銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ウォーキング・デッド6 Vol.3

2017年03月10日 12時36分51秒 | 洋画ホラー
THE WALKING DEAD
2015年~2016年
アメリカ
86分
ホラー/ドラマ
TV



監督:
グレッグ・ニコテロ
ジェニファー・リンチ
マイケル・スロヴィス
スティーヴン・ウィリアムズ
アヴィ・ユアビン
ジェフリー・F・ジャニュアリー
デヴィッド・ボイド
マイケル・E・サトラゼミス
カリ・スコグランド
ビリー・ギアハート
アルリック・ライリー

企画:
フランク・ダラボン
出演:
アンドリュー・リンカーンリック・グライムズ
スティーヴン・ユァングレン
チャンドラー・リッグスカール・グライムズ
ノーマン・リーダスダリル・ディクソン
ローレン・コーハンマギー・グリーン
ダナイ・グリラミショーン
メリッサ・マクブライドキャロル
ソネクア・マーティン=グリーンサシャ
アラナ・マスターソンタラ
マイケル・カドリッツエイブラハム・フォード
ジョシュ・マクダーミットユージーン・ポーター
クリスチャン・セラトスロジータ・エスピノーザ
セス・ギリアムゲイブリエル
レニー・ジェームズモーガン・ジョーンズ
アレクサンドラ・ブレッケンリッジジェシー
ロス・マーカンドアーロン
オースティン・ニコルズスペンサー・モンロー
トヴァ・フェルドシャーディアナ・モンロー
ゲスト出演:
コーリー・ホーキンズヒース
ジェイソン・ダグラストビン
オースティン・エイブラムズロン・アンダーソン
メジャー・ドッドソンサム・アンダーソン
アン・マホーニーオリビア
ケイトリン・ネイコンイーニッド
マイケル・トレイナーニコラス
ジョーダン・ウッズ=ロビンソンエリック
メリット・ウェヴァーデニース
ベネディクト・サミュエルW(ウルフ)
ジョン・キャロル・リンチイーストマン
オースティン・アメリオドワイト
クリスティーン・エヴァンジェリスタシェリー
トム・ペインポール・“ジーザス”・ロビア
ザンダー・バークレイグレゴリー
R・キース・ハリスハーラン・カーソン
ジェレミー・パルコアンディ
アリシア・ウィットポーラ
ジーナン・グーセンシェル
スティーヴン・オッグサイモン
ジェフリー・ディーン・モーガンニーガン

<ストーリー>
Wのグループに襲われたことで誘導作戦が妨害され、ウォーカーの半数がアレクサンドリアに向かい壁を囲まれてしまったことで、住民たちは恐怖に陥る。第5話と第6話を収録。

-感想-

【ネタバレしてます】
町から引き離す所か引き連れてきてしまったようで。

リックだけが無事に何とか町に生還です。
グレンから合図がないと、悲しむ暇も惜しんで探しに壁の外へと出る嫁マギー。
しかし先に進むにつれて、ウォーカーの数に驚き、夫の死を覚悟するのでありました。
第5話は新たな恋の始まりを描いていますかね。



こんな感じに。
リックはもうこの人に決めたのかな。
相手は美人枠に入る位の綺麗な女性だから大切にして欲しい。
意外にあっさりと別れたりして。
見所はマギーが下水道を移動している際に現れるウォーカー。

名付けて下水道ゾンビ。
水に浸かり過ぎて腐敗がかなり進んでいるのかグッチョグチョ具合がナイスです。

第6話は半分のウォーカーを町から遠ざけていたダリル、エイブラハム、サシャ3人の話。
移動中、急に武装集団から銃撃を受けて、それぞれがカーチェイスの果てにバラバラに。

ダリルはその武装集団の仲間だと勘違いされて3人組にとっ捕まります。

しかし隙を突いて逃亡。
その後の苔ゾンビが背後から迫って来て大慌てでバッグからクロスボウを引っ張り出そうとするシーンはマジでドキドキしちゃった。

はよ、はよ!!てね。
ダリルまで死んじゃったらもう僕、このドラマ観ないもん!!

武器を奪い返して形勢が逆転したダリルは3人組の所に戻り、一緒に行動する事になるのですが

ダリルまた油断して銃を突きつけられ、再びクロスボウ奪われ、隠していたバイクも奪われ、もう散々。


その頃、エイブラハムとサシャはダリルとは通信が途絶えていたけれど、痕跡を色んな所に残して、とある建物に一旦避難します。

エイブラハムは屋上に行くと、そこに軍のジープを発見。
荷台を調べてみると。

っしゃ!ロケットランチャーゲットだぜ!!
戦利品を手にサシャの元へと戻ると、外から車の止まる音が。
確認してみると、そこには一台の車を確保してようやく2人に追いついたダリルでした。

3人は車に乗り込み、町へと戻っていきますが、無線で連絡を取ってみると「助けて」のメッセージが。
その声の主は誰だ?て所で終わりです。

それよりもさ、6話終了後に次回予告が流れるのでどんな話なんかな?と観てたら「うぉおお!!」と思わず雄叫び上げちゃったんですけど。

い・・・生きてる・・・生きてますがな!!

いや、まだちゃんと本編を観てから、改めて嬉しさに浸ろう。
そりゃそうよ、人気キャラをそう簡単に死なせるはずがないってぇの!やったぜ!!
(思い違いだったら超ハズい)

評価:★★★☆
17/03/10DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-09-02
メーカー:KADOKAWA

オフィシャル・サイト
FOXチャンネル(日本語)
オフィシャル・サイト
AMC(英語)

関連作:
『ウォーキング・デッド (シーズン1)』(2010)
『ウォーキング・デッド (シーズン2)』(2011)
『ウォーキング・デッド (シーズン3)』(2012~2013)
『ウォーキング・デッド (シーズン4)』(2013~2014)
『ウォーキング・デッド (シーズン5)』(2014~2015)
『ウォーキング・デッド (シーズン6)』(2015~2016)
・・・「ウォーキング・デッド6 Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド6 Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド6 Vol.3」
・・・「ウォーキング・デッド6 Vol.4」
・・・「ウォーキング・デッド6 Vol.5」
・・・「ウォーキング・デッド6 Vol.6」
・・・「ウォーキング・デッド6 Vol.7」
・・・「ウォーキング・デッド6 Vol.8」
『ウォーキング・デッド (シーズン7)(2016~2017)』
『ウォーキング・デッド(シーズン8)(2017~2018)』

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KARATE KILL/カラテ・キル | トップ | インフェルノ »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事