの方も気になってます。
イケメンだしね!
今回はどんな役なのでしょうか?
レンタルしてみようかな。
返信する
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2012-04-14 00:20:37
ですねぇ。
ミシシッピーという舞台はこの作品の陰湿さを引き出す意味でも最適な場所でしょう。

ちょっとはケイトさんには期待してたんですよ。
けどやっぱりなぁ、って。
流石に彼女は脱いでくれないかぁ^^;
窓際で服脱ぐシーンでもギリ見せで終わっちゃったもんだからかなり残念。
それに比べスーザン・ジョージはエロかったです。
返信する
>Puffちんへ (ヒロ之)
2012-04-14 00:26:46
こんばんは~~

ネカフェいいですねぇ。
私一度も行った事ないです。
てかこの田舎にあるのかな??

これもまた密かにリメイクされてましたね。
けど、結構出来は良いと思いましたよ。
中盤辺りまではネチネチとした陰湿さがありましたし、後半のバイオレンスは痛快そのものでしたしね。
是非ともレンタルして観て下さい

アレキサンダー・スカルスガルドは劇中ではケイトさん演じるヒロインの元彼役です。
彼女が故郷に帰って来たばかりに、昔の想いが湧き起こり、挙句レイプしてしまいます。
結構いや~な男を演じていましたよ~~
返信する
こんにちは (maki)
2012-04-29 08:46:13
なぜこんなことになったのだろうという不条理さが際立つ作品でしたね
後味も悪かったです
この夫婦…この後大丈夫なんでしょうか!?一抹の不安を感じちゃいます

オリジナルのほうをみてみたいのですが、ディスカスで
在庫枚数: 6枚
1位登録者: 293人
私のMプランじゃ絶対無理!がっかりです~
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2012-04-29 21:47:33
こんばんは^^

嫌な余韻を植え付けてくる意味ではこのリメイクも結構頑張っていたように思います。
こんな事があった後の生活ってどうなんでしょうね^^;

オリジナルはもっと見応えありますよ~。
何せダスティン・ホフマン主演、サム・ペキンパー監督ですからね。
それと女房役のスーザン・ジョージのエロさは見事です!
是非!!
と思ったら、あらら・・・。
そんなに1位登録者があるんですかぁ。。。
仮に登録しても何カ月待ちだよって話ですね^^;
返信する

洋画サスペンス」カテゴリの最新記事