銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

イースターラビットのキャンディ工場

2012年01月17日 01時51分49秒 | 洋画コメディ
HOP/11年/米/95分/コメディ/劇場公開
監督:ティム・ヒル
過去監督作:『ガーフィールド2』

出演:
◆ジェームズ・マースデン…フレッド
過去出演作:『運命のボタン』
◆ケイリー・クオコ…サム
◆ゲイリー・コール…オヘア氏
過去出演作:『スモーキング・ハイ』
◆エリザベス・パーキンス…オヘア夫人
過去出演作:『ザ・リング2』
◆ティファニー・エスペンセン…アレックス・オヘア
◆デヴィッド・ハッセルホフ…ザ・ホフ
過去出演作:『アナコンダ3』
声の出演:
◆ラッセル・ブランド…イービー
◆ハンク・アザリア…カルロス/フィル
◆ヒュー・ローリー…イービーの父
声の出演(日本語吹替版):
◆山寺宏一…イービー
◆千葉雄大…フレッド
◆銀河万丈…イービーの父
◆大塚芳忠…カルロス/フィル
◆ささきいさお…ザ・ホフ
◆指原莉乃…ピンク・ベレー
<ストーリー>
イースター島キャンディ国の王子・イービーは、ミュージシャンになる夢を諦められずハリウッドへ旅立つ。ところがその頃、ヒヨコのボス・カルロスがキャンディ工場を乗っ取ろうとしていた。
<感想>
ピンク・ベレーの吹き替え、さっしーやったんやね。

全然気付かんかったわ。
てかセリフって余り無かった様な気が・・・。

これは楽しかったですよ^^
完全なファミリー向けだけど、仄々とした雰囲気と、CGアニメのキャラが可愛くてニコニコしながら観れる作品でした。

実写とアニメの合成映画って言えば88年の『ロジャー・ラビット』が有名だけど、それをかなり進化させた作品って感じ。
あれは時代が時代だけに少し違和感があったけれど、これは流石に現代映画らしく何ら合成に変な印象は抱きませんでした。

日本語吹き替えもベテラン声優さんを起用しているので問題無く観れる点も良いですよね。
どのキャラも可愛かったけれど、一番頬を緩ませたのはヒヨコちゃん達ですかね。
反則的な可愛さだったなぁ。

ドラマーを目指してハリウッドにやってきたイービーをスカウトするのがザ・ホフこと、デヴィッド・ハッセルホフ!!
オーディションの時の2人の会話の中で
「ウサギが喋っても驚かないの?」
と、イービーが不思議そうに聞くのですが、ザ・ホフは満面の笑みを浮かべて
「私は喋る車と友達だからね!」
これはデヴィッド・ハッセルホフの代表作TVドラマ「ナイトライダー」ネタ。
喋る車とは、勿論‘キット’の事。
おじさん世代にはニヤリとさせられるセリフでした。
吹き替え声優も同じささきいさおだったのは嬉しかったなぁ。

程良く笑って、ウキウキさせられて、夢のあるエンディングに心温められて。
明るいアニメを観ている間は嫌な事も忘れられるし、終わった後も晴れやかな気持ちになれるので、たまにはこういう作品も良いかもね。

処でエンドロール中に日本語の歌が流れたんだけど、歌っている歌手って誰だったんだろ?
気になったのググッてみたらNot yetの「ハグ友」でした。
「波乗りかき氷」のB面曲だから知らない訳だ^^;
さっしー起用で、吹き替え版エンドロール曲として採用されたのかな?

イービーがドラムに合わせて流していた曲。

Good Charlotte-The Anthem

イービーがドラムマニアで叩いていた時の曲。

Hole-Celebrity Skin

オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★★☆
12/01/16DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-12-21
メーカー:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画版 ふたりエッチ セカ... | トップ | 紀子の食卓 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2012-01-17 02:41:33
そうそう、追いかけるうさぎのうちの1人を指原莉乃が声やってるんですよね。まー全然特徴なくてまるで解りませんでしたが(笑)
個人的にはもうちょっとヒヨコの活躍が見たかったなぁと^^;
返信する
>KLYさんへ (ヒロ之)
2012-01-17 02:48:18
コメント有難うございます。

さっしーが声優の1人として参加していたのは全く知りませんでした。
後で知って、もう一度観直したのですが、どれがそうなのか・・・^^;

ヒヨコちゃん達可愛かったですよね~。
一匹飼いたいですよ。
あの可愛さなら毎日眺めていても飽きないだろうな~(笑)。
返信する
こんにちは♪ (maki)
2012-01-17 10:01:13
うさぎたちよりも悪役のひよこたちが可愛らしかったです
でも、やはりもう少し工場内がメインとしてドタバタして欲しかったかなと思います
あれだけの施設を使わないなんて勿体無い
面白くなりそうなんですけどね~
返信する
こんにちは♪ (yukarin)
2012-01-17 13:00:39
これ可愛かったなぁ。
完全アニメかと思ったら実写との合成だったんですよね。

デヴィッド・ハッセルホフが出てきたのはニヤリでした。

>私は喋る車と友達だからね!
これ私しか笑ってなかったです^^;
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2012-01-17 22:01:29
こんばんは^^

はい。
私もひよこちゃんたちにメロメロでした~。
確かに。
後半もうちょっと使って、工場内でのドタバタを描いて欲しかったですね。
華やかなキャンディー工場、なんか働いてみたいって思いました(笑)。
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2012-01-17 22:12:09
こんばんは^^

可愛かったですよねぇ。
ニコニコしながら観ちゃいました。
アニメと実写の合成でしたね。
私は借りる前にDVD裏読んで知ってしまったので、どんなものかと不安はあったのですが、それも一掃される程の可愛らしい仕上がりでした。

デヴィッド・ハッセルホフ!!
ワハハ。
yukarinさんだけでしたか笑ったの(笑)。
確かに彼を知っている人って余りいないと思いますし、しかも「ナイトライダー」なんてドラマ、ネタ的には古過ぎますものねぇ。
返信する

洋画コメディ」カテゴリの最新記事