銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で9周年。2800作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ウォーキング・デッド6 Vol.8

2017年05月19日 13時39分49秒 | 洋画ホラー
THE WALKING DEAD
2015年~2016年
アメリカ
107分
ホラー/ドラマ
TV



監督:
グレッグ・ニコテロ
ジェニファー・リンチ
マイケル・スロヴィス
スティーヴン・ウィリアムズ
アヴィ・ユアビン
ジェフリー・F・ジャニュアリー
デヴィッド・ボイド
マイケル・E・サトラゼミス
カリ・スコグランド
ビリー・ギアハート
アルリック・ライリー

企画:
フランク・ダラボン
出演:
アンドリュー・リンカーンリック・グライムズ
スティーヴン・ユァングレン
チャンドラー・リッグスカール・グライムズ
ノーマン・リーダスダリル・ディクソン
ローレン・コーハンマギー・グリーン
ダナイ・グリラミショーン
メリッサ・マクブライドキャロル
ソネクア・マーティン=グリーンサシャ
アラナ・マスターソンタラ
マイケル・カドリッツエイブラハム・フォード
ジョシュ・マクダーミットユージーン・ポーター
クリスチャン・セラトスロジータ・エスピノーザ
セス・ギリアムゲイブリエル
レニー・ジェームズモーガン・ジョーンズ
アレクサンドラ・ブレッケンリッジジェシー
ロス・マーカンドアーロン
オースティン・ニコルズスペンサー・モンロー
トヴァ・フェルドシャーディアナ・モンロー
ゲスト出演:
コーリー・ホーキンズヒース
ジェイソン・ダグラストビン
オースティン・エイブラムズロン・アンダーソン
メジャー・ドッドソンサム・アンダーソン
アン・マホーニーオリビア
ケイトリン・ネイコンイーニッド
マイケル・トレイナーニコラス
ジョーダン・ウッズ=ロビンソンエリック
メリット・ウェヴァーデニース
ベネディクト・サミュエルW(ウルフ)
ジョン・キャロル・リンチイーストマン
オースティン・アメリオドワイト
クリスティーン・エヴァンジェリスタシェリー
トム・ペインポール・“ジーザス”・ロビア
ザンダー・バークレイグレゴリー
R・キース・ハリスハーラン・カーソン
ジェレミー・パルコアンディ
アリシア・ウィットポーラ
ジーナン・グーセンシェル
スティーヴン・オッグサイモン
ジェフリー・ディーン・モーガンニーガン

<ストーリー>
ダリルが森で遭遇したドワイトがデニースを殺した。ドワイトを殺さなかったことを悔やむダリルは「今度こそ殺す」と制止を振り切り町を出る。第15話と最終第16話を収録。

-感想-

【ネタバレしてます】
町から出て行ったキャロルの後を追いかけたのはリックとモーガン。

ダリルはデニースの敵討ちとしてドワイトの行方を追う為に一人で勝手にバイクで出掛け、一人にしては危ないとグレンとミショーン、そしてダリルが行きそうな場所を知っているロジータも加わり後を追う。

その頃、町では髪の毛をバッサリとショートにしたマギーの容態が悪くなっていた。

モーガンに「私一人で大丈夫だ」と言われたリックはキャロルの事は彼に任せ、町へと帰って行った。
森の中でドワイトの姿を探していたダリル達だったが、先ずグレンとミショーンが捕まってしまう。

2人を救い出そうと静かに近付いていたダリルとロジータも同じくドワイトの罠に掛かり呆気なく身柄を確保されてしまうのであった。

マギーの体を医者に見せる為にはジーザスが居る町へと行くしかない。
リックが先導し、続いてエイブラハム、カール、ユージーン、サシャ、アーロンが一緒に行動する事を申し出て、キャンピングカーに乗り込み町を目指す。
だが、行く先々でニーガンの部下達が道を塞いでいた。

一刻も早く町へと行きたいリック達に焦りの色が見え始める。
しかし何度道を変えても、必ず敵が待ち構えていたのであった。

一方、キャロルもニーガンの部下に遭遇し大人数相手に銃撃戦を始め、腹に傷を負っていた。
そんな体で歩き移動していると、銃撃戦で生き延びた一人が執念で彼女を追い掛けて来て銃を突きつけ殺そうとする。
が、そこへ馬に乗りキャロルの行方を捜していたモーガンが現れ、敵を銃殺する。

キャロルの傍に駆け寄り心配の眼差しを向けていると、馬の持ち主だという男が現れた。
モーガンが「彼女を助けてくれないか?」と尋ねるとその男は握手を求め協力を申し出る。

車での移動が困難となったリック達はマギーを担架に乗せ、徒歩で町まで移動する事とした。

だがこの計画も一瞬にして潰える。

囲まれてしまったニーガンの部下達に。

ドワイトの命令で全員がひざまづかされる。
「久しぶりの再会だろ?」ドワイトに捕まったダリル達も車から降ろされ、リックの横に並ばされた。

そして満を持して登場したのが、暴力で人を支配する男ニーガン!!

「お前がリックだな。よくもまあ次から次へと俺の仲間を殺してくれたものだ。このままじゃ俺の気が晴れない。誰か一人、死んで貰おう」
だれ・・・に・・・し・・よ・・う・か・な!!!!

うおらっ!!
渾身の力を込めてバットを振り下ろすニーガン。
飛び散る血。
一体誰が撲殺されてしまったのか!?

ようやっとシーズン6観終わりました。
最悪なラストシーンです。
殴り殺されたのが誰か分からないまま終わったので、凄く気になります。
私の予想ではエイブラハムかなと思っているのですが。
子供を作りたい、そんな死亡フラグびんびんに立った発言をしてましたから。

この場所にキャロルとモーガンがいない事が幸い。
となると「終着駅」の時と同じ様に、リック達の危険を知ったキャロルが又救い出しに来てくれるのでしょうか。
それともリック達自身で、この状況をどうにかして切り抜ける事となるのでしょうか。

ニーガンの吹き替えの声ってセガール専属の声優さんだよね??
それではシーズン7でお会いしましょう。

評価:★★★☆
17/05/19DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-12-02
メーカー:KADOKAWA

オフィシャル・サイト
FOXチャンネル(日本語)
オフィシャル・サイト
AMC(英語)

関連作:
『ウォーキング・デッド (シーズン1)』(2010)
『ウォーキング・デッド (シーズン2)』(2011)
『ウォーキング・デッド (シーズン3)』(2012~2013)
『ウォーキング・デッド (シーズン4)』(2013~2014)
『ウォーキング・デッド (シーズン5)』(2014~2015)
『ウォーキング・デッド (シーズン6)』(2015~2016)
・・・「ウォーキング・デッド6 Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド6 Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド6 Vol.3」
・・・「ウォーキング・デッド6 Vol.4」
・・・「ウォーキング・デッド6 Vol.5」
・・・「ウォーキング・デッド6 Vol.6」
・・・「ウォーキング・デッド6 Vol.7」
・・・「ウォーキング・デッド6 Vol.8」
『ウォーキング・デッド (シーズン7)』(2016~2017)

コメント
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウォーキング・デッド6 Vol.7 | トップ | 切り株画像(映画『ハザード... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ウォーキング・デッド シーズン6 (5385 (ごみばこ))
角川さんが二月も間を開けてようやくシーズン6を12月22日に 全16話、755分をレンタルリリースさせました 特に海ドラは次回エピソードに引っ張るプロットの構成が上手いので 海ドラ......